急に発作を起こしてバナナフィッシュ


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんにちは〜*\(๑• ₃ •๑)*
昨日は、その前の日の夜ご飯の残りがたくさんあったのでご飯の支度はあまりありませんでした。捨てられそうになっていたおからを、丸めてパン粉につけてコロッケを作ったぐらいで、めちゃくちゃ楽な家事しかしませんでした。
だから久々に時間を持て余してソファでゴロゴロしながらネットフリックスで何か面白いアニメないかな〜と探していました。 
だいたいアニメって、有名なものはほぼほぼ面白いんですよね。ただ、1話2話観ただけじゃ面白さがわからないアニメだったり、観ていくとだんだん面白くなっていくアニメだったり、逆に1シーズンは面白いのに2シーズン目に入ったらだらけちゃってあまり面白くなかったり、意外とハマるアニメに出会うには根気が必要なのです(  ˙-˙ )
まず、勧められたものは基本4話ぐらいは観ないと話の流れもわからないし、面白さもわからないことが多いです。そしてわたしは飽きるのが早いです。面白くないと思ったら5分で観るのをやめてしまいがちです。でも、ハマるとめちゃくちゃハマって一気に観ちゃいます。続きが気になって待てないんですよね(笑)
そんなわたしが、昨日ついに久々にハマるアニメに出会いました(n´—`n)
それは「バナナフィッシュ」というアニメです٩(ˊᗜˋ*)و
名前からすると、なんだかギャグアニメ?と思いますがめちゃくちゃ真面目なアニメです。真面目というかなんというか...深刻というか...。まあ割と大人向けな感じですかね(⌒-⌒; )
結構ショッキングなシーンもあります。さらっと内容をお話ししますと、17歳の海外の男の子が主人公です。名前はアッシュと言います。少し長めのサラサラな金髪に緑色の綺麗な目をしていて、いわゆる美形な男の子です。アッシュは過去に色々なことがあって、現在町のギャングのボスをしています。そしてマフィアの一味でもあり、マフィアのボスにも気に入られています。だけど、ひょんなことからマフィアのボスを敵に回し、戦うことになります。アッシュはマフィアのボスを殺すために、とんでもない無茶をしてばかりです。この話、ちゃんとハッピーエンドになるのかな...と不安になります(⌒-⌒; )
そして、バナナフィッシュというのは、殺人兵器として使えてしまう薬物の名前なんです。まあ、このバナナフィッシュの存在のせいでアッシュの人生は狂っていきます。元々、アッシュにはお兄さんがいて、軍隊に入ったお兄さんが、ある日頭が狂ったように軍隊の仲間たちに銃で乱射する事件を起こし、それ以来お兄さんはほぼ植物人間状態になります。でもたまに、急に発作を起こして「バナナフィッシュ...」と呟くんです。最初、アッシュはバナナフィッシュがなんなのかわからず、それを調べていました。徐々にバナナフィッシュについて知っていくんですが、わたしはまだこのアニメは半分ぐらいしか観ていないのでこの先どうなるのやら...。
日本人の男の子も出てきます。その男の子はとても誠実で真っ直ぐで真面目で、アッシュとは真逆の世界で生きてきた真逆な人間です。でも、アッシュが唯一17歳の少年らしい笑顔や姿を見せられる親友になっていきます*\(๑• ₃ •๑)*
だいぶ鬱なアニメなんですが、たぶん「ジョジョの奇妙な冒険」が観られる人だったら、全然平気で観られるし、ハマるんじゃないかなと思います!
国分町のキャバクラ嬢もジョジョが好きな人が多いですよね!観終わったらまた感想を書こうと思います(n´—`n)
じゃあこれから観まーす(笑)
今日は家に帰ってきてから、バナナフィッシュを6話ぐらい観すすめることができました(n´—`n)
たぶんあと6話ぐらいで終わりです。たぶんこの話がハッピーエンドになるんだとしたら、アッシュと日本人の19歳の男の子奥村英一が日本で一緒に住むんじゃないかなと思います。
わたしが今観ている部分はたぶん、これまでで一番ピンチなところです。これまで、マフィアのボスの手下で、元アッシュのギャングの一味だった奴がアッシュを裏切って、あらゆる手を使って殺そうとしてくるのと戦っている感じでした。マフィアのボスもアッシュを捕まえたい、裏切り者もアッシュを殺したい、ということで手を組んでいました。
まあだから最終的な敵はマフィアのボスです。で、やっとその裏切り者を殺したのですが、アッシュはそいつとの戦いで1人で何十人もの敵を殺しました。そして懲役300年の刑になってしまったのですが、ある病院に運ばれました。アッシュは死んだとテレビで放送され、実は実験台にされるところでした。アッシュが運ばれた病院は、あのバナナフィッシュの研究をしているヤバイ病院で、元々マフィアのボスが作った施設でした。
なんとか頑張って脱走し、アッシュは死んだことにされていたので警察に追われることもなく、少し平和になって楽しそうにしているシーンがあったのですが、またヤバイ敵が現れました(⌒-⌒; )
今度はなんと、アッシュの師匠。小さい頃からアッシュをここまで天才的に強く育てた師匠です。
師匠は少しおじさんで、引退して今までは他の国の島でゆっくり老後生活を過ごしていたみたいです。
だから、アッシュにとっては予想外の敵で、史上最悪の敵です。これまで、誰よりも強かったアッシュでしたが師匠には絶対に敵わない、格が違う、と言っていました。
その師匠なんですが、これまためーちゃくちゃ優しそうな見た目なんですよね。全然強そうには見えない。声もすごく優しそうだし、雰囲気も優しそう。そして実際に、たぶん性格がめちゃくちゃ優しい。だけど、プロの殺し屋。プロ中のプロ。そこがこわい...(⌒-⌒; )
アッシュは師匠にかなわないと白状し、マフィアのボスたちに呼び出され、素直に行き取引をしました。「奥村英一を殺されたくなければ、これまでに集めたバナナフィッシュの情報全てよこせ、そしてアッシュはマフィアに戻り、娼婦が逃げ出したくなるほどの仕事を、一生娼年としてやってもらう」という話です。(もともとアッシュは小さい頃から娼年として働かされていました。)
敵同士となってしまった師匠と弟子。だけどやっぱり、弟子が可愛いんでしょうね。アッシュにこっそり言ったんです。「大人しくマフィアに戻れ。そしたらおまえは地位も金も全てを手に入れられる。」と。だけど、アッシュは「英一と過ごし、これまでにない幸福を味わっている。何も見返りを求めずに俺を優しくしてくれたのは英一だけだ。英一だけは守りたい。」と言いました。
そんなことで、そんなに幸福を感じてるなんてすごく寂しいなぁと思いました。
結局、これからアッシュは戦う?のかな。でも師匠も心の呟きで「俺はどんな時でも、アッシュの幸せを願っているよ」と言っていました。なんだか複雑...。ここで師匠として出てくる奴がめっちゃ嫌な奴だったら、わたしも憎めるけどめっちゃいい奴だから複雑(´;ω;`)
とにかく、今後はもう仲間は誰も死なないでほしいなぁ...