人が辞めていく

お昼過ぎにマツエク


今日は土曜日、お昼過ぎにマツエクに行ってきた。
お盆期間というのもあって、道がすごく混んでいた。まあそれ以前に少し寝坊していつもより遅く家を出てしまって、約20分遅刻してしまった。
そこのマツエクサロンはもうかれこれ3年は通っていて、2年は同じ女性を指名して施術してもらっている。
そこのサロンは仙台駅近くと泉中央駅の近くの2店舗ある。
わたしが通い始めた頃はまだ仙台駅の店舗しかなかった。わたしがいま指名している女性も仙台店で出会い、途中から泉中央店が出来て、その女性は移動になってしまって、
いまは泉中央店の店長をやっている。そこのサロンのオーナーさんも何度か顔見知りで、サクヤで働いている女の子の知り合いでもあって、会うととても良くしてくれる。
だが、そのオーナーさんは割とハッキリとした性格で、人によってはキツめな印象を持たれると思う。
そして今日聞いた話では、そのオーナーさんと会わなくてサロンの人たちが辞めていってしまってとても人手不足になっているらしい。
本当なら9月に長町にも新しく店舗ができる予定だったが、人がどんどん辞めていってしまって、
仙台店も来月からオーナー1人しか店に出られる人がいなくなってしまうそうで、新しい店舗を出す話は相当伸びてしまったようだ。

仙台国分町キャバクラ派遣

アシストも人がやめない組織になるように目指しております! もし長町店ができたら、わたしが指名している女性も長町店に移動になるという話だったから、とても残念な報告だった。名取から泉中央店まで通うのはなかなかしんどい。
早く長町にできて欲しい。
マツエクが終わってから、家にまっすぐ帰り、マロンの散歩をした。もう夕方過ぎだったので少し涼しくなっていてちょうどよかった。
最近のマロンはストレスがたまっているように見えるので、たくさん散歩に連れていってあげたい。散歩を終えて、仙台駅東口にある力寿司に行きたくなって、ママと一緒に力寿司に行った。だが力寿司は閉まっていてとてもガッカリした。お腹ペコペコでやっと着いたと思ったら閉まっていたのだ、相当のショックだった。力寿司と言えば割と安くてメニューも豊富で美味しくて有名だと思う。仙台国分町キャバクラで働いている女の子はだいたい知っていそうだ。仙台キャバクラ派遣アシストの野村さんにも教えてあげたことがある。泣く泣く、道をまた名取方面に戻ってきて、次はうまい鮨勘に行った。今度はしっかり営業していたが、なんと1時間半待ち。時刻はもう20時過ぎだったのにまさかそんなに並ぶなんて、おそるべし実力の持ち主うまい鮨勘。そして、もうお寿司は諦めて南仙台駅の近くにある牛魔王という焼肉屋さんに行った。すごく綺麗な焼肉屋さんというわけではなく、地元民に愛されていそうな老舗風な焼肉屋さんだ。メニューをみたら、国分町で食べる焼肉屋さんの3分の2ぐらいの値段で、とても美味しかった。あまり置いてないセンマイ刺しもしっかり置いてあって500円で食べれてとても美味しかった。高いものでも黒毛和牛カルビ1000円。とても満足な焼肉屋さんだった。これから休みの日に焼肉に行くとなったらわたしは間違いなく牛魔王をオススメする。
まあだがしかし、今日はとてもお寿司が食べたい気分だったからなんとなく気持ちが満たされない部分もあった。
カンパチのお刺身とお寿司がとても食べたい気分だった。だから明日のお寿司がとても楽しみだ。