急に念という設定が出てきたのです


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんにちは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は仕事が終わって、お母さんに買い物に誘われたので数時間モールで色々と買い物をしてぶらぶらして、ご飯も食べて久々に平日に遅い時間に帰りました。遅いといっても21時頃ですが。
帰ってきていとしのマロンちゃんと戯れて、明日のお弁当の支度をしていました。
うろちょろしているマロンを見ていたら、なんだか歩き方がおかしいのです。左足を引きずるように歩いていました。本人的にはあまり痛がってるようには見えず、元気がないわけでもありません。テンションはいつも通りでした。
でも、心配で心配で...。マロンは前にも歩き方に違和感があって病院に連れて行ったら、足を脱臼してしまっていたんです。
ひどくなったら手術と言われて、あまり太らないようにすることも大事だということと、あまりジャンプをさせないように気をつけるように言われていました。確か、1年前ぐらいの話だったと思います。
それから普段はジャンプをさせないようにしたり、体重管理も気にしてはいましたが、結果的にひどくなってしまいました。
たぶん、わたしがいない間に1人でソファに登る時か降りる時に勢いよく行ってしまって脱臼がひどくなってしまったんだと予想しています。
夜間救急病院に連れて行こうかと思いましたが、原因はたぶん脱臼です。
いますぐ救急病院に連れて行ってもあまり意味がないように思いました。治すにはたぶん手術が必要だと思います。
もう夜なので寝るだけだし、安静にしてもらって明日まで様子をみようと思います。
危ないソファにはもう登れないようにソファの場所を変えて対処しました。でもとにかく心配です。
そして、最悪なことに明日は行きつけの病院が休診日です。1日早くどこかの病院に連れて行くよりも、原因が分かっているし、1日だけの対処の方法も安静にさせることや痛み止めをもらうことだけだと思います。だから、やっぱり明後日まで安静にさせて一番いいのは行きつけの病院に行くことだと思います。
明日、今日よりも痛がっていたりしたら話は別ですが...。本人のテンションはまあまあ高いので、行きつけの病院の診察日まで待ってようかと思います。
でも、やっぱり今の状態がすごく心配で不安です。足をびっこひいてるのを見ているのが辛いです。かわいそうで見たくないのに、いつも通りわたしの至るところ全部について回ってくるし(´;ω;`)
手術も、すごく痛いよと先生が前に言っていました。だから手術はしないで悪化させないようにしたほうがいいと言われたのです。
たぶん手術になると思うし、マロンに痛い思いをさせるのが本当に心苦しいです。
手術後もしばらく痛いだろうし...。代わってあげたいです。本当に。
暗い話になってしまいました
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
ハマっているアニメ「ハンターハンター」の進み具合がなかなか順調です。早くも3シーズン目を見始めています。
火曜日が休みだったのでたくさんハンターハンターを見進めることができました(n´—`n)
今日も仕事が終わって、夜ご飯を作ることを諦めて買い物せずにすき家で牛丼を買って帰ってきました。帰ってきてすぐに、お米を炊いてお弁当を作って洗い物をしてお風呂の支度をしてお風呂に入って、牛丼を食べながらさっきまでハンターハンターを観ていました*\(๑• ₃ •๑)*
自由な時間があることって本当に幸せだ。今日みたいに夜ご飯を作らなければ時間に余裕ができる、でも毎日そんな風にはいかない(´;ω;`)
アニメは1話がだいたい23分ぐらいで、オープニングとエンディングがあるのでそれを飛ばすと1話がかなり短くあっという間に感じます。たぶん話だけだと18分ぐらいなのかな?ほんとあっという間に1話が終わっちゃいます。
細かく説明するとまたややこしくなっちゃうんですが、まあ最初はペーぺーだった主人公たちが色々なことを乗り越えて、いまだいぶ強くなってきました。なんか「念」っていうやつを使って鎖を出したり、傷を治したり、人によってそれぞれ能力があって、主人公たちが念が使えるようになって少し経ったところぐらいです。1シーズン目は念のことに関して全く触れず...ただハンターという資格をもらうために試験を受けるという話だったんですが、2シーズン終わり頃に急に念という設定が出てきたのです(笑)
なんだか1シーズン目と3シーズン目では、違うアニメになってしまっています。ジョジョを観たことがある人はわかると思うのですが、1シーズン目はいわゆる「我慢してみる部分」でそこを我慢して乗り越えることができれば、どんどん面白くなって行くという感じのアニメです(๑¯◡¯๑)(笑)
我慢してみる部分なんて、そもそも観ないで飛ばしちゃえよ!と思うかもしれませんが、クソつまんない部分なくせにめちゃくちゃアニメの話の中で重要なところなのです〜(笑)
やはり始まりはそこだった、みたいな感じに後々なってくるので最初もやっぱり観ないとちゃんと理解はできないような感じになっているのです。
アニメって、実はめちゃめちゃ奥が深いものが多いんですよね。そして、人気のあるアニメであればあるほど奥が深いものが多かったりします(⌒-⌒; )
わたしは気軽に笑って観られるアニメが基本は好きですが、やっぱり奥が深い感じのアニメの方がいつのまにかのめり込んでしまっている気がします。バナナフィッシュもなかなか奥が深かったし...
バナナフィッシュについては本当に誰かと早く語りたいんですけど、誰も観てないから語れないんですよね。寂しい...(´;ω;`)
ハンターハンターに関しては、かなり有名だし一昔前までは日曜日の朝テレビでもやっていたほどなので知っている人も観たことがある人も多いと思います。仙台国分町のキャバクラでもハンターハンターの話しは良く出てきますよ!なので、ハンターハンターはたぶん語る相手が気軽に見つかるような気がします(笑)
でも、なんかかっこいいキャラがあんまりいないんだよな〜。主人公は声が高すぎてうるさくてまじで好きになれないし(笑)
なんか新キャラがたくさん出てきそうな雰囲気なので、早く推しキャラに出会いたいです( ˙-˙ )