今年は加湿器が壊れていて使えなくてどうしようか困っている


最近、深夜はよく冷えるようになってきた。
もう秋だなぁと最近感じていたばかりなのに、もう冬を感じる。今日あまりにも寒くて、外出するのにダウンを下ろした。なんならダウンを着ていても、上はあったかいけれど足はスースーして寒かった。11月でこんなんじゃ冬はどう越したらいいのだろう、と思うけど毎年そう思いつつ冬は冬でちゃんと越せてる。わたしは季節の中では一番冬が嫌いだし苦手だ。ウィンタースポーツもやらないし、雪が降ることでわたしには何にも特がない。寒いし乾燥するし、風邪もひきやすくなる。雪道の運転なんて最悪だし、雪が降っていて綺麗だと思うこともない。まあせいぜい年末年始の休みが楽しみなことぐらいかもしれない。あとは冬は鍋が美味しい時期とよく言われがちだけど、美味しいものだったら時期なんて関係なく美味しいと感じる。冬は乾燥するせいでなんだか喉の調子がよくないし、朝起きると唇が乾燥してカピカピになったりするし、肌も朝起きると乾燥して皮がむけてしまっていたりする。だから毎年冬は寝る前に加湿器をハイパワーでつけて、リップクリームをたくさん塗って、お肌にも油分たっぷりのクリームを塗りたくって寝ている。でも今年は加湿器が壊れていて使えなくてどうしようか困っている。そんなに高いものはいらないけど、今のわたしはお金がないから少しの出費も痛い。お年玉が貰える年齢が羨ましい。
明日は月曜日で、仙台キャバクラ派遣のアシストに出勤なので、夜冷えることを想定して明日もダウンを着て家を出ようと思う。
仙台キャバクラ派遣のアシストに出勤するために、
わたしは車で通っているからいつも近場の時間貸しの駐車場に車を停めている。だいたいいつも停めるところは3箇所で、たまに3箇所とも空いていない時がある。停めたい駐車場が空いてないと一方通行の道が多いから道を何度も行ったり来たりを繰り返さないといけなくて、毎回とても面倒くさい。停めたいところが空いていて車でグルグルせずに1回で停められた時はとても気分がいいし、駐車場今日は少し安く済むなぁと嬉しくなる。だけどだいたいそこら中の駐車場が満車で、毎回グルグルしている。今日も一番停めたくない高い駐車場しか空いていなくて、時間もたくさんロスしたしすごくイライラした。毎回毎回、出勤するのに900円も払うなんてバカバカしくてイライラする。まあ安くても700円なのだけど、200円の差はでかい。200円あったらコンビニで好きなデザートが買える金額だ。ガソリン代はまだ軽自動車だからそこまで燃費も悪くないからいいけれど、だいたい2週間に1度のペースでガソリンを入れていて、本当に交通費がバカにならない。16時からの勤務になってから、飲みに来る人が停めるにはまだ早い時間帯だから駐車場は比較的空いてるんじゃないかと思っていたけど、逆に早い時間の方が仕事で駐車場を使う人が多いのか、全く空いていない。お金に余裕があった頃は空いてないか?ぐらいの気持ちだったけど、今は空いてないのかよ、はぁ高くつくわ、とため息をつくようになった。
時間とお金に余裕がある人は心にも余裕があるという話を聞くけれど、本当にそうだと思う。