地元で飲むのが一番

仙台キャバクラ派遣のアシストさん、聞いてください!
この前、後輩の子に頼まれて、
加湿器を買いに行くのに付き合ってきました。

乾燥はお肌によくないとかで
加湿器の無い生活なんてありえない!!加湿器必須推進委員会いいいい!!!

なんてことを、
あちこちで言いふらしていたら
プレゼント?でたーくさんもらったようですが
自分がイメージしていたものが一個もなかったみたいで(;・∀・)
結局買い物に行くことになりました。

その子に言わせると
加湿器は水をミスト状にして空気中に放出することで
湿度を生み出すもの、てのはどれも一緒なんですが
その水をミストにする工程にいろいろなタイプがあるようで。

変な奴を使っちゃうと
タンクに入った古い水が腐ったり、雑菌が発生しているものを
空気中にばらまくだけの、雑菌ばらまき装置になるんだよ!!!
と力説しておりました(笑)

ざっくりいうと、
水を超音波でミスト状にするタイプと
水を加熱して水蒸気(=ミスト状)にするタイプがあるのですが
超音波でミスト状にするやつは、ありゃダメだということみたいですね(*´?`*)
加熱するタイプが、殺菌もできるので、身体にはいいんだと!!

要はストーブにヤカンをのせておくのとおんなじ方式ですね。

たしかに、今の流行の加湿器はコンパクトで省エネのが多くて、
必然的に超音波タイプが多いようです。
加熱式は電気たくさん使いますから( ノД`)シクシク…

加湿器を選ぶときに参考にしてみてください(*’▽’)

この前仙台のキャバクラに遊びに行ったときに食べた生チョコレートが美味しくておいしくて(*´?`*)
自分でも買いに行ってきました♪

生チョコレートて、甘くてとろけておいしいですよね!
仙台キャバクラ派遣のアシストさんは甘いものはお好きですか?
最近、生なんとか、ってスイーツがものすごく多くて
どれもおいしくて大好きです(*’▽’)

生チョコレート
生キャラメル
生どらやき
生ドーナツ

もはや、生ってつけばなんでも美味しいと思う(笑)

そんなこと思いながら、この前近所のスーパーをふらふらしてたら
ちくわにも生って書いてました(笑)

こんがり焼き目がついてるのに
生って堂々と・・・(*’▽’)

ちょっとネットで調べてみたら
生チョコレートとか、生食パン、とかに使われる
『生』ってことばて
「生でそのまま食べていいですよ」
ていう意味ではなくて
「とろけるような、くちどけがヨロシイ」
ていう時につけられる言葉みたいですね。

スイーツにつく生ってフレーズは
生クリームの生だと思っていたので、
ちょっと勉強になりました。

でもね、
これではちくわが生ていう謎は、解決しないんです。

よくよく他の売り場を見渡すと
ボイルしてるイカにも、「生食」ていうシールが。

火が通っているのに、生。
くちどけがよいボイルイカなんてないと思うのに、ナマ。
なんなら、生クリームなんて絶対入っていないのに生。

世の中不思議なことがたくさんです。

でも
不思議なことがたくさん残っている世の中て
飽きなくて好きです(*’▽’)

それでは、ごきげんよう♪

仙台キャバクラ派遣のアシストさんは最近旅行には行かれましたか?
以前わたしが北海道に遊びに行った時の話なのですが。

北海道って、もちろん日本なんだけども
なんかカタカナの地名が多くないですか??

友達と別行動していて
今から合流しよーて、電話で話をしていた時の事。

私『いまどのへん~???』
友『今ね~トマムをすぎたあたりだよ!!』

いやトマムて。
どんな漢字書くんだろうなー??て思いながら私も車を運転してたのです。

仙台にはあんまり読みづらい、わかりづらい地名てないような気もするけど
福島あたりを走っているとたまにあるんですよね。
ナコソとかサイソとか。

これは、勿来と差塩なわけですが

トマムな場合は、そのまんまトマム。
カタカナでトマムって標識でてきたときはびっくりしました。

やっぱ海で隔てられていると異なった文化が育つんですかね。
すごいなーと思ったと同時に、
四国とか九州にも行ってみたいな!て思った瞬間でした。

あ、北海道てやっぱ違うんだなって思ったことがもう一個あって。

夜に、しこたま飲んで酔っ払った時に
せっかくだから、繁華街に出てみようて行ってみたんです。
仙台でいう凱旋門ビルみたいなビルがあったので入ってみたら
もちろん夜のお店がいっぱいあるんですけど
お店の入り口のドアがみんな開いてるんですよ!

開いてるから覗いてみるじゃないですか~。??
そうすると、飲んでってよーどうぞーみたいな。
どこの店もそんな感じ。

可愛いママがいる、スナックみないな店で飲むことになって
そこんとこ聞いてみたら、
こっちはみんなそうだよーって(*’▽’)
だって、閉まってると入りづらくない??
中見えないと怖いし!!っていうの。

酔っ払ってたから、
え、カラオケうるさくないのかな??
とか
冬とか寒くないのかな、北海道なのに??
なんて思うこともなく飲みこんじゃったけど、
今度行ったら聞いてみたいなー(*’▽’)

帰り際に、キャバクラ行きたいなーってなって
どっかいいキャバクラないですかね??て
聞いてみたけど、
キャバクラはこの辺ないよ、て言うんですわ。
いやいや、こっちは、その店に至るまで
若い女の子がドレス着て横にずらっと並んでいる看板?
写真?みたいなんをたくさん見てるんだから
いやいや、そんなわけないじゃん!?
て思ったんだけど、
北海道の人はキャバクラっていうと
なんかもっとエッチな店のことを言うみたいなんですね(*’▽’)
ニュークラっていうのかな、仙台でいうキャバクラのことは??
ちょっと記憶があいまいですが(;・∀・)

やっぱなんだかんだ、地元で飲むのが一番だなって思っちゃいました(*’▽’)

それではごきげんよう♪