全力で本気で仕事をやれていたからこそ


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は、わたしが尊敬しているお父さんについて話していこうと思います。
わたしがキャバクラで働いていた時、目標にしていたのはお父さんでした。わたしのお父さんは「弱音」をはいたり「愚痴」を言ったりしません。昔からわたしのお父さんはそんな人だったので、それがすごいことだと気づいたのはわたしが働き始めてからです。わたしは、すぐ弱音をはきたくなってしまうし愚痴も言いたくなります。でも、家にいる時間が一番少なくて、一番仕事をしているお父さんの弱い部分を見たことがないと気づいてから、なんだか無性に自分がダサい人間に思えたんです。
なんでわたしより頑張っている人は弱音も愚痴も言わないのに、わたしはこんなに弱音や愚痴ばかり言っているんだろう?と思ったんです。
そう思ってからは、わたしもお父さんのように弱音や愚痴を吐かない人間を目指して、そんな人間になりました。「誰かに愚痴を言ったら負け、誰かを悪く言ったら負け、もう嫌だ辞めたい辛いと言ったら負け、すべてが終わり」そう心得て、何年かやってキャバクラで働いていました。
でも、わたしは真のお父さんのような人間にはなれなかったんです。ある時、突然全てがどうでもよくなりました。
溜まりに溜まったストレスに耐えきれなくなったんです。お父さんに憧れて働いているうちに、わたしの精神は強くなったように見えてどんどんボロボロになっていたんです。
だから、やっぱりわたしは今はすぐに弱音を吐きます。愚痴も、聞いてもらう人を選んでそこそこ言います。
そして、いくら頑張っていても他人に「わたしは頑張ってる」と言わないというポリシーもありました。自分で自分を高く評価したら、なんだかかっこ悪いからです。わたしは周りの人に「鉄人のような精神を持っていて鉄人のような体力を持っていて、天才的な人間だ」と思われたかったのです。お父さんのことをわたしはそう思っていたからです。
でも、わたしは鉄人のような人間じゃありません。だから、わたしは無理に鉄人のような人間のフリをしていたんです。フリですから、いつまでもそんな無理なフリが続けられるはずがありません。
数年でそんなフリはできなくなりました。
色々と耐えられなくなり、結果的に仕事から離れるという選択になりました。でも、わたしは後悔していません。かっこつけてかっこいいフリをしていた間はそこそこ楽しかったし、限界が来たと気づくまでは無限に頑張れるような気になっていたし、頑張れていた分色々とうまくいっていたので、わたしのことをすごい人間だと思ってくれている人も結構いたので気持ちが良かったんです。
あと、全力で本気で仕事をやれていたからこそ全く未練がなくキッパリ辞めることができました。
人生の中で言えば短い期間ではあったけど、わたしの貴重な10代後半、20代前半を過ごせたと思っています。
お父さんの話をするつもりが、結局わたしの話になってしまいました(笑)
また今度じっくりお父さんの話をしようと思います(笑)
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日はついにお弁当をサボって、コンビニのパンを食べました...。パンって普段あんまり食べないので、なんのパンを食べようか考えるのが楽しかったです(笑)セブンイレブンでベーコンとマヨネーズの4つ入ったパンを買いました。マヨネーズが入ったパンってめちゃおいしいですよね...(笑)
ハマっちゃって毎日お昼ご飯はパン生活にしたくなってきましたが、節約のために頑張ってお弁当を作ろうと思います...(´;ω;`)
週に1回だけパンの日にしようかな(´;ω;`)
でも、今まではずっと営業に出れずに研修授業を受けていましたが、ついに明日から営業に出ます。まずは担当のエリアがあるので、明日課長に同行してもらってエリアに挨拶に行きます。行くのはいいのですが、具体的に行ったら何をしていいのかどんな話をすればいいのか、ちゃんと研修で教えてもらえてなくてすごく不安です。
わたしがいま受けている研修は、課長の指導の元でやっています。その課長、教えるのがすごく下手だし仕事の話よりも自分のプライベートの話ばかりしてくる人なので、嫌いではないけど不満がたくさんあります。研修で、それぞれ持たされているiPadのようなものを使って授業のビデオを見たりするのですが、イヤフォンをつけてみんないつも見ています。イヤフォンをつけて、集中してビデオを見ているのに話しかけてきたりするんです。しかも結構大事な話。ビデオを見終わった後なにをするかとか、明日はなにをするかとか、みんながちゃんと聞いていないといけないような話をしてきます。なんでみんなビデオ見てる時にそんな話するんだろう?今そんな話したら聞こえない人だっているし、まさかそんな重要な話してるなんて思わないから聞いていないだろうし、頭おかしいのかな?と思います。
あと、わたしは休憩中によくタバコを吸いにいくのですがタバコを吸って戻ってくると、まだ休憩中の時間なのにほかの同期の子がみんなが疑問に思っている大事な質問を課長にしていて、その子にだけ答えていたりします。なんでそこで、「その話はみんなに言わないといけない話だから、休憩が終わったらみんなに話します」とか言えばいいのに、要領悪いなと思います。
でもどうやら、その課長は評判があまりよくないらしくて、研修が終わったら別な先輩や上司に色々聞いた方がいいよと言われました。
その課長の研修は明日で終わりで、今までわたしは会社の3階で研修を受けていましたが、火曜日からは2階に移動になります。そして今度は、わたしより1ヶ月後輩の人たちが3階にきて次はその人たちが課長の研修を受けます。
だから火曜日で課長とはサヨナラです(n´—`n)
サヨナラと言っても朝礼では会いますがwww
無駄話をひたすら聞かされる時間がなくなると思うと、まじでせいせいします。仙台国分町キャバクラのお客さんも聞いてもいない無駄話しが多い人いますよね!会話はお互いが楽しいともっと弾んで楽しくなるのに!
まあわたしは元々無駄話の相手をあまりしていませんでしたが。同期たちが気を遣って話を聞いてあげたり、反応してあげたりしているのがかわいそうだったので、みんなもせいせいしてると思います。ただ、わたしは明日課長と2人きりで同行なのでまじで嫌ですwww課長は車を持っていないので、たぶんわたしの車で行くんだろうし、二人きりで無駄話を聞かされると思うとまじで嫌だし気まずいし嫌です(  ˙-˙ )
ていうか車汚いから片付けないといけないんだった。片付けてきます(笑)