ストーカーのヤバい男のドラマ


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
最近、ネットフリックスで観れるおすすめのものをインスタでみんなに聞いてみたところ、色々勧めてもらいその中でもちょっと気になってた「YOU〜君がすべて〜」という海外ドラマが面白いと教えてもらったので観始めました。シーズン2まであってエピソードは8話ずつです。
ドラマなので1話がアニメの倍ぐらいの長さです。アニメばかり観ているわたしにとって結構長いなぁと感じます(⌒-⌒; )
でも、長いけど結構今のところ飽きずに観ています。今シーズン2の2話目です。最初のような衝撃はないけど、最後はどうなってしまうんだろう?と気になって観ています。
タイトルが「YOU〜君がすべて〜」という、すごい感動ものっぽいタイトルに聞こえますが、ある意味「君がすべて」って言葉、捉え方によっては怖くないですか?すごい独占欲強そうじゃないですか?
このドラマは、ストーカーのヤバい男のドラマなんです(笑)
主人公はゴシップガールにも出ている有名な人なんですが、ゴシップガールではカッコよく見えたのにこのドラマではマジで気持ち悪いが9割です(笑)
最初の始まりぐらいからヤバいやつ感は出ていたのですが、1話の終わりぐらいにまさかの人殺しもしちゃってわたしは察しました。人殺しもやっちゃうストーカーのドラマなのか、と(笑)
シーズン2に入って、トータル7人ぐらい人殺してます(笑)
でも全部、彼女のためなんですよね( ˙-˙ )
彼女のためっていうか、彼女とうまくやるために自分にとって邪魔なやつを排除するみたいな...(⌒-⌒; )
たまたま街で見かけた女性に一目惚れして、その女性を徹底的にネットとかで調べ上げて、住んでる家とか職場とか仲の良い友達とかも全部。
そして色々調べて相手のことをわかったら、今度は偶然運命的に出会ったかのように仕組んで彼女と出会います( ˙-˙ )
それからも色々、彼女のことをストーキングして彼女が悩んでいることとか全部調べて、あたかも「彼女が考えていることがなぜか伝わって助けてくれる素敵な男性」と思わせて、惚れさせるみたいな感じです(笑)
まあでも、全てが主人公の思い通りにはいかなくて彼女のことを知るために、彼女の親友のパソコンを盗んだりするのですが、それが親友にはバレていて別れるように促されたりしちゃって邪魔が入るんですよね。
それで、ついにその彼女の親友には主人公がヤバいストーカー男だってバレてしまって、どうしようもなくなって主人公は彼女の親友を殺してしまったり(○`х´○)
まあ主人公はストーカーでヤバいやつだけど、別に人殺しをしたくてしてるわけじゃなくて、根は実はいいやつなんですよね。そこがなんとも憎めないじゃないけどなんというか...(笑)
そしてシーズン1は最終的には色々あったけどやっと彼女とうまくいったのに、トイレの天井に隠していた、主人公が過去に殺した人の身に付けていたものや歯や携帯、日記などを彼女がたまたま見つけてしまって主人公がやばいやつだと知ってしまいます。
そしてバレないように逃げようとするんですが、失敗しちゃって、まあそれからも色々あったんですけど結局主人公は彼女を殺します(⌒-⌒; )
そしてシーズン2では、主人公は名前とか全部変えて遠く離れた土地に引っ越し、新しい人生をスタートさせます。
まあ中身は同じ人間なわけで、やっぱりストーカーのヤバい男なのは変わらなくて、またその辺の女性に一目惚れしてストーキングしているところです(笑)
海外のものって言葉の言い回しが面白くて飽きません。例えば、親友の彼氏が親友とは全然釣り合ってないし気に食わなくて別れて欲しいと思っている時その彼氏に、「あなたたちは釣り合ってないし別れたほうがいい」みたいな感じに日本人だったら言うと思うんですけど、海外ドラマではすごい遠回しに嫌味っぽく言うんですよね。「あの子はわからないのよね。自分に合う男が」って(笑)
そーゆー日本人とは違う感性で発する言葉が、結構面白いです*\(๑• ₃ •๑)*
なるほどね〜、そんな言い回しもあるのか〜と謎に勉強になります(笑)
ちょっとトーク力が磨かれるかもしれません!(笑)
話が逸れてしまいましたが、最終的に主人公は捕まるのかな〜どうなんだろう。別にすげー頭がいい人間でもないし殺しも素人です。証拠も入念に消してるわけじゃないし、そのうち警察にバレるんじゃないかな〜と思うんですが。
あと6話、約270分観たら結末がわかります。なげーーーー。