営業が上手な人でも、動画の作り方や再生回数を稼ぐのは下手くそなんだなと思いました


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
なんとなんと!!来月、わたし成績1番になれそうです!!!商品によって、成績の評価が違うんですが今回わたしは法人の契約がもらえることになりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎いえーい
個人の人間1人の生命保険は、デカくても契約1件で評価成績800万ぐらいです。この度、わたしがもらえることになった契約は法人の契約で、会社の保険です。会社の保険なので、個人の保険よりもすごく高いです。だからその分、契約も2件もらったとカウントされるし評価成績も2300万ぐらいです\(°°\”)うひょーーい
まあまだ契約したわけではないんですけどね。社長さんに健康診断を受けてもらって、診査が通ればやっと契約です。診査が通らなかったり、社長さんの気分が変わって契約がもらえないことになったらたぶん普通にショック泣きます。(笑)
あと1つ残念なのが...わたしってまだど新人なんです。だから、歩合のレートがまだ20円ぐらいで歩合が大してもらえないんです(´;Д;`)
うちのお母さんも同じ会社で働いてるのですが、うちのお母さんは歩合のレートが100円です。だから、今回契約もらったのがお母さんだったら23万ぐらい歩合がもらえるんです。わたしはその5分の1...。不公平じゃーー(´;Д;`)
まあでも、毎月評価成績をいい感じにあげれば歩合も上がっていくのでこれから頑張って歩合が上がっていくことを祈り、がんばろうと思います...。あぁでもなぁ、歩合レート100円だったらなぁ。キャバクラで働いていた時まではもらえないけど、貯金もできて生活にも余裕ができるお給料になるのになぁ...。悔しいです(´;Д;`)
大変喜ばしくて、めちゃすごいことなんですが、悔しいです。もっとお金ほしかったあああぁぁ(´;Д;`)
場合が少ない分、会社がそのお金を儲けるのがむかつきます(笑)数千円ならまだしも。10万円以上ですよ。
早く成り上がって稼ぎたいです(。•ˇ‸ˇ•。)
歩合は少ないけど、ほめられ方には変わりがないので存分にみなさまに褒めていただこうと思います!!!!
ご褒美に会社から高級プリンももらえるらしいし!!現金が良かったけど!!o(`ω´ )o
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
さっき、YouTubeで営業のコツとか成功した人の話とかを紹介している動画を探して観てみました。あまり需要がないのか?動画自体あんまりなくて、クオリティがだいぶ低いやつしか見つけられませんでした。あとはなんだか無駄話が多くて、わたしが知りたい話はいつになったら話してくれるんだろう?みたいな動画ばかりでした。長い動画が苦手で、5分ぐらいの動画なら見る気になるけど18分とかある動画はなんだか見る気になれないです。
営業のトークのコツとかをYouTubeに上げるぐらい営業が上手な人でも、動画の作り方や再生回数を稼ぐのは下手くそなんだなと思いました(笑)
サムネイルも全然魅力的じゃないし、観たいと興味をささられる動画が全然なかったです。
仕方なくYouTubeじゃなくて、普通にネットで調べて文章を読みました。そのほうが要点だけを押さえてちゃんとわかりやすくコツとかが書いてあって勉強になりました。
わたしは接客業をやっていましたが、営業というものがすごく苦手でした。むしろ、営業だけど営業とバレないように営業するというやり方をずっとやっていたので、ガッツリ営業トークをするのはなんだか今でも気が引けます。営業をすると、嫌われたり人が離れて行ってしまうような気がしちゃうんですよね。
キャバクラと保険の営業は全然違うんですが、心のどこかで営業することが申し訳ないと思ってしまいます。
でもそんなわたしに、この間知り合いですごい営業マンだった人がいて、その人に相談した時に言われた言葉があります。
「嫌がられるかなと思っていると中途半端にしか勧められなくなる。営業しに行って100%の営業をしないのは逆に失礼。中途半端な営業なんてただの冷やかしと同じ」という言葉です。めちゃくちゃ心に刺さる言葉でした。
確かにせっかく時間をとってもらって、中途半端な営業をしてしまったら相手の時間を無駄にしてしまうようなもの。わたしが契約がもらえなかったら、お客さんの立場に置き換えて考えてみると、「契約したいと思えない話をただ聞いて、時間を無駄に使ってしまった」ということになるんですよね。
その話を聞いてから、わたしはお客さんの時間を簡単なものだと考えずに貴重な時間を頂いたと思うようにしています。
あとはさっきネットで調べたら出てきたノウハウが、結構納得のいく内容だったので明日から実践してみようと思います。
なんだかわたしってオタク気質なのかな?意外と勉強好きなのかな?(笑)
これまでも仕事のことで何度もこうしてYouTubeをみたりネットをみたりして勉強して、今の自分のダメなところやできていないところを改善してっていうことをやってきました。
わたしって結構、働きたくないとか毎日思ってるし働かないでお金が欲しいとか思ってるけど、意外と仕事が好きなのかもしれないです。いや、お金が好きなのかな?
いや、やりがいを感じることが好きだし1番になって自分は他人より優れている人間なんだぞと人に知らしめてやりたい、すごい人間だと思われて気持ちよくなりたい、というセコくてナルシストな気持ちがあるからですかね(笑)
ま、明日も頑張ろうと思います!
わたしはテレアポがかなり苦手で、最初の時はお客さんに電話をするのが嫌すぎて電話をかけるボタンを押すのに20分ぐらいかかってました。最近は少し慣れてきましたが、ほんの少ししか慣れてません。まだ5分ぐらい頭の中でジタバタしてやっとの思いで電話をかけています。その時間ってすごく無駄ですよね。ていうかダサいですよね。
なので、テレアポ克服のためにわたしは明日最低でも10件電話します!ここに宣言します!壁を乗り越えなければ道は開けない!!目標を持たなければ上には上がれない!!よし!がんばろうヽ(`⌒´)ノ!!
ちなみにこれまでは電話をかけても一日4件ぐらいでした。為せば成る!(笑)
少し早いですがもう眠いので寝ようと思います。