何にアレルギーを持っているのかドキドキします


今日は、午前中時間が空いたので前から通っている近所の皮膚科に行ってきました。
数年前から肌荒れが気になっていて、どうもニキビじゃないものがたまにバーッとでてきて、数日経つと治るという不思議な肌荒れに悩んでいました(´;ω;`)しかもかゆいし、湿疹なようなものです。漢方を処方してもらって、前から毎日漢方を飲んでいて、だいぶ湿疹が出る頻度は下がってきたけど、まだたまにでてくるので完治はしてなくて…。わたしはアレルギー検査というものをしたことがなくて、もしかして何かのアレルギーなのかな?と思い、お医者さんに相談して今回アレルギー検査をしてもらうことにしました!
結果が出るまでには1週間かかるそうですが、とりあえず今日は採血してもらいました(*'-'*)
採血といえば、だいたいの大人はなんとも思わないと思いますが、わたしは大の注射、採血嫌いです(⌒-⌒; )注射のことを考えるだけで精神的にきてしまって、過呼吸になったり気持ち悪くなったりすることも…。痛み自体は実際に針を刺されると、いつも「あ、痛いけどまあこんなもんか」と、思うのですが…どうも苦手なのです。
さすがにもういい大人だし、1人で病院に行っているのであまり看護師さんたちに迷惑はかけられないので、今日はなるべく頭の中で採血のことを考えないように明るい気持ちでいることを心得て行きました。なので過呼吸にはならなかったけれど、一応ベッドに寝かせてもらって採血しました(⌒-⌒; )採血は、今日はなんでかとても痛かったです。なんなら7時間ほど経った今でも、刺されたところがなんとなく痛い…。ベテランさんのような看護師さんでしたが本当に痛かったです(´;ω;`)自分の血を見ると余計具合が悪くなってしまうので、今日は採血中は終始、天井を眺めていました。でもわたしはちょっと血の気が足りないのか、採血が終わった後はやっぱり少し気持ち悪くなってしまって貧血気味でした(⌒-⌒; )
少し車でグッタリしてから、運転して帰りました。アレルギー検査の結果が早く知りたいけど、普段は月に1回で済む病院なので、無駄に長い時間待たされて結果だけ聞きにいくのもなんだか面倒なので、また1ヶ月後に行こうと思います。
39種だか37種だかの項目が調べられるものなので、何にアレルギーを持っているのかドキドキします。犬と猫の項目もあって、もし犬と猫にアレルギー反応があったらどうしようか…と思っています(⌒-⌒; )たぶんハウスダストは完全にアレルギーな気がします。埃っぽいところとかくしゃみでるし…花粉はお母さんとお兄ちゃんがアレルギーだけど、わたしは症状はありません。でももしかしたら、症状が出ていないだけで予備軍だったりするのかな〜?とか色々と考えてしまいます(*-ω-*) 
1ヶ月後の検査結果がとても楽しみです!
何もアレルギーなかったりして…( ˙-˙ )笑
まあ芸能人だから、わたしがショックなんか受けても、で?って感じだけど。
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、こんにちは*\(๑• ₃ •๑)*
そして新年あけましておめでとうございます!!
令和になったなぁと思ったら、もう早いことに令和2年です。2020年です。なんだか2020年で令和2年って、2がたくさん入っているし2020で数字も揃っていて良さそうな年ですね(•‿•)
そうそう、ついこの間ふと疑問に思ったことがあります。「天皇陛下ってなにしてんの?」という疑問です。国民がこぞって称える天皇陛下様。被災地に訪れたりして、みんな天皇陛下に会うと涙を流しながら喜ぶ。わたしはそれが不思議で不思議でたまらないのです。国で一番偉い人だということはもちろん知っているけれど、「会っただけで涙を流すほどなのか…?」と疑問で仕方ないのです。わたしって罰当たりな人間でしょうか(⌒-⌒; ) そこで、ネットで調べてみたのです。「天皇陛下.なにしてる」で。そしたら、なかなかわかりやすく説明してくれるサイトがたくさん出てきました!たぶん、わたしのような疑問を持つ人が他にもたくさんいるということでしょう!! わかりやすく書いてはあるものの、どうやら色々なことをしているらしく、長ーい文章がでてきたので、頭にあんまり入ってこず…。結局わたしがわざわざ調べて理解して、今も覚えていることは「天皇陛下は世界の中でもだいぶ偉い人」そして「具体的になにをしているかと言えば、お祈り」だということ。あとは「世界の偉い人たちとの交流会的なのが結構なペースであって忙しい」ということです。まあ、わたしが最初にイメージしていたのは毎日毎日みんなから崇められて、特になにもしていない人だと思っていたので…(⌒-⌒; ) 調べてみて、意外と大変な人なんだと知って少し申し訳なくなりました。
あと震災があった時、周りからは止められたのに天皇陛下自ら節電をするために電気を使わずに何日もいたそうだ。「寒さは厚着をすれば大丈夫」と言っていたそうだ。なんと…いい人ですね(ノ_・。)
まあ、天皇陛下様たち一族ってみんないい人そうな顔をしているけど、本当にいい人なんだなと思いました(ノ´∀`)ノ
あと、わたしが気になっていることは「愛子様偽物説」です。一部の人たちが、いまテレビに出ている愛子様は偽物だ!と訴えかける運動をしているらしいのです。いっとき、愛子様が全く人前に顔を見せない時期があったそうで、それから久しぶりに人前に出てきたら、顔が全くの別人で、あれは偽物だ!本物の愛子様を返せ!みたいなことを言っている人たちがいる。まあ、だいたいの人はただ愛子様が成長しただけだと思っている。でも、時の流れとともに愛子様の写真の比較みたいなのがされていて、それをみたら、まあ確かにすこし別人のように見えた…。 もしこれが本当だとしたら、怖すぎるなぁ…と思う(⌒-⌒; )

なんだかすこし暗い話になってしまいましたが…(笑)
今年も良いお年になりますように*\(๑• ₃ •๑)*