自分ってどんな人間なのか考えてみたら


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
金曜日たくさん遊んだので金曜日の振り返りをしようと思います!
元々夜やっていた時のお客さんを誘ってご飯に連れて行ってもらい、仙台国分町のキャバクラに連れて行ってもらいました。
2月誕生日だった先輩が4人もいて、ダルマも周年だったので、ご飯も合わせて4軒行きました。シャンパンがわたしは好きで、女の子のお祝いだったこともあって7本ぐらい飲みました(^◇^;)
所々記憶がないのですがめちゃくちゃ楽しかったのは覚えています(笑)本当は来月海外に移住してしまう先輩に会うのが一番な目的だったのですが...出勤確認を事前にしていたのですが急遽休みで結局会えず(´;ω;`)
でも、お祝いした先輩方はみんなすごく喜んでくれてわたしも嬉しかったです。お客さんにはたぶん40万ぐらいは遣わせちゃったと思います(⌒-⌒; )ありがたいです。
水商売でたくさんの女の子と仲良くなれて、本当に良かったなぁと思いました。たくさん写真も撮ったのですが、全部大爆笑している写真ばかりで盛れてる写真なんて一枚もありませんでした(笑)それだけ楽しかったということですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
明日からは仕事なので仕事の準備をしようと思ってカバンの中を見たら、お菓子が大量に入っていました(笑)みんなたくさんお菓子をくれて、誰からどれをもらったのか全然覚えてないです(笑)
食べきるのが大変なぐらいの量で、ちょっとずつありがたく食べようと思います(n´—`n)
いま保険屋さんで働いていると話したら、みんな入るよって言ってくれました。お世辞かと思ったのですが、実際に本当に後日時間を作って話を聞いてくれる人もいて、本当にありがたいなぁと思います。
保険屋さんって結構煙たがられることも多いし、勧誘して嫌がられて友達がいなくなってしまうパターンも多いと聞くので、ちゃんとわたしの話に耳を傾けてくれる人が多くてわたしは幸せものだなと思います。「そんなんでいなくなる友達なんていらないでしょ」と先輩にも言われましたが、その通りだなと思いました。今のわたしでも受け入れてくれて仲良くしてくれる方たちが大好きです(n´—`n)
お酒もたくさん飲んで、そのせいで肌がすごく荒れましたが後悔がないほどいい一日でした!笑
早く病院に行って肌荒れ直そうと思います(⌒-⌒; )
金曜日楽しかったのを思い出して、しばらくは仕事も頑張れそうです♪仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
仕事って楽しいと思えたらすごく素敵なことだし、素晴らしいことですよね。人間、生きる上で仕事をすることは欠かせませんし、なんなら「生きるために働いてるのか働くために生きてるのかわからない」という言葉も聞いたことがあります。でも、生きるためには働かなければいけないし働くためには生きなきゃいけない、どちらでもありますね。そして、だいたいの人の人生の半分ぐらい?は仕事をしている時間だと思います。だから、その仕事にやりがいを見つけたり楽しみを見つけたら、ある意味人生勝ち組だと思うんです。人生の半分は絶対に楽しんで生きていけるということなので*\(๑• ₃ •๑)*
お金をたくさん稼げるのも勝ち組だと思いますが、それとはまた違くて、1度しかない人生ってやっぱり楽しく過ごすことが大切だと思うんです。楽しく過ごせたら、いい人生だったと思って死ねるじゃないですか。だからわたしは仕事を楽しみたいんです。「仕事は遊びじゃないんだから」とかそんな言葉も聞いたことがありますが、遊びみたいに仕事ができたら最高ですよね。遊び感覚でやって仕事にならないとかはダメですが、遊び感覚でやって仕事もうまく行ったらめちゃくちゃ最高ですよね。今のわたしはそれが目標です。
楽しいことってたくさんしたいですよね。進んでやりたいですよね。その感情を仕事に対しても持てたら、知らない間に仕事もすごくうまく行くと思うんです(n´—`n)
なぜこんな話になったかと言いますと、わたしは「今仕事が楽しいから!!」ではなくて...「仕事が嫌だなぁと感じたから」です(笑)
楽しくないんですよね、まあまだ最初だからそんなもんだと思うんですけど。なんだかなぁ...という気持ちで家に帰ってきたら、お父さんがもう帰ってきていておでんを作っていたんです。おでんに使った大根の皮があったので、わたしはその皮でキンピラを作りました。そのあと思ったんです、「あ、わたし疲れて帰ってきたけどきんぴら作るの嫌じゃなかったし、気づいたら作り終わってたしむしろ少し楽しかったな。」って(⌒-⌒; )
だからやっぱりわたしって、営業やったり人前に出たりすることよりも、本当に楽しくて夢中になれる可能性があるのってそういう裏方で料理したり、なんか職人系のほうが向いてるのかな?と思いました。わからないですけどね(笑)
趣味を仕事にはしないほうがいいとかそんなことも言いますしね(笑)何が正しいのかはまあ当然わかりませんし、ふとそう思っただけなんですけどね。
今本気で仕事が辞めたいわけではないし転職する気もないですけど、自分ってどんな人間なのか考えてみたら今の仕事ってそんな向いてない感じかしら?と思っただけです(笑)
まだ全然がんばるけど、いざ嫌になったらそういう職人系の仕事いいな