坂田銀時はとても適当な人間

仙台キャバクラ派遣のアシストさん!こんにちは*\(๑• ₃ •๑)*
「あたしンち」というアニメ、ご存知ですか(•'-'•)?
今でこそ地上波ではあまりやっていないかもしれませんが…わたしが子供の頃はよくやっていた定番のアニメです!!
お母さんが主役で、とても変わったお母さんなのです。というか、見た目すら変わっている…
影だけで見たら、ドラゴンにしか見えないような姿形をしています。髪の毛がちょうど、ドラゴンの背びれのような…ww
顔の形もなんか面長で、とにかく綺麗なお母さんとはかけ離れた、その辺にいそうな面白おかしいおばさん!という感じのお母さんなのです*\(๑• ₃ •๑)*
どんな内容のアニメなのかと言いますと…簡単に言ってしまえばズバリ「ギャグアニメ」です!大人も子供も楽しめる!家族みんなで楽しめる、ギャグアニメです(n´—`n)
難しい話は一切なく!!「あぁ〜、わかるわかる〜」と、思わずうなずいてしまうような、一般家庭にある、「あるある話」が基本です。
わたしはやっぱり、そんな変わったお母さんが一番好きですが…お父さんもなかなかいいキャラしてるんですよねぇこれが(° o°)
お父さんは、なかなか喋らない無口なキャラなのです。なのに面白いという…
というか、あれで夫婦の仲がいいというのが奇跡なのでは?というぐらいあまり喋りません。
2人はどうやって結ばれたんでしょう…?探したらそんな話もありそうですね(๑¯◡¯๑)
長女の「みかん」もなかなか面白いです。いつもお父さんに、皮をむいていたみかんを食べられてしまったら、皮をむいていた芋を食べられてしまったら、皮をむいていたふどうを食べられてしまったりしています。もちろんお母さんは、豪快に皮など剥かずに全て一口で食べてしまいます。
家族だけど、みんなそれぞれ別な癖を持っていてそれがまた面白かったりします(*´°`*)
それに、顔が全く似てないんですよね…長女も次男も…。ちなみに次男は、「銀魂」のしんぱちと同じ声優さんです!子供の頃に見ていた時は全く知りませんでしたが、大人になって銀魂が好きなわたしは、「しんぱちだーー!!!」とテンションが上がってしまいます。
わたし、結構声優さんでアニメを選んでしまうところがあります。でも、やっぱり銀魂の声優さんが豪華で、銀魂のキャラで定着してしまっている主人公の「坂田銀時」の声を、他のアニメで聴くとどうにも違和感を感じてしまいます。
坂田銀時はとても適当な人間ですが、他のアニメでとても真面目なキャラの声をやっていると、なんだか入り込めないんですよねぇ…。こんなキャラの声もやってるのか…なんかちがう…と思ってしまいます。
といっても、その声優さんは坂田銀時の声をやる前から、昔から色々なアニメの声優をやっている方で、いわゆる「大御所」的な声優さんなんですよね。だから結構、色々なアニメで「あ、銀さんだぁ…」と思うことが多いです!
声優さんってすごい…!