伝わらない言葉は意味がない


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
なんだか今日は週始めからイライラ、ピリピリする月曜日でした。(笑)
うまくいかない時ってうまくいかないのかな〜、それとも精神的にマイナスな気持ちでいるとマイナスなことを引き寄せちゃうのかな?はたまた、マイナスな気持ちでいるからなんでもマイナスに捉えてしまうのでしょうか。
とにかくあんまりいい気持ちで過ごせる1日ではありませんでした。今日は人ともあんまり話したくない気分でした。なんか人と話すのがめんどくさいなぁとか笑顔作るのだるいなぁとかそんなふうに感じました今日は。
わたし、ついこの間までは「高みを目指してがんばるぞー!!」って気持ちでいたはずなんですけど、今は1日が長く感じるしこの先どうしていこうかなぁどうなっていっちゃうんだろうなぁと思いました。
やる気に満ち溢れてる時って、あれもやってこれもやってって思えるけどやる気がない時ってなにしようかなぁあんな事しても意味ないしなぁとか思っちゃうんですよね。やる気ある時って、意味のない事もいつかは役に立つし意味のないことなんてないって思えるんですけど、今日は意味ないことやったって無駄だしやりたくないって気分でした。生理前だからですかね?(笑)
この間熱を出したばかりなのでこのご時世ですし、日常的に今日からマスクをつけなきゃいけなくなったし、朝バッチリ化粧したって意味なし。マスクのせいで化粧もぐっちゃぐちゃのドロドロ。なんのために化粧してんだろ〜って感じでした(  ˙-˙ )
まあマスクで見えないとしても化粧しないで出社するなんてわたしはなんか女としてやりたくないしできませんが。
来週月曜日に損保の試験があります。4教科もあります。その研修が今日ほぼ一日かけてありました。
分厚いでかい教科書を4冊、テストに出そうな大事な部分を教官みたいな人に説明してもらってマーカーペンで線を引きました。
試験まであと1週間ですよ?なんでもう1週間しかないのに今日研修?ばかなのかな?と思いました。
1週間もあると思われるかもしれないですけど、勉強だけやってればいい1週間を過ごすわけじゃありません。コロナのせいで色々お客さんの対応もしないといけないし、テレワークになったらなったで家でやらないといけないこともたくさんあります。テレワークになった時のための準備もあります。なんでこんなタイミングでコロナかなぁo(`ω´ )o
勉強する余裕が時間的にも精神的にもありません。ていうか1週間あるけど、勉強する時間を作れても2時間がいいところ。1日2時間じゃ勉強終わらんわ。教科書全部読むだけであっという間に時間すぎるわ。教科書読んだだけで頭に入るような天才的な頭脳の持ち主だったらいいですけど、そんなん無理!
過去問何回もやってわからない問題は復習して...ってやっていかないと無理です。1週間で足りるかボケ(○`х´○)!!!
教科書も難しい言葉遣いばっかり!運転免許の試験のように、簡単な日本語で説明すればわかるものを遠回しに難しい日本語使って問題出してくるんですよ。うざすぎるわ、伝わらない言葉は意味がないんですよ。キャバクラの接客でも相手に伝わらない言葉では意思の疎通ができません!
日本語の勉強をまずしないと問題すら理解できませんヽ(`⌒´)ノ
債務者がどうのこうの〜とか事業者がどうのこうの〜とか。照会とかなんか色々、普段絶対使わないような言い回し言葉ばっかり!イライラしてきます(笑)
もうコロナで試験中止になってくれることを祈ります。てかもう資格いらない!!取らないとダメなんですけどもういらない!!(´;ω;`)
こんなタイミングじゃないよ、試験なんて( i _ i )
まあそんなこんなで...明日も試験勉強ちゃんとやらないとなぁ...ため息でちゃうわぁ。