毎日湯船に浸かるようになってからお肌の調子がかなり良くなった


少しのことをコツコツやれば、「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、少しずつでも何かに取り組むことはとてもいいことである。例えば美容。美容というのは一度とてもお肌にいいことをしたって意味がない。女性なら誰もが分かっていることだろう。わたしはかなり美容には詳しい方だ。美容に興味があるし、長年色々と調べたら使ったりしてきた。結局、お肌というのは余計なことはなにもしないほうがいいのだ。お肌が汚くなる原因は基本、肌の元々の力が失われていることなのだ。なぜ肌の元々の力が失われるかというと、みんなお肌に色々と手をかけてやりすぎているのだ。お肌を洗い過ぎてしまったり、お肌に水分を入れすぎてしまったり、栄養を入れすぎてしまったり、そういったことが原因だ。そしてお肌に関しては、表面上なにかをいくらやるよりも、体の中からやっていかなければいけない。食生活が悪ければ、どんなにお手入れを頑張っていても肌は不安定になり荒れる。どんなにひどい生活をしていても肌が荒れない人は、もう根本的に肌が強い遺伝としか言えない。まずお肌を綺麗にしたいなら、野菜を食べないとダメだ。しかも生で。野菜は加熱すると栄養が流れてなくなってしまう。必ず生でたくさん食べた方がいい。野菜をあまり取れない人は、ビタミン剤を飲むといい。一番いいのは病院で処方してもらうビタミン剤だが、最近はあまりビタミン剤を処方してくれる病院がないので、市販のでもしっかりとしたものを選んで飲むといい。ビタミンというのは一気に体は吸収できない。吸収できなかったビタミンはそのまま排出されてしまう。だから、こまめに取るのがいい。朝、昼、夜、1日3回に分けて飲むのが一番いい。あとは汗をかくことが大切だ。細かいことはちょっと覚えていなくて説明できないが、肌にはいい菌と悪い菌がいて、いい菌というのはいわゆるお肌を綺麗にしてくれる美肌菌だ。その美肌菌は汗をかくと喜ぶ。定期的に汗を流すと、お肌の状態はかなり変わる。お風呂に入って汗を流すのもいいし、運動をして汗を流すのもいい。とにかく汗が大事だ。そして汗をかくことは精神的にもいいことなので、ストレスでお肌が荒れてしまう人にはとてもいい。ストレスにも効いてくれるはずだ。わたしもやはり、毎日湯船に浸かるようになってからお肌の調子がかなり良くなった。あと、スキンケアを本当に簡単なものに変えてからお肌の調子が徐々に良くなってきた。無駄に高い化粧水や美容液を買わなくなったから、とてもお財布に優しくて経済的だ。一度いいものを使うと、安いものには変えられなくなると思っていたが、全然そうでもなかった。なんなら最初は、節約をするために安くて簡単なものに変えた。そしたら意外と良かったのだ。今までなに無駄なことしてたんだろうなぁと思う。いっときは毎日パックをしていたし、高いものを使っていたし、パックを置く時間もきっちり測りながらやっていた。パックは時間を置きすぎると、逆に肌の水分を奪ってしまうので乾燥する。パックは長くても5分で捨てなければいけない。高かったから長く置いて浸透させよう、などの考えは全くの間違いである。本当に効果を感じたかったらしっかり記載してある通りの時間で、記載してある通りの使い方をするのが一番いい。
仙台キャバクラ派遣のアシストさんこんにちは♪朝晩はすっかり寒くなってきて、
空気も随分乾燥してきましたね( ノД`)シクシク…

お口のまわりとか、ほっぺのてっぺんとか
随分カサカサするようになっちゃって
ドラッグストアのサンプルで潤いを与える日々が始まりました(笑)

ホテルに泊まることもたまにあるのですが
ホテルの乾燥ってあれ、すごくひどくないですか??
起きているときは、潤いを与えられますけど
寝ちゃうともう、お肌もかさかさになるし
何より喉をやられちゃうのがもう怖くてこわくて。

これってどうしたらいいんですかね?

出張が多い先輩に相談した時に、
お風呂に熱いお湯を多めにはって、ドアを開けっぱなしにするといいよ、
ってアドバイスしてもらったので、
ホテル泊ったときに、よし試そうと思って。
意気揚々とお風呂にいって、熱いお湯をはって、出ようとしたら
「お風呂のドアを開けっぱなしにするのはやめてください、火災報知器がなる事があります」
て、書いてあるし( ノД`)シクシク…

すぐ教えてもらった先輩に連絡して、
火災報知器なるゆうてますけど!!!!!
ってクレームいれたら
大丈夫だ火災報知器なんて、多分鳴らないから!!!!
て。。。。。。

火災報知器が鳴ったときのリスクと
喉がやられてつらい思いをするリスクと。

みなさんならどちらをとりますか(*´?`*)

それではごきげんよう