おにから電話のアプリが大人気です

83日記

おにから電話のアプリが大人気です。知っている小さい子どもを持つ、仙台キャバクラ嬢ママさんにはお役立ちアプリだと思います。


着信も設定できて、30秒後とか3分後に設定すれば、その時間にスマホの電話が鳴るのです。この時間差がまた、怖いようですね。


我が家の娘は3歳ですが、このアプリの効果が絶大でした。と、言うか少々こまった事態になっています。


このアプリの電話が怖すぎて、スマホが近くにあるのも嫌です。それだけならまだしも、まだ悪いことをしてかかってくる仕組みが分からないようで、いつでも自分に電話がかかってくるかも知れないという恐怖が植え付けられてしまったのです。


電話の後の何日間かは、すごくイイコでした。薬も飲むし、歯磨きもキチンとします。一人でお昼寝だって出来ちゃいます。


その分、昼間は甘えっ子になりました。ずっと手を繋いで、抱っこって感じです。それでも、調子が悪かったし風邪を引いていたりで仕方ないかなと思っていたんです。


でもそれは、間違いでした。電話が怖い為に、自分を押さえつけて頑張っていたようです。正直、参りました。何日か後には、怖さが爆発してしまい手がつけられない事態になったのです。


怖さで人を黙らせる事は出来ても自分なりに納得していないとダメだということですよね。アプリ任せの子育てはいけないなと思いました。アプリ作成の求人は最近も多いですね。