1ヶ月前にネイルに行った時


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は、入社して初めて第一号の契約をもらえました!!
3ヶ月以内に契約がもらえないと、そもそもクビというシステムだったのでなんとかクビにはならずに済みます(笑)でも今日もらった契約は、めちゃくちゃ小さい契約で成績にはなるけど歩合は発生しません。一番最初にもらう契約が大きい契約だったらかっこよかったのになぁヽ(`⌒´)ノ
でも、契約をもらえたことがすごく嬉しかったです。新人の中でわたしが一番最初に契約もらって来れました!いえーい!!
他の新人さんが第一号の契約をもらってくる前に、2件目3件目ともらいたいところです!!(笑)
佐藤さんすごい!!と思われたいので、そうなれるように頑張ります!(笑)
仕事のモチベーションって、やっぱりうまくいくと上がるものですね。今日のおかげでモチベーションが上がったので明日はもう金曜日だけどバリバリ頑張れます(n´—`n)
めちゃくちゃ小さい契約だけど、上司に褒められてすごく嬉しかったです。褒められるじゃなくて、驚かれるほどの成績をとれるように頑張ります!
ただの嬉しい報告みたいな話でした(n´—`n)それではまた〜!
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は17時半からネイルを予約していました。だいたい1ヶ月に1回のペースで行っていて、行ったときにいつも次回の予約を取っています。
1ヶ月前にネイルに行った時のわたしは、1ヶ月後の自分が17時になかなか帰れないことになっているとは思っていなかったので、17時半に予約していました(笑)17時にさっさと帰って17時半にネイルに行くというスムーズな1日を予定して予約していました。
でも、外回りに出始めてからのわたしは17時きっかりに帰ったことなんてありません( ˙-˙ )
17時までに終わらんのです!仕事が!しかも金曜日という連休前の日...色々と支度があるんですよね(⌒-⌒; )
でもわたしはネイルに遅れてネイリストさんに迷惑をかけるわけにはいかないので、今日は17時きっかりに帰ってやりました(○`х´○)!!!
色々とまだやることがありましたが、もう諦めて帰りました(笑)
だってわたしの定時は17時だもーん!17時までにわたしの仕事が終わらないのはわたしのせいではない、時間内に終わるはずのない仕事をやらせる会社が悪いのです!!(笑)
困るのは自分ですが、17時以降は給与は発生しないのでもう知りません( ˙-˙ )
有名なマクドナルドさんはアルバイトの給料は1分単位一円単位でお給料が出ます。まじでそういうところ世の中の会社は見習えよと思います!(笑)
そしたらもっともっと仕事をしたい人がいると思います。喜んで残業してお仕事する人がたーーくさんいると思います。そこんところ強く主張したいヽ(`⌒´)ノ
まあでも、営業職ってかなり自由な仕事なんですよね。契約とってれば好きな時間にご飯食べれるし休憩できるし。
まあうちの会社に関しては、契約以外にも色々と細かく決まっていてやることやらないと基本給が普通に下げられます。半年間の活動を見て、規定の条件をクリアしてなかったらクリアできなかった分の点数を引かれて、100(基本給)-クリアできなかった点数で計算されて、90%しかクリアできなかったら判定後の半年間基本給が9割になります。簡単に基本給100%もらえるような感じだったらいいんですけど、結構点数落としちゃう人も多くて辞めていく人が多いみたいです。
そこがこわいです、これから(ノ_・。)
テストの点数で言ったら80点って全然高得点ですけど、基本給が80%になるっていうのはかなり破滅的なことです。それこそマクドナルドでアルバイトしたほうがお給料もらえます(笑)
逆に、めちゃくちゃクリアすれば120点とかになって給料が2割増えることもあるんですが、そんなんなかなか無理です( ˙-˙ )
人を採用しないといけないとか、資格を取らないといけないとか、契約ももちろん取らなきゃいけないし、色々細かく規定があるんですよね。
契約取れても、わたしは採用ができる気がしません。友達いないし(´;ω;`)