ウェブマネーを購入したそうです

89日記

最近、土地を買って、マイホームを建築するべく奮闘中なんです。そのため現在、かなり金銭的に余裕のない状況…。毎日コツコツと節約に励んでいる訳なんですが、あまり根をつめても続かないですよね。先日、夫のボーナスも出たので、(景気が良くなってきているお陰か、いつもより上がってました!)たまには息抜きしないとね、と言う事で、お小遣いを支給する事にしました。
すると夫はさっそくウェブマネーを購入したそうです。なんでも、今やってるオンラインゲームに課金するんだとか。ゲーム上でのキャラの服や、アイテムを買うんだそうです。普段あんまりお小遣いらしいお小遣いを渡していないのに、こんな時にそんな架空のものにお金使っちゃうなんて、めちゃくちゃもったいない!と少々びっくりしましたが、こればっかりは個人の自由なので何とも言えないですね。
私だったらたまのお小遣いは服を買ったり、CDを買ったりと、何か手元に残るものに使いたいです。残らなくても、何か美味しい物を食べに行ったり、遊びに行ったり、思い出に残るものにしたいですよね。
まぁ、物に対する価値観は人それぞれと言う事で、普段頑張って働いてくれている夫に感謝しつつ、私はじっくり吟味してからお小遣いの使い道を決めたいと思います!