わたしのお母さんと一緒に食べにきてくれたことがあって入社の前から顔見知り


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
昨日は早く寝ようと思ってお布団に22時30分には入ったのですが、結局文章書いたりネットを見たりしていたらもう24時過ぎでしたヽ(;▽;)
いつも布団に入ったら携帯をいじるのはわかっているので、いつも早めにお布団に入るようにしているのですが早くお布団に入っても結局24時頃まで気づいたら起きています。理想は23時に寝ることなんだけどなぁ...結局今日も朝礼中めちゃくちゃ眠くて眠気との戦いでした。
居眠りしなかったけど、話は全く頭に入ってこなかったです。午前中の仕事のモチベーションは、お昼ご飯を食べることです(n´—`n)
今日は営業部に出社だったのでお弁当はなしで、マネージャーとこれからお昼ご飯を食べます。
なんだか長町の裏のほうにあるスナックにきました(*'.'*)ランチをやっていて、700円で定食が食べられてコーヒーもついてるそうです。
店内はもろスナックで、昔の古いスナックって感じです。お客さんもわたしたち以外に1人しかいませんでした。お店のママさんの知り合いなのか常連さんなのか、すごく親しげに話しています。
わたしは色々悩んだのですが、野菜炒め定食を頼みました。冷やし中華もあって、冷やし中華も久々に食べたいなぁと思ったけど今日は雨で少し寒いので辞めておきました。あと唐揚げ定食もあって惹かれましたが、野菜炒め定食ってなんかこだわりありそうで美味しそうだなと思ったので野菜炒め定食にしてみました。まだ作ってる最中で出てこないので、文章を書いています*\(๑• ₃ •๑)*
今月はまだ3万文字ぐらいしか書けてないから、せめて4万文字は書きたいので月末まで頑張ってたくさん書こうと思います(⌒-⌒; )
それではとりあえずこの辺で(n´—`n)
きっと美味しいであろう野菜炒め定食を食べて、午後もやる気出して頑張ろうと思います(笑)仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は帰営日と言って、わたしは普段研修のために基礎トレーニングセンターに通っていますが研修が終わると、所属は長町にある営業部なので営業部に行きます。基礎トレーニングセンターに通っている間も、週に一回は長町の営業部に出社します。その日が帰営中と言います。基本的に水曜日が帰営日となっていて、今日がその日でした*\(๑• ₃ •๑)*
出入り許可をもらっている一般企業があって、自分の担当するその一般企業のことを職域と言います。入社すると最初に1人2つの企業の担当を割り当てられるのですが、あとは自分で職域を開拓していかないといけないシステムです。職域から契約が取れると、普通のお客さんに契約をもらうよりも少しだけポイントが高く着きます。だから職域というのは結構大事です。
そして、今日は初めて職域に行ってきました。初めてなのでまずは、わたしが担当になりましたというご挨拶です。
営業部には「代理」という役職の男性の方がいて、今日は代理に同行してもらって職域に挨拶に行ってきました。代理はまだ28.29歳ぐらいで営業部の中ではだいぶ若いほうです。雰囲気も優しい感じの人で、でも少しぽやんとしていて話しかけやすい感じのタイプです。
わたしが前に居酒屋でランチのバイトをしていた時に、わたしのお母さんと一緒に食べにきてくれたことがあって入社の前から顔見知りでした。
まともに喋ったのは今日が初めてですが、年も近いこともあって気を遣わず緊張もせず、気軽に同行してもらえました(n´—`n)
代理の車に乗せてもらって行ってきたのですが、なんと今朝車をぶつけてしまったそうでかなり派手な傷がついていました(⌒-⌒; )
なのでわたしも今日車に乗せてもらって、細かい道を通る時は窓から顔を出して「大丈夫ですよ〜」とぶつからないように手助けしました(笑)
代理は、普通にみたらとてもイケメンとは言えないしかっこよくもないです。どちらかというと地味な感じというかオタクっぽい顔をしているというか...(笑)
でも一緒に同行してもらって、わたしはまだ全然まともに喋れないしどう対応したらいいのかわからない部分が多いので、ほとんど代理が話を進めてくれたりするので、そういう仕事ができる人を見るとやっぱり仕事バリバリしてる人ってかっこいいなぁと思いました(笑)
わたしもはやく緊張しないで代理のようにすらすら喋れるようになりたいですヽ(`⌒´)ノ
職域が終わってからはエリアにも同行してもらいました。エリアというのは、わたしが担当することになった地域にいるお客さんのことです。
お客さん同士のお家はだいたい近いので7軒行く予定で資料とか準備していたのですが、意外とまわれないもので5軒しか行けませんでした。
でも、職域に行ってエリアに行ってあっという間に3時間ぐらい経っていて、退勤時間にあっという間になってしまって1日が早かったです。
こんな感じの毎日ならいいのにと思いますが、そうもいきません。とりあえずは挨拶回りだけですが、もう今日からわたしは契約をとりに行かなければいけない立場になってしまったのです。あ〜こわいこわい(´;ω;`)

あ、そういえば話は変わって、今日のお昼の野菜炒め定食は正解でした*\(๑• ₃ •๑)*
ていうかボリューミーすぎてびびりました。野菜炒め、肉じゃが、ポテトサラダ、おしんこ、温泉卵、ご飯、味噌汁、そしてコーヒー。これで700円なんて半田屋より安いじゃん!!と思いました。
あまりのボリュームで食べきれませんでした(´;ω;`)
しかも、「ご飯足りなかったら言ってね〜!!」とお店のママに元気よく言われました(笑)
吐きそうなほどお腹いっぱいになりました(笑)