すごく天気が良くて散歩日和


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
どーーーーにも自粛期間で暇でした。暇すぎて暇すぎて、でも早く時間が経って欲しいとは思いませんでした。だらだら過ごすのは好きだし、なにもすることがなくてだらだらしてることにまだ幸せを感じるので(笑)
でも、やっぱり暇すぎてなにかやりたいと思って思いついたのはやっぱり料理でした。
お昼ご飯を作るべく、近くのスーパーに。もちろんマスクをして!なかなか人がたくさんいました。売り切れてるものはそんなになかったかな?
あんまりお腹は空いてないけど、グラタンが好きなのでグラタンを作ろうと思い買い物してきました!
あと豆苗生ハムとイタリアンサラダも作りました*\(๑• ₃ •๑)*
グラタンはコンソメを入れて作る派なんですけど、うちには固形キューブのコンソメしかなくて量を調節するのが面倒くさかったです。粉のタイプも今度買おう(−_−;)包丁で砕いて粉々にして使いました(−_−;)
あとほうれん草入ってるのが好きなのでほうれん草も入れました!ほうれん草少し安く売ってたからラッキー(n´—`n)
あ、そういえばお昼ご飯を作る前にマロンちゃんの散歩に行きました。すごく天気が良くて散歩日和でした。仙台国分町キャバクラの女性も犬や猫を飼っている女性は多いですね!
うちのすぐ近くに少しだけ大きめの公園が前から作られていて、見た感じもう完成してるでしょって思うのにずーっと立ち入り禁止のロープがされてたんですよね。それで、今週始めぐらいかな?やっと公園に入れるようになってたんです!!
ほんと半年ぐらい完成してるでしょって思うのにロープがされていて、まだかまだかと待っていたのですごく嬉しかったです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
うちは田舎なのであんまり人がいなくて、公園でマロンを離して遊ばせました。まあ遊ばせたと言ってももう年寄りなのでマイペースに公園の中をうろつくぐらいですが(笑)
わたしは椅子に座ってるだけでマロンが勝手に好き放題散歩してくれるのですごく楽チンです(笑)
好き放題できるのに一応わたしのことも気にしてか、たまにわたしに近寄ってきて撫でられにきます。可愛いです(n´—`n)
ちなみに夕方も散歩しました。夕方はマドくんも連れて行きました。異常に普段から外に出たがりな猫なので、たまに外に連れて行きます*\(๑• ₃ •๑)*
わたし1人で2匹は厳しいのでお母さんに一緒についてきてもらいました。
マロンはウロウロ歩くけど、マドはあんまり歩きません。ゴロゴロしたりちょっと草木の匂いを嗅いだりするぐらいであんまり移動しません(⌒-⌒; )
あんなに外に出たがるくせに、いざ外に出るとゴロゴロしてばかりです。それがやりたかったのかな?
散歩を終える頃、雨がポツポツ降ってきました。そして1時間後ぐらいにはすごい雷が鳴って、天気がめちゃくちゃ変わっちゃいました!
外が光ったかと思ったら大きい雷音が鳴ってめちゃくちゃびっくりしました。人間でもびっくりするぐらいなので、マロンとマドもすごい驚いていました。
マロンは大きな音に怖がってるのか怒ってるのかしばらく吠えてました。マドはびびって時々固まったりウロウロしてました。顔は完全にびびった顔してました(笑)
雷がよっぽど衝撃だったのか、そのあともマドの様子がおかしかったです。
いつもだったらお父さんが寝室に行くとマドも寝室に行って一緒に寝ます。そしてだいたい23時頃に一回起きてきて、また寝室に戻って寝ます(笑)
なのに今日は、寝室に行ったかと思ったらすぐリビングに降りてきてウロウロ。また寝室に行ったかと思ったらウロウロ。何度もそれを繰り返してニャーニャー喋ってました(*-ω-*) 
なんだか精神的に落ち着かないのかな?と思って一緒に寝てあげようかと思ってわたしが自分の寝室に行くとすぐに着いてきて、わたしのベッドで甘えてきました。少し撫でてあげたら、自分のベッドかのようにものすごくくつろぎ始めて一歩も動こうとしなくなりました(  ˙-˙ )
完全にわたしの部屋のベッドで1日寝るつもりのようです。わたしは夜から朝まではマドと寝たことがないのでなんだか落ち着きません(笑)
結構邪魔なところにいるし、この子でかいし(笑)
たまに気づくと足元で寝てたりはするんですけど、一緒に眠りにつくことはあんまりないです。いつもパパと寝てるので(*-ω-*) 
なんで今日はわたしなのかな〜。可愛いけどちょっと邪魔だし帰ってくれないかな〜(笑)
そんなこんなでなんだか眠りにつけないわたしです( ˙-˙ )無理やりお父さんの寝室に連れて行くのはかわいそうな気もするしなぁ...(笑)
まあ明日も休みで自粛だからわたしはなかなか寝付けなくても問題ないので、そっとしておこうかな( ̄▽ ̄;)