お母さんも大喜びでよかった


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今週の土日はバタバタでゆっくりする時間がなかったのですごくあっという間の休みでした。
土曜日はお昼に仕事があって朝もそんなにゆっくり寝ていられなかったし、仕事から始まる休日でなんだか休日という感じがしなかったです。
仕事自体は1時間ぐらいで終わったのですが、なんだか休みでも仕事をするというのは1日気持ちが休まらないです。夜は、わたしのお母さんが先週誕生日だったので誕生日会をしました。
わたしの大好きなフレンチのお店を予約して行きました。仙台国分町のキャバクラ街の隣らへんにあるお店です!焼肉屋さんとか和食屋さんとか色々どこにしようか悩みましたが、結局わたしが一番好きなお店にしました。せっかくのお祝いだし、どうせならわたしが一番好きなおすすめのお店に連れて行くのがいいかなと思い、そこに決めました。
わたしのお父さんは普段ワインを飲むようなお店には行きません。だいたい焼き鳥屋さんとかが多くて、女の人が好きそうなお店には行きません(笑)
なので、フレンチは間違いなく女性は喜ぶと思うしおしゃれなお店にはテンションが上がるし、そのお店は盛り付けも芸術的でとても綺麗なのでお祝いにはぴったりのお店でした。
前にそのお店で飲んだ、たまにしか入らないちょっと希少なワインがあったのですがぜひそれをお母さんに飲んで欲しいと思って在庫を聞いたらちょうどラスト一本で在庫があって、飲めました(n´—`n)
白ワインなのですが色が濃くて琥珀色でほんのり甘い香りがするけど辛口な美味しいワインです。
お母さんもすごく気に入ってくれました٩(๑´0`๑)۶
料理も気に入ってくれたし、たくさん写真を撮っていて嬉しそうでした(笑)
トイレに行っている隙に、バースデープレートを頼んで食後にバースデープレートを出してもらいました。
びっくりしたのと嬉しいのとでお母さんは泣いていました(笑)そんなに喜んでもらえて、このお店にしてやっぱりよかったなぁと思いました。
バースデープレートって、よくお店に行くとやってもらっている人を見るんですが、急に大きめの音で誕生日の音楽が流れて、お店によっては照明も暗くなったりして、他のお客さんたちみんなからすごい注目されて、結構恥ずかしいんですよね。
わたしも何度かやってもらったことあるけど、なんかあれって嬉しいよりもまじで恥ずかしくて、わたしはちょっと嫌です(笑)むしろやらないで欲しいって思っちゃうタイプです(笑)
今回は、お店もそこそこいいお店なので音楽も流れず自然に出してもらえたのですごくよかったです。バースデープレートが出てきた時間も22時頃だったしコロナの影響もあってか、他にお客さんもいなかったので周りの視線も気にしなくて済んだし、すごくよかったです。
みんなで記念に写真を撮ってもらったのですが、うちのお母さん写真写りをしっかり気にして、顔がデカく映らないようにお母さん一番奥に座っていい感じに撮ってもらいました(笑)
そういうところちゃっかりしっかりしてるな〜と思って面白かったです(笑)
お祝いがうまくいって嬉しかったし、お母さんも大喜びでよかったし、わたしも大好きなお店で美味しいご飯が食べれて一石三鳥でした*\(๑• ₃ •๑)*
明日からまたお仕事がんばろうと思います(n´—`n)