世界一キライなあなたに

「世界一キライなあなたに」という海外の恋愛映画で少し有名な作品がある。わたしはずっとその映画が観たくて、先日ようやく観ることができた。その作品は、ただの恋愛映画ではない。
主人公は恋人もいてやり手の若社長でお金も持っていてイケメンなのだ。何もかもが完璧。だけどある日、交通事故に合ってしまい、首から下が一切動かなくなってしまうのだ。
それから主人公の絶望的な毎日が描かれていて、とてもリアルだった。ヒロインはその主人公の身の回りの世話をするよう雇われていて、とても家が貧乏だから家族のために主人公にひどい扱いをされても挫けずに働く。
ヒロインはとっても明るくて可愛い女性だった。おしゃれが大好きでお洋服の学校に行くのが夢だったが、お金がなくて働くしかなかった。
最終的には2人は恋に落ちるが、ラストが普通の恋愛映画とはかなり違かった。なんと主人公は安楽死をしてしまう。
2人は恋人同士になるけれど、その喜びよりも主人公にとっては身体が不自由な毎日が絶望すぎて、生きていることが辛くて、誰がどんなに止めてももう自殺することは心に決めてしまっていて、
ヒロインも泣きながら止めるけれど、やはり自殺してしまう。
世の中の人は簡単に死にたいと口にするけれど本当に死んでしまう人は、やっぱり想像を超えるような辛さに耐えられなくなってしまって自殺するんだなと思った。
恋人ができたら普通はとても浮かれるし、つまらない毎日がとても楽しく感じるものだと思う。恋人のためならなんでも乗り越えられる、人をそんな気持ちにさせるのが恋だと思う。
だけどそれ以上に生きていることが辛いから自殺を選んだ主人公にとても考えさせられた。この映画は賛否両論がとてもあるらしい。
実際に身体が不自由になってしまった人たちから批判の声がたくさん上がったらしい。だけど、わたしのように身近に身体の不自由な人がいない人間にとっては、この映画はとても心打たれる作品だった。
最終的に主人公が亡くなったあと、主人公はヒロインに学校へ通えるお金を口座に振り込んであげていたことがわかって、ヒロインは夢だった学校に通うことができる。
自分が死んでも、恋人の夢を叶えさせてあげたい応援してあげたいという気持ちを貫き通して、学校へ通わせてあげられることができる主人公がとてもかっこいいと思った。
死んでしまったらその後のことなんて知ることができないのに、そんな行動ができる人がいるということに感動した。
世の中には悪い人もいる。ヒロインが本当は悪い女の子だったら、全部嘘でお金をもらうためにいい子のふりをしていたかもしれないし、お金を学費に使わず遊びに使っていたかもしれない。
この物語は心が綺麗な2人だからこそ成り立ってる話で、素敵だなと思った。でもやっぱり、人がこの世からいなくなってしまうことは悲しいことだし、そもそも事故にあってしまったことをとても残念に思う。
映画を観終わったあとはなんとも言えない気持ちになったけれど、毎日を健康に生きていられることが幸せだなと改めて感じたし、交通事故には本当に気をつけようと思った。
今日はとても天気が良く暑いので、生ビールが美味しく感じるだろう。国分町のキャバクラもきっと繁盛することでしょうね。

仙台国分町キャバクラ派遣

も、きっと多くの女の子が出勤するだろう。マド2