なるべく筋肉を使って動かす。お風呂にしっかり浸かって体を温める


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
どーーにも頭痛が治らなくて、今日も起きて2時間後にはひどい頭痛...。このままでは痛みに耐えられなくて精神的にもおかしくなってしまうと思い、今日は仕事中に病院に行ってきました(−_−;)
富沢に有名な脳神経外科があって、お母さんも知り合いの人も会社の人も、みーんなそこの病院を勧めてくれたので「そんなにいい医者がいるならきっとこの悩みも解決してくれるだろう!」と期待を持って病院に行きました(*´°`*)
午後の診察は14時からでした。15分前に着いたのですが、もう外には他の患者さんが何人も並んでいました...。しかも雨の中!!
中に入れてくれればいいのに、入れてくれないようで。わたしも頭が痛いし雨の中重い荷物を持って並ぶのかぁ...としんどくて悩んでいると、次々と列が大きくなっていくじゃありませんか!
これじゃ待ち時間がとんでもないことになると思い、仕方なくわたしも傘をさして外に並びました(´;ω;`)
まあ言うても10数分ですが。頭痛い中の10数分はなかなかしんどいもんです。
なんやかんやで病院が開いて受付を済ませ、整理券を配られました。わたしは9番目でした。
頭痛ーいとずっと心の中で思いながら待っていると、診察のために書かないといけない紙や症状を詳しく書く紙など、結構たくさん書くものがあって時間がかかりました。わたしは初めてだったからか、8番の人が呼ばれて次わたしだー!とドキドキしていたら抜かされて10番の人が呼ばれましたwwwこんなに頭痛いんだから早く呼んでくれよと思いちょっとむかつきました(笑)
やっと呼ばれたと思ったら、看護師さんが血圧を測ってくれて熱も測り、頭痛の症状についてめちゃくちゃ詳しく聞かれました。ていうか、わたし熱測ったら37.4度あったんです!!!測って自分がびっくり!!  えっ?!って声が思わず出ました。
今コロナが流行っているし、37.5度以上の熱がある人は会社に行っちゃダメな世の中です。だからびっくりしたんですけど、看護師さんは全然驚いてなくて平然としてて、あれ?って思いました(笑)
看護師さんに色々と説明をして、ようやく先生の診察。ここまでかかった時間は1時間。
念のため脳や血管に異常がないか検査をしましょうということになり、MRIを撮りました。初めてのMRIに、ちょっとびびりました。閉所恐怖症の人には絶対無理だなぁと思いました。
MRIを撮るまでにまた20分待たされ、MRIを撮っている時間も20分横になってでした。ながくて一瞬寝ちゃいました(*-ω-*) 
MRIが終わって少し待たされて、また先生の診察を受けました。結局脳や血管には異常はなくて、片頭痛だと診断されました。肩こりがひどいから、筋肉の緊張を和らげるお薬ってないんですか?と聞いたところ、あるけどあんまり効かないと思うよと言われました。あんまり効かないなら意味がないのでいらないですと言いました。
で、毎日薬を飲んで頭痛のノートをつけるようにとノートを渡されて毎日書くことになりました。朝昼晩、どのぐらい痛かったか、痛み止めを飲んだか、1日の出来事でなにか頭が痛くなるきっかけがあったか、などなど。
毎日欠かさず飲むお薬は夜1回1錠のみで、あとは痛くなりそうだなって時に飲む痛み止めのお薬を20錠もらいました。本当は痛み止めを30錠もらいたかったなぁ...(  ˙-˙ )まじで毎日ずっと痛い。
わたし、整骨院では筋肉が緊張してカチカチに固まって神経が圧迫されて頭が痛くなったり手が痺れたりすると言われました。なるべく筋肉を使って動かす。お風呂にしっかり浸かって体を温めるように、と言われました。
でも今回の病院では、片頭痛の症状で肩こりを感じたりすると言われました。片頭痛は体をあっためると逆効果で、痛い時は冷やすようにって片頭痛のしおりみたいなやつを渡されて読んだら書いてありました。
わたしはどうしたらいいのかよくわかりません(⌒-⌒; )(笑)
あっためりゃいいの?ひやせばいいの?どっちなの?
筋肉の緊張で肩がこって頭痛が起こるの?頭痛が起こるから肩がこるの?どっちなの?
片頭痛って続いても3日らしいんです。しかもずっと痛いことはないそうです。わたしはお風呂に入ると頭痛が少し良くなります。だから片頭痛じゃないんじゃないかな...?と思います(−_−;)
とりあえず2時間ほどかかって病院も終わり、すぐさま痛み止めを飲みました。16時半頃に飲みました。
だいたい30分ぐらいで効いてくると薬剤師さんに言われましたが、1時間ぐらい経ってようやく少しマシになりました。
今日はお風呂に入って体を温めないほうがいいのかよくわからなかったので、とりあえずシャワーにしてみました。
シャワーを浴びて髪を乾かそうとしたら気づいたんです。頭が全然痛くない!!!!なんだこの軽い頭は!!!ってなったんです(°o°:)
久々にこんなに頭がスッキリしました。テンションが上がりました。頭痛に関してはキャバクラの女性もたくさん悩まされてますね
でも...薬飲んでもう4時間ぐらい経ってるし。1日3回飲んでいいお薬だから、夕方飲んだ薬の効果は切れてきている頃のはず...。
薬のおかげなのかわかりませんが、こんなにスッキリ頭が痛くないのは久しぶりですごく嬉しいです。明日もずーっとこうだったらいいなぁ(´;Д;`)
片頭痛という診断結果には不安が残りますが、良くなったことは事実なのでしっかり薬を飲んでノートをつけようと思います*\(๑• ₃ •๑)*
それではこの話はこの辺で〜!今日は久々に頭痛に悩まされずに眠りにつけるぞ〜