関節をこれ以上痛めないようにカーペット


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は仕事を午後から休んでマロンの病院に行こうかと思いましたが、そう簡単にうまくいくものでもなく...。17時ぴったりに仕事を終えて、用事があるのでもう帰りますねと言ってさっさと会社を出て、いつもより近道を通って家に帰って、すぐに病院に連れて行きましたヽ(`⌒´)ノ
平日の夜なのでなかなか病院も混んでいるかな〜と思いながら行ってみたら、1組しか待合室にいなかったので割りとすぐに診察してもらえました。
マロンが一昨日の夜から足を引きずって歩いていることと、お腹にしこりができていたのも気になっていたのでそのことも相談しました。
足に関してはあまり大したことじゃないようで...痛み止めの注射をしてもらって5日分の痛み止めの薬を3種類もらいました。
そして、しこりのほうは乳腺腫瘍と言って、マロンは前にも乳腺腫瘍ができたことがあって摘出手術をしたことがあります。それがまたできていたんです。摘出することを勧められたので、迷わずお願いしました。
足が治ったら、血液検査をして手術をしていい状態なのか調べてから、手術の日程を決めて手術をすることになりました。
5日後にまた病院に連れて行き、血液検査をするんだと思います。お医者さんには足が治ったらと言われましたが、慢性的な脱臼なようだし、痛み止めを飲んだだけで5日後に治ったとは言えないんじゃないかな...と少し不安です。
脱臼したままでは歩くのはしんどいだろうし...。
次回病院に行ったときにまた聞いてみようと思います。
乳腺腫瘍に関してのほうが、正直お医者さんは心配していて、わたしもとても心配です。
手術がやはりかわいそうだし、腫瘍が悪性だったら仕事を辞める勢いでショックを受けそうです。
元気だしそんなに大きいしこりじゃないからたぶん大丈夫だとは思いますが...(´;ω;`)
まあ、とりあえず病院にちゃんといけたのでよかったです。
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
金曜日って次の日から休みだからいつもテンションが上がります。「今日は明日のためにお弁当作らなくていいんだ!!」「今日は明日早起きじゃないから時間を気にせずに夜過ごせるんだ!!」「明日起きる時間なんて決まってないから何時に寝てもいいんだ〜!!」って思ってだいたいウキウキるんるんです。普段、仕事が終わって帰ってきても時間がない毎日なので時間を気にせずにいられることがめちゃくちゃ嬉しいのです。
でも、金曜日って次の日の心配がないっていう悦びに満ち溢れているけど、金曜日は仕事を終えてからの自由な時間なので結構普通に疲れてるんですよね。テンションは上がってるのに、体力がついてこないんです(´;ω;`)
夜更かししよ〜♪って思ってても、なんだかんだで家にいると12時1時頃には気づいたら寝ちゃってるんですよね。
外に飲みに行ってても、2時過ぎになるともう体がだるいし重いし、お酒飲みたいのに眠くなっちゃったり、まだまだ遊びに行きたいのに目が開かなくなっちゃったり...(´;ω;`)
気持ちと体力は比例しないのです。だからやっぱり、なんでもかんでも「気持ちの問題だよ」という人がいますがそういうわけではないんだなとつくづく思います。「気持ちに体力がついていかない」という経験をしたことがない人がそんなことを言っているのかなと思います(  ˙-˙ )
まあ気持ちの問題で乗り越えられることもたくさんあるなとは思いますが。
そんなこんなで、昨日は結局1時にはもう爆睡しちゃってまして。10時頃にパッチリ目が覚めて、起きました。毎日のルーティンで、起きてすぐに歯を磨いて顔を洗い、お湯でビタミン剤と漢方薬を飲んで、マロンとマドとイチャイチャして、またベッドに入ってハンターハンターの続きを観ました(笑)
平日は急ぎながらお湯でビタミン剤と漢方薬を飲んで、少しだけマロンとイチャイチャして、支度を始めます。平日だと朝も早いのでマドはまだ二階の両親の寝室で寝ていてリビングに降りてこないことが多いです。たまーに、洗面所でわたしが化粧をしていると洗面所に来て甘えてくるけど時間があまりないから少ししか構ってあげれなくてジッとそばで見守られていることはありますが、基本は朝はマドにはあまり会えません。
でも休みの日は、うちのお父さんとマドはニコイチなのでだいたいわたしが起きると、リビングでお父さんがソファに寝転がりながらテレビを見ていて、そのすぐ近くでマドがくつろいでいます(笑)その光景を見ると、(あぁ、休みって感じがするなぁ)と思います(n´—`n)
お昼になって、今日はマロンが関節をこれ以上痛めないようにカーペットを買いに出かけました。犬にとって、フローリングってあんまりよくないんです。フローリングは滑りやすくて、犬にとって少し歩きづらいし、ソファから上り下りするときに足にすごく負担がかかります。うちはフローリングなので、せめてマロンのテリトリーであるソファ周辺にカーペットを置くことにしました。
今まで内心少し馬鹿にしていたけど最近お世話になりつつある「しまむら」に行ったら、ちょうどいいカーペットが安く売っていたのでさっそく買ってきて、敷いてみました*\(๑• ₃ •๑)*
昨日まではマロンがソファを使えないようにセッティングしていたので、カーペットを設置して久々にテリトリーであるソファに登れるようになってすごく嬉しそうで、速攻でソファに寝ていました(*´°`*)
カーペットだけじゃやっぱりまだ、ソファの上り下りが不安だったのでクッションと毛布を使って、階段のように登れるようにセッティングしてあげてみました。「めっちゃいい感じやん〜!」と思ったのですが、マロンにはあまりピンときていないようでまだ階段のようにしてあげた部分を使ってくれません(´;ω;`)
そのうち、ここから上り下りするとすごい楽じゃんって気付いてくれるといいんですが...。
そこそこ対策はしたつもりなので、わたしも家に誰もいない時のマロンへの心配が少し減りました。
マロンはカーペットを敷くと、なぜかすぐにカーペットにおしっこをしてしまうのでこれまでカーペットを敷いていませんでしたが、今回改めて(家のオシャレさや綺麗さよりも。カーペットにおしっこをされて綺麗なカーペットが汚れたり処理をするのが面倒になってしまうことよりも。なによりも、大事な家族が元気でいてくれることが一番である。)ということを実感しました。
大切なものは失ってから気づく、みたいな言葉がありますが、わたしはまさに今回そんな感じの気持ちになりました。マロンはまだ死んでいないし、まだまだこれからも元気に生きてもらうつもりですが、こうやっていつも当たり前のようにマロンがいてくれて過ごせる時間を、貴重な時間なんだと実感したのでもっともっと大事にして行きたいと思います。
アシストさんも、当たり前にあるものや当たり前にいる存在ってある思うんですが、たまにふとしたときに、「当たり前が当たり前じゃなくなったら?」と考えてみたら、今よりももっと、当たり前なものを大切にしてあげることができるかもしれませんね(´∀`)