雪見だいふくのホットケーキ味


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今朝は熱を測ったら36.9度でした。もう熱ではないし普通に仕事に行こうと思って準備していたら、お母さんに出勤だけしてあと帰るようにいわれました...。
色々と文句も言われて思うことはありましたが、朝からこれ以上嫌な気持ちになりたくないので何も言い返さず出勤だけして帰ってきました(○`х´○)
「あんたテレビみてないの?あんたがコロナだったらあんたは若いから軽く済むかもしれないけど周りの人がうつったら大変なんだからね?」とか、高いキンキン声で朝から言われて、すっげー萎えました(*-ω-*) 
うちのお母さんって変に怒るし怒るスイッチが謎だし、言わなくてもいいこと言ってくるからわたしも嫌な気持ちになるしなるべーく怒らせないように普段から気をつけていますが、今日やってしまいました(  ˙-˙ )(笑)
今日の場合だったら、「一応今日も出勤だけして帰ったほうがいいよ。こんな世の中なんだから安静にしておきなさい」だけで良かったと思います。なのにあんたテレビみてないの?とかグダグダと(⌒-⌒; )
しかも、わたしは一昨日病院に行った時に熱があることがわかりました。その日にすぐにお母さんには伝えました。病院で熱計ったら熱があったし、今も少し熱がある、と。
そしたら「えぇ〜?コロナ?」と少しふざけたような感じで言われて、仕事を休むようにとかなーんにも言われなかったんです。
それで、わたしはその日寝る前になんだか急に自分がコロナだったらどうしようとか考えちゃって不安になって、朝起きて熱があったら休もうと思いました。そして朝起きて熱を測ったらまだ少し熱があったので、お母さんに「こういう時は誰になんて言えばいいの?会社的に問題ないなら年休使いたくないから出社するけど、こういうご時世だから本当は休んだほうがいいよね?」と相談しました。そしたら部長に連絡してくれて、年休を使いたくないなら朝だけ出社して帰るようにと指示されました。(わたしは部長の連絡先を知らなかったので)
別にお母さんもその時はそんなに心配とかしてなかったし、なんなら夜ご飯もわたしに作るように頼んできてたし。わたしがコロナだったらどうするんだ〜とか今朝は言われましたが、「コロナだったらって思う人に晩ご飯作らせる?わたしがコロナだったら、わたしの作ったご飯食べるあなたも感染するよね?」と思います(○`х´○)
何が言いたいかと言いますと、朝色々と文句言われたのが気に食わないと言うことです(笑)
今日の夜だってわたしが夜ご飯作ってそれみんな食べたし。
なのに土日は家から出るなと言われる。もう熱ないのに。
わたしなんかより全然危機感持ってなかったくせに、急にわたしより危機感持ち始めて説教されてこわいです(*-ω-*) 
今週末は友達の家に遊びに行ってどうぶつの森買ってきて家に引き篭もろうと思ったのに台無しです。
こんなやりたいこともやれない休日を送るのに、平日は会社に行かないといけないから普通に仕事をしてその辺の店でランチをするなんて頭の悪い行動だと思います。結局平日、コロナに感染するようなことたくさんしてるんだから、休日だけ引きこもったって対策になんてなってないし意味もない〜。
お母さんと同じ職場じゃなかったら、失業覚悟で仕事休んでどこも行かないで引きこもりたいぐらいわたしはコロナ対策を本当はしたいです。
だけどそれができなくて仕事には行かないといけないし、結局休みの日だけ自粛しても意味がないと思うので引きこもっていようという考えにならないです。まあだからと言って別にあえてどこか人の集まるところに出かけたり外食に行ったりなんてしませんけど(*-ω-*) 
友達の家に行くぐらいいいじゃんと思ってしまいます。
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんにちは〜*\(๑• ₃ •๑)*
昨日の夕方熱が37.4度あり、寝る前は37度。このご時世なのでなんだか考えれば考えるほど怖くなってきてしまって、会社に行っていいのか不安になって友達に相談してみました(⌒-⌒; )
すると、37度でも早退して家に帰されたっていう友達もいたし、いま37度熱ある人は会社を休んで自宅待機で37.5度以上の熱が4日続いたら保健所に相談しないといけないらしく...。
これはちゃんと会社に相談しなければと思い、今朝熱をまた測ってみたら37.1度(⌒-⌒; )
結果、会社は休んだほうがいいってことになったんですが、年休扱いになるとのことで...。
別に会社的に問題ないならこの程度の熱、いつもなら出社するし年休は使いたくないと言ったら、とりあえず会社に来て、パソコンを立ち上げて仕事したことにしてすぐ帰れということになりました(⌒-⌒; )
パソコンがタイムカードのようになっているので、会社の回線に繋いでパソコンを立ち上げないと出社したとみなされないんです。だから、とりあえず朝だけ出社してパソコンを立ち上げて、裏で30分ぐらいだけ立ち上げた状態にして、あとは切って帰りました。
微熱なので全然元気で、食欲も普通にあるのでお昼はまたタラコクリームパスタを作って食べました(笑)
あと巷で美味しいと話題の、雪見だいふくのホットケーキ味も買って食べました。国分町のキャバクラでもすごく流行っているアイスですね!
思ってた味ではなかったけど、確かにホットケーキ味でした!(笑)わたしは普通の味の方が好きかな〜(⌒-⌒; )
普通にめっちゃ食べるくせに運動しなくて、すごい太る気がして心配です(−_−;)
明日は熱下がって仕事いけるといいなぁ...。
家にずっといても食べるか寝るかしかやることないなぁ、なんだか面白いテレビもやってないし。
ネットフリックスで新しいアニメ観てみたけど、なんかあんまりハマらないなぁ( ˙-˙ )
YouTubeも最近なんだか面白そうなのがなくて観る気になれないし〜。夜のためにお風呂でも洗おう〜ヽ(`⌒´)ノ