最高にセンスの良いお土産をもらって


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
今日は日曜日!明日からもう月曜日ですね(⌒-⌒; )毎週恒例の日曜日のこの時間に、明日からのことを考えると憂鬱になるタイム...(笑)
今日はもうあきらめて、弁当作りませんでした!!日曜日は最後までゆっくりしたいのです。平日は弁当作るけど、休日は弁当作らない!もうそう決めました!自分をたまには少し楽させてあげようと思います(๑¯◡¯๑)
今日は、おすすめされたアニメ「ハンターハンター」を少し観ました!まだ全然5話ぐらいしか観てなくて、シーズン5ぐらいあるので観終わるのにはかなり時間がかかりそうです。今のところ、まあまあ面白いかなーという感じです。
主人公が12歳の少年で、ハンターになるために頑張るというものです。ハンターというのは、過酷な試験を乗り越えて受かった人だけがもらえる称号?職業?みたいなものです。主人公「ゴン」の父親もハンターで、ゴンが小さい頃にハンターに熱中するために家を出て行ってしまいました。なので、ゴンは実の親じゃない女性に育てられました。ゴンは、父親がそんなに魅了されたハンターになりたいと言い、ハンターの試験を受けさせてくれるようにその育て親に頼みました。
「川で釣りをして、その川の主を釣り上げたらハンター試験を受けていい」という条件を出され、ゴンは毎日川で釣りをしていました。
周りの大人は、大人4人がかりでも釣り上げるのは厳しいのだからあんな子供1人で釣り上げられるわけがない、と言っていました。ところが...ゴンはなんとかその川の主を一人で釣り上げたのです(  ˙-˙ )すごく大きい魚でした。
そして、試験に出ることを許してもらい、試験に行くことに。実は、川の主が釣り上げられたのは20年ぶり。20年前、ゴンの父親が12歳のときに釣り上げられた以来だったのです。
なんだか、ゴンの父親とゴンは似ているのかな?と思うような設定でした。
試験会場に向かうために、大きな船にゴンは乗るのですが途中大嵐にあい、船に乗っていた試験を受ける人たちはみんな船酔いでダウンしてしまいます。その中で、船酔いにならずに人の看病をしていたのがゴン。そしてそのそばでくつろいでいた少年。いびきをかいて寝ていたスーツを着た男性。船酔いにならなかったのはこの3人だけでした。そこで船長さんがでてきて実は「もうすでに試験は始まっている。合格者は君たち3人だけだ」ということでした。ハンターになりたくて試験を受けに来る人は毎年数百万人だそう。
なので試験に向かう段階で、人数を減らすみたいな仕組みだそうだ。
ハンターハンターの作者は、あの有名な「幽遊白書」を書いた人で、漫画好きの間では天才と言われている。見れば見るほどどんどん面白いらしいので、全部みてみようと思います*\(๑• ₃ •๑)*
これからもっと面白くなっていくのかな〜、楽しみ〜!
仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
月曜日1日働いて、また火曜日が休みなんて最高な気分です!!!笑
毎週こうだったらいいのになぁ、一日仕事に行ったらまた一日休みってシステム、最高だなぁ(*´°`*)笑
今日は仕事が終わって外に出てみたら、大雪でした。もう2月なのにポカポカであったかいなあ〜と思っていたら、急に寒い日が続くようになってしまいには大雪!本当地球はどうなってるんですかね(⌒-⌒; )
同期のみんなは車で通ってる人がいなくて、わたし以外みんな電車です。同じ方向のよくおしゃべりする人が2人いて、大雪の中駅まで歩くのがかわいそうだったので1人は長町駅まで送って行ってあげて、もう1人は同じ名取市民だったのでお家まで送って行ってあげました(n´—`n)
その同じ名取市民の子を送っていく道中で、わたしの好きなお団子屋さん「つつみあん」がありました。帰り道に寄って帰ろうとルンルン気分で送ってきたのですが、閉店時間18時。ちょうど帰宅ラッシュで道は激混み。すぐ目の前につつみあんがあるのに、時計は17時55分。「頼む、閉まらないでくれ」お願いながら車に乗っていましたが、つつみあんの駐車場に着いたのは18時1分でした。18時ちょうどに電気が消えるのをみました。
「帰り道送ってあげていいことしたし、1分ぐらい閉店時間過ぎてもお店に行ったらお団子売ってくれるでしょ(n´—`n)」と思いながら、お店に行くと、もう店員のおばちゃんが帰る間際でした。「すいません今日終わっちゃったんです」と見事に断られました...。いや絶対18時になる前に帰る準備してスタンバイしてたでしょ...1分ぐらいええやん...と泣きそうになりました(´;ω;`)
毎日節約の日々で、久々に甘いものを買おうと思ったのにひどい話です。悲しい話です。あぁ、ずんだのお団子が食べたかったなぁ...。
でも、今日上司の方からロイズのチョコレートがかかった有名なポテトチップをもらいました!お休み中に札幌に遊びに行ってきたらしく、お土産でいただきました*\(๑• ₃ •๑)*
久々のお菓子だし、わたしの大好きなお菓子なのですごく嬉しかったです(n´—`n)今日はそれで我慢するとします。
その上司、決して悪い人ではないしいい人なんですが、独身で家に帰っても誰とも話せないからか、めちゃくちゃおしゃべりで正直話しかけられるのがめんどくさいタイプです。お昼ご飯、同期とその上司でいつも同じ部屋でご飯を食べるのですが、ご飯食べてるのにずーーーっと話しかけてくるし、勉強教えてもらってて集中してテスト受けてるときに話しかけてきたり、とにかく邪魔なおしゃべりをしてくる人なんです。だからわたしはあんまり好きじゃないというか、正直「うるさいな〜」と思っていました。なんか少しけむたいというか...笑
でも、今日最高にセンスの良いお土産をもらってその人のことを優しい気持ちで見れるようになりました(๑¯◡¯๑)笑
いつも話しかけられても軽く流してるけど、今日はちゃんと話し相手になってあげようという気持ちになれました。笑
早くまたお土産買ってきてくれないかな〜!!笑