リタイアすることを報告されました


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんはー*\(๑• ₃ •๑)*
先月、入社のための試験を一緒に受けた仲良かった同期がいたのですが、わたしだけ受かり、その子は落ちてしまってまた今月試験を受けて、わたしより1ヶ月遅く入社する予定でした。
でもさっき、その子からLINEが来てリタイアすることを報告されました。結構ショックでした。
わたしは元々、結構人見知りなタイプなので人と打ち解けるのになかなか時間がかかります。そして、打ち解けたとしてもあまり自分の思ってることを自由に話せる人っていません。だいたい「何話したらいいんだろう」とか「なんか2人きりでいるの気まずいなぁ」とか思って人と一緒にいます。いまよく話す同期でも、もう知り合って2ヶ月経つし毎日のように顔を合わせていますが2人きりでいるのはわたし的には居心地があまりよくないというか、1人でいた方がやはり気楽だと思ってしまいます。嫌いとかじゃなくて、むしろ全然好きなんですけど好き嫌いの問題じゃないんですよね、そこの部分は。
そんな感じでなかなか人といるのが苦手なわたしですが、今回リタイアしてしまった子とは不思議と知り合ってから1週間で打ち解けることができたし、一緒にいて居心地のいい相手でした。
来月には、わたしがいまいる部署にその子も来る予定だったのですごく楽しみにしていました。来月までの辛抱だな〜早く来月にならないかな〜とずっと思っていました。仙台国分町のキャバクラ嬢も楽しみがあると仕事がなかなか終わらない、待ち遠しいですよね!
LINEで、リタイアすると報告されて、すごく謝られました。人には色々な事情があるものだし仕方のないことです。ショックだけど、せっかく仲良くなれたし今後お互いに仕事が落ち着いたら、また再会して今度は仕事仲間としてじゃなくて、お友達として仲良くなれたらいいなと思います。お友達と言っても、15個ぐらい歳が離れていますが(  ˙-˙ )
わたしの仕事へのモチベーションが少し下がってしまいましたが、気を取り直して頑張りたいと思います(´;ω;`)
人が精神的に参っちゃったり、病んでしまう時って「目標がない」かららしいんです。目標がちゃんとあれば、病むことって基本的にはないらしいんです。だから、今のわたしには目標がないので今は大丈夫だけどこの先が心配です。早く目標をみつけて、色々なことにやりがいを感じられるようになりたいです。頑張ることを惜しまない、頑張ることを諦めない、そんな気持ちにはやくなりたいです。何かに夢中になってる時って、簡単に何かを嫌になったりしないし、楽しいですよね。わたしにもそんな時がいっときありました。あの時はとても充実していたし、パワーがみなぎっていたのであの時の自分を早く取り戻したいです(笑)
明日からまた月曜日、元気出して頑張っていきましょう!
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は月曜日で、昨日まで休みだったからかなんか元気でした(笑)いつもだるい気持ち120%で、会社にいる時間がとても長く感じるし眠さと戦っているのがしんどい8時間なんですが、何故だか今日は明るい気持ちで時間が経つのもいつもより早く感じたし、「あれ?もう17時?今日もう自由?」って感じで会社を出ました。なぜだか帰り道の車の中もそこそこテンションが高くて大声で歌を歌って帰ってきました(๑¯◡¯๑)
マロンの足の調子が良さそうだったのでお散歩にも行ってきました。いつもだったら帰ってきてぐったりしてるのに、前向きに散歩行こうと思えました。なんでだろう(  ˙-˙ )
お散歩で、土のところに行きたがるから自由に行かせたら、濡れてぐちゃぐちゃのところに行きやがりました。マロンの足が泥まみれになって、帰ってきて足を洗ってあげました(⌒-⌒; )
おかげでわたしの上着も泥んこになりました(○`х´○)
散歩を終えて、マロンに薬をあげて、お次はマドくんのお世話です。
猫は毛がたくさん抜けるし、たくさんけづくろいをするので、毛玉を吐きます。毛玉を吐かれたくないので、最近毎日ブラッシングをしてあげて、なるべく毛を飲み込まないようにしてあげています。5分ぐらいブラッシングするだけで、ピンポン球分ぐらいは毛が抜けます。ブラッシングしなかったらこんだけの量の毛を毎日飲み込んでいるんだな、と思うとおそろしいです(;゜0゜)おそろしいので、なるべくかかさずにブラッシングしてます。遅い時間になってマドがぐっすり寝ているときでも強制的に連行してブラッシングします。でも、マドはブラッシングが大好きなので機嫌を損ねることはないです。
いつも決まったテーブルの上でブラッシングをしているので、ブラシを見せるだけで自分からちゃんと甘えた声を出しながら喜んで定位置に来ます(笑)
マロンは、わたしがマドにかまっているのを見ると怒ってくるので、右手でマドのブラッシング、左手でマロンのなでなで。なかなか珍しい光景だと思います( ☉_☉)
今日の朝、わたしは起きてすぐ謎に頭の中で思ったことがあります。「寝るのが幸せだから、今日からはもうご飯を食べるよりもずっと寝てよう」と、なぜかふと頭にその考えが出てきたのです。不思議と出てきたんです。わたしの深層心理なんでしょうか?不思議と今日、夜ご飯を食べたい気持ちがないのです。そんなことより早くお風呂に入ってゴロゴロしてハンターハンターを見ようと今思っています。
わたしは生きる上で、もしかしたらご飯よりも寝ることの方が大事なのかもしれません(笑)
ご飯食べる時間より寝る時間の方が、大事なのかもしれません。謎に頭の中にそう浮かんできたので、ちょっと今日からそうしてみようと思います(笑)