水色のクマのアイダホ


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
最近とても人気のあるニンテンドーのswitchのソフト「集まれどうぶつの森」ってご存知ですか?
わたしは昔、小学生の時にニンテンドーDSで初期の「おいでよどうぶつの森」をやっていました。自分が村長の村があって、その村を活性化させていく?みたいなゲームです。
気がたくさんあって海も川もあって、大自然の村です。木には果物がなっていて、元々なっている果物が人によって違います。
果物をとって売ることができるんですが、自分の村に元々なっている果物はあんまり高く売れません。でも、友達とかと通信で友達の村に遊びに行ったり、自分の村に遊びにきてもらったり、行き来させることができるので、友達の村になっている果物をもらったりすることができて、他の人の村の果物は高く売れるんです(笑)
しかもその果物をいいところに埋めて、ちゃんと育ててあげれると木がちゃんと育った果物がなるんです!(笑)数週間時間がかかりますが(笑)
あとビックリな設定があるんですが、村にはほかにも動物が住んでいます。その動物たちと毎日会話をしていると仲良くなっていくんです。
それで親友として認めてもらえると、その動物の写真をくれるんです(笑)
なんで自分の写真よこすんだよって感じですが(笑)
で、悲しいことに親友になったばかりでも他の村に引っ越していってしまったりするんですよね(´;Д;`)
わたしは今でも覚えているのが、アイダホという名前の水色のクマと仲良しでした。
そいつとは親友になったのに引っ越しやがったんです。家に遊びにいくと、荷物がまとめてあって話しかけてみたら引っ越すと言われたんです。
そして数日後、アイダホの家に行ってみたら家がないんです(´;ω;`)
代わりに木の看板があって、「今までお世話になりました アイダホ」と書いてあってめちゃくちゃショックでした(´;ω;`)
動物が引っ越すとまた新たに動物が自分の村に引っ越してくるんです。キャラが固定されなくてどんどん新しいキャラがきて楽しめるっていうのはあるんですが、親友になったキャラがいなくなるのは悲しいもんです。
そして、ビックリな設定というのは、同じどうぶつの森のソフトを持っている友達と通信して、友達の村に遊びに行ったら引っ越してきたばかりだというキャラがいたんです。
それがなんと...水色のクマのアイダホ!!!
話しかけてみるとわたしのことをちゃんと覚えていたんです!!!いやー、あれはまじで嬉しかったなー(笑)アイダホまじ可愛いやつだったー(笑)
こんな風に色々細かい設定までちゃんとしてあるゲームでなかなか面白くてハマっていました(n´—`n)
大人になってゲーム自体やらなくなったのですが、最近「集まれどうぶつの森」が発売されて、面白いと話題でハマる大人が続出しているらしいです。わたしもなんだかやりたくなってきました(๑´ڡ`๑)
コロナウイルスのせいで家からあんまり出るなって言われていますし、これはゲームを買って引きこもるしかないか...?と思っています(笑)
外に出なければお金も使わないし、ゲームを買ってもあんまり痛い出費ではないのではないか?と検討中です(n´—`n)(笑)
もし買ってハマったらまたレポートしますね!(笑)
アイダホのやつまだいるかな〜会いたいな〜また1から友達始めないといけないけど