見た目が悪い野菜とか黒い部分が多い野菜


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
最近、ガソリンを毎週のように入れています。前までは月に2回ぐらいだったのですが、今は月に4回で倍ぐらいのペースで入れています。
軽自動車だから一回で3000円ちょっと分しか入らないので、1回入れても350キロ分ぐらいです。営業と通勤で車を毎日使っているのであっという間にガソリンがなくなります。まだ150キロぐらい走るな〜と思っていても一瞬でガソリンランプがつきます(笑)
わたしは元々マメにガソリンを入れるタイプじゃなくて、だいたいガソリンランプがつくギリギリ前とかガソリンランプがついてから入れています(笑)
でも「いざという時大変なことになるよ」とこの間言われて、ハッとしました。
いざという時というのは、たぶん震災の時のこととかを言っているんだと思います。いま、コロナのせいでいつ何が手に入らなくなるかわからないですよね。今はトイレットペーパーやマスク、消毒液などが簡単に買えなくなっています。それがガソリンになったら、とても困るなぁと思いました。だから、これからはガソリンが半分以下とかになったらすぐ入れるようにしないと不安だなぁと思いました。
半分以下になったらガソリンを入れるようにしたら、多分月に8回ぐらいガソリンスタンドに行くようになります(⌒-⌒; )めんどうくさい。
でもめんどうくさくても、いざという時にその行動は自分を助けるからな〜。ちゃんとやろう。
ガソリンだけじゃなく、食料もちゃんと備えておくべきだなと最近思います。
この間、インスタで寿司仙人というとてもすごい経営者がいてその人が「コロナウイルスは特効薬が作られるまでは終息するはずがない。ということは、それまではどんどん感染が広まっていって人がいなくなる。人がいなくなれば物が作られなくなる。今、お金を持っているだけのやつは何も役に立たない。食料をたくさん持っているやつだけが生き残る。おれはお米を1トン以上備えてるよ。冷凍庫も業務用の冷凍庫で10個以上食料を買ってある。知らないやつは助けないけど、知ってるやつはいざという時助けるよ!」と言っていました。
この人の言っていることはいつも正しいんですよね。信者とかじゃないけど(笑)
前に、インスタを使って詐欺をはたらいた人がいてその被害者のフォロワーたちが寿司仙人に相談したところ、寿司仙人がやっつける!と言って人脈とか色々使って対応したんです。その詐欺師をマスコミが突撃取材に行ってテレビで放送されたり、弁護士を使ってお金を返してもらうよう話し合いをしたりとにかくすごかったんですよね。
それからこの人の言う情報についてわたしはすごく信用していて、ちゃんと色々と備えなきゃ!と思いました。
それで親に「ちゃんとお米とか備えたほうがいいよ。買えなくなったら大変だよ」と言ったら、「うちはあんまりお米食べないじゃん。倉庫にお米あるし、パパは畑でたくさん野菜育ててるし、全然大丈夫だよ」と言われました(笑)
たしかにパパが畑や庭だ野菜たくさん育ててて、野菜に困ることはないなと思いました(笑)まあお魚やお肉ですね、困るとしたら。お魚やお肉はなくても死にはしないし大丈夫そうです。
ただ、パパの作る野菜はお店で売っているような見た目がきれいな野菜ばかりではないので、強いて言えばそこが難点です(笑)
あんまり見た目が悪い野菜とか黒い部分が多い野菜は、料理を作る時めんどくさかったり食べたい気持ちになれないのが正直なところ...(笑)
土日はいつも早起きして朝からお昼過ぎまで畑に行っているパパの苦労を思うと申し訳ないですが...(⌒-⌒; )まあ趣味でやってるんですけどね。
わたしにはそんな大変で面倒くさいことを趣味でやってるなんて考えられません。
本当に血つながってるのか不思議になります。顔はそっくりですが(笑)
まあ畑に行くにも車がないと行けないのでやっぱり我が家が備える必要があるのはガソリンですね。ママも営業で車を毎日たくさん使うし。
アシストさんも、今はまだまだ他人事にしか思えないことが大半だと思いますが、備えることはいいことです。未来の自分を助けることです。
何か備えられるものがあったらぜひ備える事をおすすめします