糖質ダイエットのカギは血糖値ですく


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
毎月最低4万円は副収入として欲しいのですが、月末になると文字数が全然足りてなくて追い込みで書いてます(笑)
気づいたら今月ももう終わりじゃないですか、びっくり。でも気持ちはすでに5月に入っていました(笑)先日、5月中に手続きが必要なお客さんがいたので連絡したら間違って今月中に手続きが必要だと伝えてしまっていました。完全に5月がもう今だと思い込んでしまってました。4月ではなくて、5月中に手続きが必要だということは頭にしっかりあったのに...焦りました(⌒-⌒; )
なんだか在宅ワークになってから1日が何気にあっという間です。グダグダしてる時間って割とあっという間に過ぎません?(笑)
あれ、もう夜なの?さっきまで15時ぐらいだったのにってことがよくあります(笑)
今日でダイエット6日目だったのですが、昨日寝る前にダイエットについて調べていたら本当の体重は「朝起きてすぐに測る体重」だと知りました。
確かに健康診断の時って朝起きて何も食べずに行って測りますよね。だから納得しました。
わたしは今までだいたい、朝体重を測るなんて頭になかったので夜ご飯を食べてお風呂に入る時に裸になって測ってました。昨日もご飯を食べてお風呂に入る時に測りました。
そして今日は本当の体重が知りたくて朝起きてすぐに測ってみたら、昨日の夜の体重よりも0.7キロ減っていました。すげえ。
だって昨日の夜ご飯食べてからお風呂に入って寝て起きただけで何もしてないのに0.7キロどこかにいってるんですよ?まあトイレはしたけど、0.7キロも排出した感じはしないし...。
0.7キロはどこに消えたんだろう...(笑)
まあでも朝一で体重測って、ダイエットの効果が出て痩せていることを知ってすごく嬉しかったです。目標体重まではあと2.3キロぐらいです*\(๑• ₃ •๑)*
今日のお昼はお米を食べました。いかに少ない量のお米で満足させるか考えた結果、卵を入れて食べることにしました!(笑)
卵かけご飯にすることによって卵1個分の満足度も足されて、少ないご飯でもたくさん食べた気持ちになります*\(๑• ₃ •๑)*
あと納豆はダイエットにも体にもいいので納豆もかけて食べました!納豆に生卵を入れてご飯にかけて食べるより、先に卵かけご飯を作ってから納豆をかけると美味しいのです(n´—`n)
同じようで同じじゃないのです(笑)あと韓国のりでその卵かけご飯納豆を巻いて食べるとこれまた美味!!
なんだか貧乏飯みたいですが...(⌒-⌒; )質素に感じるけど栄養はちゃんとあります。
あと気をつけていることがあって、糖質を取る前に必ず野菜を摂るようにしています。そうすることで血糖値が一気に上がらずに済むので、最初からご飯を食べるよりも太りづらいんです*\(๑• ₃ •๑)*
糖質ダイエットのカギは血糖値です。いかに血糖値をあげないように食事するかを意識すると痩せます(n´—`n)
生野菜だと体が冷えるしドレッシングが結構カロリー高いので、わたしは脂肪燃焼スープをたくさん作って毎日食事前に食べています。
脂肪燃焼スープはめちゃくちゃ美味しいのでとってもおすすめです!!
作り方は簡単で、ほぼミネストローネみたいな感じです*\(๑• ₃ •๑)*
トマト缶、セロリ、パプリカ、たまねぎ、にんじん、キャベツ、コンソメ(鶏ガラスープの素でも可)、塩、こしょう、水、を混ぜて煮詰めるだけです!
ダイエットには少し不向きになっちゃうけど、ウインナーを入れると肉の旨味が加わってすごく美味しくなります!
野菜ならなんでもいいわけではなくて、ダイエットしてる人はセロリとパプリカを積極的に摂るといいです!痩せるのを助けてくれる野菜です*\(๑• ₃ •๑)*
パプリカは黄色と赤があって、色が違うだけかと思われがちですが栄養にも違いがあります!
赤の方が脂肪燃焼するのを助けてくれる成分やビタミンが入っているので、パプリカを使うときは断然赤をおすすめします!!!絶対赤!!!
あと栄養はないけどどうしても小腹が空いた時にはきゅうりを食べるのもいいですね*\(๑• ₃ •๑)*
わたしはダイエットしては健康にはなりたくないので野菜をとにかくたくさん摂りたい派です(n´—`n)
なので今日はセロリとパプリカときゅうりとたまねぎのピクルスを作りました!生野菜を食べるの大事ー!!お酢もダイエットにいいし美容にもいいし、安く作れるし最高です(n´—`n)
どーーーしても間食したくなった時に摘めばいいし本当におすすめ!!むしろ間食で生野菜食べるのは大賛成*\(๑• ₃ •๑)*
あと今日はお魚やお肉を食べていなかったので、マグロとアボカドのサラダにしてお魚もしっかり摂りました!!
一応毎日お肉かお魚を食べることも意識しています!野菜しか食べてないとバランスの悪い食事になるし、体力が落ちる気がするので(⌒-⌒; )
明日のお昼は何食べようかな、昨日食べた生食パンわたしのが最後だったらしくもうなくなっちゃってたし。お昼だけ好きなもの食べれるシステムにしてるおかげでお昼が楽しみです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
好きなものを好きなだけ食べるのはダメですが、好きなものをある程度の量食べるのはモチベーションに繋がっていいですよ*\(๑• ₃ •๑)*
自粛中、ぶくぶく太っていく人はたくさんいるでしょう!でもわたしは!自粛中には自分磨きをしていい女になるのだー!!いえーい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
それではこの話はこの辺で〜٩(๑´0`๑)۶