ハンターハンターのキメラアント編


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
コロナウイルスの影響、地味にすごくないですか?わたしは全然気にもしていませんでしたが、世の中結構気にする方が多いですね。まあ本来そうじゃないとダメなんでしょうけど。
わたしは普段、お仕事ですでに契約をもらっている方の担当がわたしに変わりましたよっていうご挨拶にアポイントなしで突撃訪問していたのですが、今週からアポなしで訪問するのがダメになりました。アポを取らないといけないということは、電話をしないといけません。わたしが仕事をしている時間、当たり前に若いお客さんは仕事に行っています。だから簡単に電話はつながりません。つながらなければ電話をかける意味もないのです(⌒-⌒; )なので、ひたすら時間を変えて電話、電話、電話です。
お年寄りなら電話に出るんじゃないか?と思っていましたが、そういうわけでもありません。結構お散歩に行ったり趣味の習い事に行ったり病院に行ったり...全然家にいないんですよね(⌒-⌒; )こまります。
しかもアポを取らないといけないとなると、効率よく回れないんですよね。近いお客さんのところをまとめて回れていたのが、都合に合わせて行かないといけなくなったので手間です。
今はアポが取れたらそれだけですごく嬉しいような、過酷な状況です(笑)今日やっとアポが初めて取れて、まるで契約をもらえたかのような嬉しい気持ちになりました(笑)
今朝、お客さんに電話をしたら謎の理由で怒られて一方的に切られたので萎えたし「は?」と思いました*\(๑• ₃ •๑)*
この会社に入ってわたしに怒った第一号のお客さまでーす!!(笑)いずれ何かしらで文句言われたり切れられたりするだろうと思っていましたが、こんなに早いとは(笑)
あんまり気にしてませんが、怒られるのはいい気持ちにならないのでもう怒られたくないです。
とりあえず明日アポが取れて予定ができましたが、明日はまた明後日のために電話をかけなければいけません。がんばろーーー(´;ω;`)
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
ついに、ついに!ハンターハンターのキメラアント編をたったいま見終わりました!!いや〜、まず1つ目の感想は「長すぎ!!」ということです。60話もありました(笑)いや〜、なんか見終わったっていう達成感が結構すごいです(笑)
途中途中結構飽きてたというか、なんかあんまりパッとしないような流れとかあって正直真剣に見てなかった部分も多いです(⌒-⌒; )なんとなく見てたというか...流すように見てたというかそんな感じの時もありました(笑)
ハンターハンターの作者を天才だという人が結構いますが、まあたしかに天才だとは思いました。頭がいいし話の作り方が上手な方なんだなと思いました。でも話の規模が盛大すぎて長くなってしまったところはわたしにとって難点でした。
しかも、めちゃ強そうじゃんこいつってキャラが結構簡単にしんじゃったり精神的に弱い奴だったりして、めちゃ雑魚キャラだろこいつってやつが意外と生き残ったりいい活躍したりしてて、ある意味期待を裏切られました*\(๑• ₃ •๑)*
でも長すぎたのも結構飽きる原因ですが、一番の理由は「絶対死んじゃダメなキャラ」が序盤の方に死んじゃったことがわたしはショックで見る気が失せました。なんか、もしかしたら生き返らせれるかも?って話で主人公とか必死に頑張ってたんですけど、最終話より6話ぐらい前の話で生き返らせれないってことが判明しちゃって「はぁ??今までの努力は水の泡かよ!!」ってなってむかつきました(笑)
しかもわたしが結構好きなキャラだったし...。なんかそのキャラ、決して弱いキャラじゃなかったんです。なんなら今まで出てきたハンターの中でまじで強いやつだったんです。でも、敵がもうあーーーりえないほど強くて主人公たちを敵から守るために戦って、結局そいつは主人公たちの知らない間に敵にやられちゃって人格がない操り人形みたいにされてしまって。それで主人公たちが、敵を見つけて元の姿に戻してもらってそれから仇を取るって話だったんですけど、最後の方に敵をようやく追い詰めて操り人形状態のそのキャラを治すように言ったら「もう僕と戦った時にすでに死んでいるから治せない」って言われちゃったんですよね〜。まじありえない。
その敵は、怪我は治せるけど死んだ人間を生き返らせることはできないんですよね。ていうかそいつがすでに死んでたなんて知らなかったし、そんな展開嘘だろと思いました(´;ω;`)
まあそれで主人公はすごいショックを受けて、ありえないほどに暴走しちゃってその結果敵も倒して、色々とうまくいって、この話がようやく終わりました( ˙-˙  )最後の方は感動で涙しちゃうシーンもありましたが、求めてるのはそういうことじゃないんですよね〜。腑に落ちん( ̄^ ̄)
まあ今度詳しく書きますね!今は見終わって色々と複雑な気持ちなので(笑)
ちなみにキメラアント編が終わって、次は選挙編です。この選挙編なんですけどたったの10話しかないんですよねwwwみじけーーwww仙台国分町のキャバクラで働いている方も10話だったらみれますね!
まあまだ完結してないからなんですけど、もうあと10話しかないかと思うと大事に観ようという気持ちになります...(笑)
ちょろっと選挙編に繋がる話もやったんですけど、キメラアント編よりもめちゃくちゃ面白そうでした!(笑)はやく見たいけど今日は大人しく寝ようと思います!それではこの辺で