町内会のチラシ配りみたいなのやってて


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日はいつもより30分ぐらい仕事が早く終わりました!めっちゃラッキーめっちゃうれしいー(n´—`n)
少し早く終わったからか、昨日が休みでたくさん寝たからか、今日は仕事が終わっても体力がたくさん残っていました!なんだか久々にちゃんとした料理が作りたい気分になりました(  ˙-˙ )
なので、帰り道にスーパーに寄って買い物をしてきて、ハーゲンダッツの引換券を前に親戚の人にもらったのでコンビニに寄ってハーゲンダッツを…٩(๑´0`๑)۶
ハーゲンダッツの引換券を持ってくるお客さんが少ないせいか、店員さんがすごくレジ打ちにてこずってしまっていて、他のお客さんになんだか申し訳なくなりました(笑)
しかも危うく116円、なぜか払わないといけなくなりそうになって、不審に思いながらお金を払おうとしたら、「あっ、やっぱりちょっと待ってくださいね」と言われ、またレジをピッピピッピやり始めて、ようやくちゃんと引き換えしてもらえました(n´—`n)コンビニだからか、種類が少なくてグリーンティー、バニラ、イチゴ、クッキーアンドクリーム、しかありませんでした(  ˙-˙ )
イチゴとクッキーアンドクリームにするか...クッキーアンドクリームとバニラにするか...悩んだ挙句、イチゴとクッキーアンドクリームにしました。お風呂上がったら大事に食べよう〜♪
そして、帰ってきてすぐにマロンの散歩に行きました。なんか近所のおじさんが、町内会のチラシ配りみたいなのやってて、マロンを可愛がってくれましたが、わたしが挨拶しても無視。可愛がってもらって「ありがとうございます」と声をかけても無視。あのおじさんどういうことなんだろう(笑)まあいいけど(笑)マロンちゃんもいつの日か仙台国分町キャバクラ派遣アシストのマスコットになってくれたらうれしいです!
無事に散歩も終えて、そのあとマドくんのブラッシングをしました*\(๑• ₃ •๑)*
マドはブラッシングが大好きで、ご機嫌でブラッシングさせてくれました。爪切りはなかなかさせてくれないのに...( ˙-˙ )
そして、いよいよご飯の支度をしました!
今日はシチューとサラダを作りました*\(๑• ₃ •๑)*
わたしは自分の作るシチューが一番好きです。特にそんなにこだわりはないけど、飴色玉ねぎを作ってから煮込んでいるうちに溶かすのと、鶏がらスープの素を入れるのと、バターとニンニクを入れると、自分の好きな味になります(n´—`n)
あと、サラダはにんじんを千切りして、かいわれ大根を切って載せて、しょうゆ、みりん、酢、のドレッシングで食べるとさっぱりして体がいい味がして美味しいです*\(๑• ₃ •๑)*
本当は、揚げたナスも乗せる予定だったのですがまさかの買い忘れ...(´;ω;`)
冷蔵庫を見たら、昨日の残りもののマグロの刺身があったので、ナスの代わりに片栗粉をつけて揚げたマグロを添えてみました...(笑)
まだ食べてないので味の保証はないけど、たぶん美味しいです!(笑)
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんにちは〜*\(๑• ₃ •๑)*
いま、世の中は「2人に1人はガンになる」と言われています。そのぐらい、ガンになる人が多いということです。CMでもよく言っていますよね、2人に1人はガンになるって。
人ごとだと思っていたら、絶対に痛い目に合います。だって、わたしがガンにならなければアシストさんはガンになります。アシストさんがガンにならなければ、わたしはガンになります。到底、人ごとだとは思えません。わたしの友達だって、大事な友達のうちの1人はガンになる。そんな確率です。両親がいれば、どちらかがガンになる。
わたしは今日、実際に中学校二年生の女の子が自分のお母さんがガンになった経験談を書いているものを読みました。
手術は成功したけど、それからも長い抗がん剤治療が始まったそうです。抗がん剤治療には副作用もつきもので、そんなお母さんを見ているのが辛かったそうです。そして、治療費がすごい金額だったそうです。
病気で苦しい思いをしているのに、家計まで苦しい思いをして病気を治さなければいけません。病院に通うことはとてもお金のかかることです。
今の時代、子供は中学生まで病院代はかかりません。入院費もかかりません。だから、少なくともお金の面では心配は要りません。
だけど、大人になり、親になって、子供がいる人はお金がまともにかかります。何かの時のためにお金を準備していないと、破産してしまう可能性もあります。
そんな中で、その子は保険に入っていて良かったと言っていました。
保険は、互いを思い合って助け合う精神、相互扶助の精神で成り立っています。
今は自分が困っていなくても、保険に入っていたらどこかの誰かを助けていることになります。そして、自分が困った時は、どこかの誰かのおかげで保険金がもらえて助かります。
わたしは保険って本当に大切だなと思いました。今回わたしが読んだ作文は、お母さんは死ななかったけど、ガンは死にも至ります。最悪、お母さんが亡くなってしまって、保険にも入っていなかったら、子供は地獄です。保険って、本当に大切だなと思いました。
アシストさんも、ちゃんとそういうこと考えたことありますか?ぜひ、万が一のこと考えてみてください。