喉が真っ赤で咳がコンコンと出ています

42日記

仙台キャバクラ嬢の話。子どもが風邪を引きました。喉が真っ赤で、咳がコンコンと出ています。


喉が赤いからか、咳が出ているからかは分かりませんが、ご飯が食べられないようです。熱はあまり無いようですが、37度ちょっとくらいの微熱はあります。


そんな時は麺類でツルっと夕飯にしようと思ったのですが、その麺類さえも食べられない様子でした。


病院で、吸入してもらってからは少しだけ楽になったようです。帰りにスポーツドリンクを買い込みましたが、食べ物は麺類にしようと思って買っていませんでした。


仕方なく、また買い物に出かけました。アイスなら食べられるかもと言うので、アイスの安くて美味しい所を探します。そうです!久々ですが、シャトレーゼに行ってみました。シャトレーゼなら、アイスクリーム類が安いし美味しいですもんね。ちょうど、家の近くにあったのを思い出しました。


久々のシャトレーゼにテンションが上がります。テレビで放送されたシュークリームも美味しそうだし、七夕ケーキも買ってみたい、さくらんぼのお餅なんて言うのもありました。


結局、シンプルにバニラアイスクリームのパックと沢山のアイスキャンディが入ったパック、ヨーグルトを買って帰って来ました。これで、少しでも食欲が戻ればいいですがね。