えんとつ町のプペル

仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんにちは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日はわたしの、ちょぴっとだけイラッとした話をしようと思います(笑)
わたしはここ5年ぐらい一度もネイルを外したことがありません。ネイルをするのがモチベーションで、綺麗にしてもらった爪を眺める時間が好きです(*'-'*)ふとした時に自分の爪を見て、綺麗だとテンションが上がるのです。
男性にはあまりわからない理解されない気持ちかもしれませんが、女の子にはそういう楽しみもあるのです(*'-'*)だからわざわざお金をかけて、みんなネイルサロンに通います。
そして、わたしはついこの間ネイルサロンに行ってきたばかりなのですが、事情があってネイルを落とさなければいけなくなってしまいました(´;ω;`)
なので、いつも行っているネイルサロンに電話したところ当日は空いてないようで、予約が取れず…仕方がないので最近名取エアリにオープンしたサロンに電話をしてみました。
すぐに予約が取れるとのことで、ネイルオフの予約を取りました。そして、透明のトップコートだけ塗ってもらおうか悩んでいると話し、サロンに来てから決めても大丈夫だと言われました。
なのでとりあえずオフの予約だけ取って、サロンに行きました。
そしてネイルをオフしてもらったところ、爪がとても弱っているからトップコートで保護して補強してあげたほうがいいと勧められました…(⌒-⌒; )
爪が折れたら嫌だし、トップコートを塗った方が綺麗なので、トップコートを塗ることにしました。
なんだかまだ若いネイリストさんで、不安でした。感じはとてもよくていい人でしたが、やはり不安が的中して、ネイルを落としてもらったけど落ちきれていなくて、ところどころにキラキラしたネイルが残ってしまっていました。
それを指摘して、もう一度取ってくれましたがまだ落としきれていなくて…
しかもそんな中、あちらの手違いで他に予約が入ってしまっていたらしく、トップコートを塗るまで1時間待たされることになったのです(○`х´○)
「いやいや、ネイルまだ残ってて落ちてないし1時間も待つとかふざけんな〜…」と思ってしまいました。
でも、1時間待たされることについてはそのネイリストさんが悪いのではなく、お店が悪いので謝られても責められません。
トップコートも塗ってもらわないと困るので、わたしはエアリの中のカフェで1時間、時間を潰してもう一度サロンに行きました。
カフェで1時間も待ったので、自分の爪をよくよく確認し、落ちきれていない部分をたくさん見つけたので、そこを指摘してまた落としてもらいました。
結局、また落としてもらっても全ては落ち切らず少し残ったままでした。トップコートを塗れば気にならないと言われたので、そのままトップコートを塗ってもらいました。
まだネイリストデビューしたばかりなのか、爪1本塗るのにもだいぶ時間がかかって、通常よりもすごく時間を取られました(*-ω-*) 
わたしは待つことが嫌いなので、1時間待たされたことにもイライラしてしまったし、全然ネイル落ちないこともイライラしてしまったし、ネイルが落ちていないのにそれでいいと思っているネイリストさんにも「は?」と思いました(⌒-⌒; )
ちゃんと見れば落ちていないことはすぐわかるのに、「雑な仕事してんなあ〜」と思ってしまいました。
カフェで時間を潰すのに、コーヒー代も無駄にかかったし(○`х´○)
トータルで約4時間もかかり、早く家に帰ってゆっくりしたかったなぁ…と思いました(´;ω;`)
そして、いつもお願いしているネイリストさんがどれだけプロなのかを改めて知りました!!
わたしの通ってるネイリストさんすごい!キャバクラのお店も前の女性はすごくていねいに接客してくれたのに、他のお店だと全然だったなんて話はよくありますからね!

今日は久々に何時間も立ちっぱなしでお仕事だったので疲れました。家に帰ってきてすぐにお風呂を入って、時計を確認してもまだ20時30分。
普通の時間に起きて、普通の時間に帰ってくる、この普通が新鮮だ。とても嬉しい。
帰ってきて携帯をいじっていたら、たまたま「キングコングの西野」が書いた絵本が、ネットで無料公開しているという情報を見つけた(๑°⌓°๑)
前からテレビでも結構話題だし、テレビでチラッと見たときにとても絵がきれいで神秘的だったのを思い出した。それに、その絵本のファンがたくさんいるということもテレビでやっていた。
でも、その絵本が見たくてもお金がなくて見られない子供がいて、そんな子供から西野宛に手紙が届いたらしく、前にも一度無料公開をしたことがあった。そして、その時とても賛否両論分かれたと話題になっていた気がする(° o°)
「お金を払って買う人がいるのに、無料でネットに公開するなんておかしい」とか…色々批判が来て、結局無料公開もすぐに終わったんじゃなかったかな〜??
そして、今回はなんで無料公開したのかわからないけど、また無料公開が始まったので
せっかくだからわたしも興味があったし、調べて実際に見てみた。
やっぱり絵はとても綺麗だった。1ページに何時間かかってるんだろう(⌒-⌒; )?というレベルで、絵も上手いし色合いがとても綺麗だった。なんだか色が綺麗すぎてキラキラしていた!
話自体は大人も子供も楽しめる内容だったと思う。わたしは結構感動した。
予想と全然違う話だったし、現実の世の中と重ねられるような部分もあって、さすが話題になっただけあるなぁと思った(° o°)
大人はあまり出てこなくて、子供の話だ。
煙がすごくて空が見えない、空のない街の話で、ハロウィンの日から始まる。煙のせいで、空を飛んで荷物を運んでいた魔女が心臓を街に落としてしまって、煙で暗くて見えないから探すことを諦めたのだ。それでその心臓はゴミ山に落ちて、ゴミが人の形になり、ゴミ人間が出来上がった。
ゴミ人間が街に出ると、似たような「バケモノ」がいっぱいいた。ハロウィンで人間が仮装していたからだ。人間も、ゴミ人間が仮装ではないことに最初は気づかなくて仲良くしていたけど、ハロウィンが終わってみんな仮装を脱いでも、ゴミ人間は何も脱がない。そこで、仮装じゃないことがバレて一気に周りから嫌われてしまう。ゴミでできているから匂いも臭いし、「バケモノ」と言われていじめられてしまう。
そんなときに、ある少年と出会って仲良くなり、毎日臭いからといって少年は体を洗ってくれたのだ。ゴミ人間は、この先何があろうとも少年の味方でいようと決めた。でも、少年はゴミ人間とつるむことで周りからいじめられてしまい、ついに少年もゴミ人間を突き放してしまう。
まあ最後までネタバレするのもアレなので…(笑)
絵本の割にはなかなか長い話です!
是非読んでみてほしいです*\(๑• ₃ •๑)*
絵本の名前は「えんとつ町のプペル」です!