トマトと茄子のパスタ


今日は初めて仙台キャバクラアシストの事務所で女の子にまかないを作りました。
キッチンが広くて使いやすいし、あっという間だった。トマトと茄子のパスタと豆苗の生ハム巻きサラダを作った。
世の中はトマトが嫌いな人が何気に多いから、食べられない人がいないか不安だったけど食べた人はみんな美味しいって言ってくれてとっても嬉しかったです。
一度も作ったことがないレシピのパスタだったから、味の保証がなくて不安だった。
今度はいつも作り慣れてるものを丁寧に作ってみようと思う。女の子はやっぱり見た目がいい料理はテンション上がるんだなぁと思った。
綺麗に盛り付けして良かったです。
今日は冷麺風そうめんとささみとカニカマのマヨ和えを作った。
2日連続で出るつもりはなかったけどお願いされたから眠かったけどアシストに来ました。
冷麺風そうめんを作ると言ったら、普通のそうめんも作って欲しいと言われたので材料を買ってきて作りました。
でもやっぱり、冷麺風のほうが人気で誰も普通のそうめんを食べなかった。
今日はわたしも自分で作ったまかないを食べた。最初に麺を全て茹でておいたからか、麺が柔らかくなり過ぎてしまっていた。
麺の柔らかさをのぞいたらぼちぼちうまく作れていた。

仙台国分町キャバクラ派遣

アシストには託児所もあるから、今日も子供が1人いた。
泣いたりいたずらしたりとても忙しそうにしていた。わたしは子供が苦手でどんな風に接していいのかわからないから、子供の相手をするのはむずかしいと思った。
周りの派遣の女の子たちは普通に接することができていてすごいなぁと思った。テレビで子供用の動画をYouTubeで流し始めたら、テレビに釘付けになっていた。
子供用の動画って本当に効果があるなんてすごいなぁと感心した。
何か惹きつけられるものがあるんだろう。英語の歌のものでも、意味が絶対わかっていないはずなのに釘付けになっていたからリズム感があるものが好きなのかなぁと思った。
アシストでまかないを時給1000円で作っていて、17時から21時までしか働かないから1日の稼ぎは4000円だ。
キャバクラで働いてる時の1時間分のお金しか稼げない。
やっぱり体力的にも効率的にもキャバクラはいいところなのかもしれない。
だけど、今はキャバクラで働いてる時よりも少しワクワクするし嫌なことも一切ない。
世の中にはやりたいことをやってそれなりに稼いでいる人がいるから、とても羨ましいと思った。
わたしはやりたくないことでなら稼げるけれど、やりたいことでは生活できるほどお金が稼げない。複雑な気持ちになる。
マロン2