ハチの巣みたいなクッション


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、こんにちは
今年もボジョレーの季節が始まりました。
始まったと思ったら、気づくと終わっている。
それがボジョレー(笑)
ワイン好きに言わせると、ボジョレーなんてあんなんワインじゃないよwwwwwww
みたいな人も多いようですが、イベントとしては全然ありかなて、個人的には思ってます。
価格と内容がみあってない、ていう気はしますけど・・・(‘ω’)

今年のボジョレー、3本ほど飲み比べてみましたが、味はさっぱりわかりません(笑)
個人的には、あんまボジョレーぽくないなて思ったくらいで、詳しい感想は、無知なのがばれるので書きません(;’∀’)

ボジョレーは嫌い??って人が何で多いのか??みたいなサイトがあったので、チラ見してみましたが。ボジョレーが普通のワインと違うのは、大きく何種類かあるようですが
① 通常ワインは、何か月、何年もかけてワインとして完成させるところ、ボジョレーは一か月とか2か月でワインの新酒として飲んでいる。
② 使われるブドウが一般的にワインで使われるブドウと違う(ガメイってやつ)
③ ボジョレー地区のなかで、そもそもあまりいいワインではない(笑)

ざっくりこの3つのようです。
特にボジョレーは新酒ということで、赤ワイン好きが好む重厚感、渋さとかを出すことは難しく、味は薄目で奥行きのない感じにしあがってしまうとのこと。

一つのイベントとして、楽しむくらいには気にならないですが、お店で何万もだして飲むワインじゃあないってことですね♪(この前2万くらいだしましたが・・(笑)

たまには、思った思ったことをそのまま、雑感としてつらつらと書き述べたいと思います。
母が、トゥルースリーパーを購入致しました。
別にご報告というわけでもないんですが、身近に買った人が誰もいなかったので、いそいそと見に行ってきました。そしてお昼寝させてもらいました。
あれ、なかなかいいですね(‘ω’)
マットもまあいいんですが、個人的には枕が好きでした。
なんか長細いやつ。いやちがうな。ひらべったいこんにゃくみたいな?
いやますますちがうな(笑)
普段、まくらって使わないで寝れるタイプなんですが、あの枕はなんか気持ちよかったです。
ぜひおすすめしておきます。
いくらするのかわかりませんが・・。
そういえば、自分専用のまくらを作ってくれるお店みたいなのがあるんですよね。
前にお聞きして調べたんですが、何万かしたような気が致します。
その昔、「人生の1/3は布団の中で過ごすんですから、奥さん!寝具にお金をかけない手はありませんよ!!!!」なんて売り文句で高級布団を売り歩いてた人たちもおりましたが、いい商品にふと出会ってしまうと、あながち間違いじゃあない気もしてしまいます。

枕っていえば、
まくらを高くして寝る、みたいなことわざがありますが。
あれって安心して眠れる、みたいな意味だと聞いたことがありますが、高い枕ってどうなんでしょうね。トゥルースリーパーはものすごく低かったですが、なにが正しいのかもはやわかりません。低いうちに低反発だと、もはや布団と同化するんじゃないか???って思うことも。

まくらとは違うんですが、最近??
なんかハチの巣みたいなクッションがよくテレビに登場しますよね。
ゼロなんたら??
重さを分散させるから疲れない、といううたい文句で、実際にたまごをそのクッションの上において座っても、卵が一切割れないという!
先日、東急ハンズかどこかで、展示されていて自由に座れるようになっていたので、試しに座ってみたのですが、その時は良さが全然わかりませんでした( ノД`)シクシク…
もちろん短時間でのお試しなので、本来疲れるまで座らないと良さは伝わらないと思うのですが・・・。短い時間しか座らせないのなら、せめて卵をつけてほしいです(笑)
ちなみに、ドンキをふらふらしていたら、そのハチの巣クッション(仮称)のバッタモンみたいなやつが早くも売ってました。本家が1万円くらい??で、バッタもんのほうが半額くらいだった気がします。
最近結構長距離運転するので、そんな時ほしいなって思いますが、今年のサンタさんにはもうお願い事をしてしまったので、、来年のサンタさんにお願いしておきます。

最近の話でいうと、うちの近くにもようやっとできました。
唐揚げ専門店!
唐揚げって、ものすごく儲かる商売っていいますよね。
ブラジル産の鶏肉が鬼安く、飲食店でも、鶏肉はくわせれば食わせるほど儲かる!!!と、うっはっはーしてました(笑)
なんなら、とんかつがなくなってチキンカツになり、酢豚がなくなって酢鶏になっているくらいです。
鶏肉といえば、普段お店に売っているのって大抵若鳥なんですが、親鳥っていうのもあるのわかりますか??
味はものすごく濃厚なんですが、とてもとても固いやつなんです。
よく言えば、噛み応えがあり、噛めば噛むほど旨味がでてくる!!
私は親鳥が大好きで、以前今治焼き鳥屋さんで親鳥を扱っていた時は、毎日のようにいっていました。お肉が充実しているスーパーなら時折目にすることもあるので、ぜひチェックしてみてください。