味噌汁があったほうが見栄えもいい


今日も仙台国分町派遣キャバクラのアシストで賄い作りとヘアメイクの勉強をした。今日は昨日麻婆茄子のリクエストがあったので、リクエスト通り麻婆茄子を作った。結果的にだいぶ余ってしまったけど、今までで一番作るのが大変な量だった。麻婆茄子も初めて作ったからレシピを見て味付けをしてみたけど、味見したら全然薄くてコクがなくて自分の好みで調味料をバンバン足した。ナスもしっかりクタクタになるまで火を通さないと皮の部分の渋みが出て美味しくなくて、しばらく弱火で火を通していた。思った以上に結果は女の子たちに好評でおかわりしてくれる女の子も何人かいて、すごく嬉しかったし作った甲斐があった。ヘアメイクの方は、今日はたくさん女の子がいたから巻き下ろしを1人やらせてもらった。少し緊張したけど、優しい女の子だったのでやりやすかった。でも仕上がりはやっぱりまだもう少し綺麗にできたんじゃないかなぁと自分的にはあんまり満足いかない仕上がりだった。女の子には自分でやるより全然いいですって言ってもらえたけど、早くもっと上達したい。ヘアアレンジもまりこさんのセットを見ているけれど、正直手伝えることがなくてずっと見てるだけだけど、この女の子はこんな雰囲気の髪型が好きなんだなぁと好みが少しわかってきた。だけど、セットしているのを眺めているだけじゃやり方はわかっても、やっぱり実践して慣れていかないとダメだと思った。木曜日、4日目。昨晩なかなか寝れなくて今日は寝坊してしまった。やっぱり生活リズムを直すのは難しい。極端に生活リズムが変わったわけではないけれど、前よりも少し早寝早起きになったから少し慣れなくて寝付きが悪い。寝坊してしまって化粧をする時間もなかったので化粧もしないで家を出た。15分遅刻をした。だけどアシストの野村さんは全く怒らず、好きにして良いよと言われた。それでもやっぱり17時からと言われていたので、遅刻することに関しては罪悪感はある。事務所に着いて、今日は二色丼を作った。ナスが余っていたから、味噌汁にナスを使って、玉ねぎもたくさん買っておいてあったから玉ねぎも入れた。味噌汁なんてなかなか家では作らないし飲まなかったけれど、味噌汁があったほうが見栄えもいいと思って最近味噌汁も作っている。でも意外とご飯は食べないけど、味噌汁だけ欲しいと言ってる女の子も今日いたので、味噌汁は作っておいた方が役に立つんだと思った。明日はツイッターで見つけた人気レシピの「MマジでH箸が止まらないG牛バラトマト炒め」MHGを作ってみる。どんな味なのかとっても気になる、楽しみだ。