もうバレンタインデーが目の前


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は祝日なので、昨日は遅くまでお酒を飲んで遊びました。知り合いのやっているおしゃれなご飯屋さんが1周年記念でドリンク半額キャンペーンみたいなのをやっていたので、そこのお店に行ってきました(n´—`n)
そこのお店はご飯もすごく美味しいし、お酒もちゃんとこだわっていて美味しいので結構好きなお店です。フルーツカクテルとかおしゃれなものがあって女の子にはすごく人気です。わたしはそこの「自家製モスコミュール」が大好きです。
ウォッカに生姜が漬けてあって、辛口のジンジャエールでそのウォッカが割ってある自家製モスコミュールは、スパイシーですごく美味しいんです*\(๑• ₃ •๑)*
ちょこちょこ行くと、同じようにちょこちょこ通っている常連さんがカウンターによくいます。その常連さんと、ちょこちょこ会い、ちょこちょこ喋るようになって地味に仲良くなりました。
昨日はその常連さんのお仕事の話と、おすすめの歌手の話を聞きました。その常連さんは、お店の人の同級生です。
お店が閉店してから、みんなで常連さんのおすすめの歌手のライブDVDを観ました。観ましたというか、観せられました。1人は最近、大人気の鬼滅の刃というアニメの主題歌を歌っているLiSAという人で、わたしはその主題歌しか知らなくて、色々な曲を聴かせてもらいましたが、全然ピンときませんでした(笑)やっぱり鬼滅の刃の主題歌が一番かっこよくていい歌でした(笑)
2人目は、BiSHというアイドルグループでした。わたしはアイドルには全く興味がありません。男も女も。アイドルってなんか、歌手とは違うような感じがしちゃうんですよねわたし的には。歌手を目指して歌手になる人と、アイドルを目指してアイドルになって結果的に歌も歌うという人では全く違う気がします。しかも、なんかキャピキャピしてるのが鬱陶しいんですよね(⌒-⌒; )
観せられたBiSHというグループは、可愛い系のグループというよりは少し変わったかっこいい感じのグループでした。衣装とかが結構クールな感じ。でも、どんだけカッコつけた感じの見た目でも歌を歌うとそのグループの中にはすごーい猫なで声で歌う奴がいて、それがすごく苦手でした。
1時間ぐらいはおすすめの曲を聴かされたんですが、後半の方はもう興味もないし眠くなってきちゃってしんどかったですヽ(`⌒´)ノ
でも本人はすごく楽しそうだったので、まあよかったかなーと思います(笑)
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
そういえば、今日はもう2月11日。ということは、もうバレンタインデーが目の前!!!
去年まではキャバクラで働いていたので、大量にチョコレートを買いに行っていました。藤崎とかでやってるサロンドショコラとか行ってたなぁ〜。今年はわたしがチョコレート買って欲しいぐらいです(笑)
買うとそこそこ値段もするし、作ることはそんなに嫌いじゃないのでこの間チョコムースを作る動画をたまたまYouTubeで観たので、なんとなくで記憶を辿ってこの間作ってみたんです。
なかなかいい感じにできて、半日から1日冷蔵庫で冷やさないといけないのでその日は食べれませんでした(n´—`n)
そして、わたしはチョコムースを作った日の夜に、ふと前に見たYouTubeのチョコムースのレシピをまた探して、観てみたんです。
そしたら作り方が記憶とちょっと違くて、間違った作り方をしてしまっていました(笑)
なんか、チョコレートを溶かして、固めに泡立てた生クリームを混ぜて、冷やすだけだと思ってたんです。そしたら、生クリームは全部固めに泡立てないで3分の1は液体のままチョコレートと混ぜてあげないといけなかったらしく...(笑)
そして残りの3分の2だけ固めに泡立てて、混ぜて固めるという、まあかなり簡単な手順なんですけど、それをさらにわたしな簡単な手順にして作ってしまってたんですよね(⌒-⌒; )
なんだか腑に落ちなかったので、次の日も同じく材料を買ってきて、レシピ通りにちゃんとした手順でまたチョコムースを作りました。
まあ手順通りしっかりやったので、なかなかいい感じにできました。でも、結果好評だったのは最初に間違えた手順で作ったほうのチョコムースでした(笑)2回目作る必要なかったです(笑)
チョコムースって1個作っても、結構濃厚なので飽きちゃって1回ではあまり量は食べられないんです。だから、残った分は冷凍してアイスクリームとして食べました(n´—`n)
わたしはチョコムースを作ってチョコムースのまま食べるよりも、チョコムースを作って冷凍してチョコムースアイスにしたほうが濃厚なアイスになって好きでした(๑¯◡¯๑)
ハーゲンダッツよりも濃厚で美味しいアイスになったので、またアイスクリームにするために作ろうと思います(笑)チョコムースはもういいかな〜( ˙-˙ )
まあバレンタインデー本番はまだなので、今週末はシフォンケーキでも作ろうかなと思います(n´—`n)仙台国分町のキャバクラもバレンタインでにぎわってきますね!
シフォンケーキ焼いて、クリーム塗って、フルーツ載せるとなかなかいい感じになります*\(๑• ₃ •๑)*わたしはショートケーキよりもシフォンケーキに生クリーム塗ったやつの方が好きなので、それで行こうかなと思います。