高校生が長期やすみでがんばった月のバイト代


仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんばんは〜*\(๑• ₃ •๑)*
先日、無事にテスト本番を終えました。合格発表は火曜日です。
でも、テストの問題用紙に答えを書き写してきて、支社に戻って、講師の人が問題を解き、答え合わせをしました(n´—`n)
わたしと仲がいい人は、テスト前にとても緊張していて「頭が真っ白になっちゃったらどうしよう...」と言っていました(⌒-⌒; )
テストを受ける会場が、支社から少し離れていてみんなで地下鉄で行って、試験を受けました。
約150人ぐらいかな?一斉に試験を始めるんですが、長いテーブルを端と端に2人で座って試験を受けたのですが、わたしと一緒のテーブルになった人はもちろんどっかの誰か知らない人で、間違えたところを消しゴムで消す時にすごい力を入れてゴシゴシ消すもんだから、机がめちゃ揺れて「うわ〜うぜぇ〜、ゴシゴシ消さないで一発でスッと消せよ」と思いました(笑)
わたしは全然緊張もせず、無事に終わりました。試験開始から20分経ったら、終わった人から退出して大丈夫だったので、わたしは先に終えて出てきました。わたしの他にも、同期で同じタイミングに出てきた人が3人いたので、4人で支社に戻りました(n´—`n)
さっそく、わからなかったところの答えを同期の人が聞いてきて、「うわぁ〜、最悪だ1問間違えた〜」とガッカリしていました(⌒-⌒; )
支社に戻り、11人中9人戻っていて、みんなで答え合わせをしました。
わたしは余裕のよっちゃんいかで、100点でした*\(๑• ₃ •๑)*
他にも2人、100点の方がいました!その2人は、以前も他の仕事でその試験を受けたことのある人で、一度その資格を持っていた方でした。転職すると資格もなくなるというシステムの資格です、わたしよりも元々知識がたくさんあった方たちで、その方たちに負けたくないと思って勉強していたので、100点でめちゃくちゃ嬉しかったです(n´—`n)
わたしと仲がいい人は、試験時間が終わるまでびっちりテストをやっていたようで、戻ってくるのが結構遅かったです。でも、その人がちゃんと受かったのか心配だったので、みんな答え合わせをして帰ったけど、わたしは待っていました。
そして、その人が答え合わせをしたら89.5点でした(´;ω;`)90点以上で合格です。
1カ所、答えは分かっているのに間違えていたところがあったので、時間がなくて焦って答えを写してきたから、もしかしたら1カ所写し間違えていて、90.5点かもしれないという、合格か不合格かわからないという結果になりました(´;ω;`)
とりあえず、合格発表が火曜日で明日は、合格したかわからない状態だけど、また面接があります。どんな方と面接するのかな〜?少し楽しみです。
そして明日は12冊もの教科書かなんかの本を渡されるらしく、帰りは大荷物になりそうです。それが嫌だなぁ〜(⌒-⌒; )
そろそろお風呂に入ってこようと思います!
お昼の仕事を始めて、もらえるお給料も「高校生が長期やすみでがんばった月のバイト代」ぐらいです。むしろ、税金や保険など引かれるものがたくさんあるからバイトしたほうがお得な気もします。でも大人ですし、バイトだったらなかなか昇格して給料が増えても数100円ってところだと思うし、お昼の会社は昇給すればお給料も増えるし、偉くなることもあるので、結果的にはちゃんと会社に勤めることがいいのだと思います。
でも、色々生活費の計算をしてみたら絶望すぎてなんだか現実だと思えないほど、貧困生活になりそうです。でもありがたいことに、実家暮らしで家賃もかからないし(家には数万円お金を入れなきゃいけないけれど)、食費も1万円ぐらいに多分抑えられると思います。そこが唯一の救いです。貯金はたぶん、たまーに500円玉を貯金箱に入れられるかな...という感じです。
でもきっと社会人一年目って、こんなもんですよね。明るい未来を想像して、早くお金を稼げるようになって自立できるように頑張っていきたいです...(´;ω;`)
マロンやマドが病気をしたら、貯金を崩すしかなくなるので、貯金には絶対に手をつけないように気をつけようと思います(⌒-⌒; )
洋服もたぶん1つの季節に2着ぐらいしか買えないだろうなぁ...なにを楽しみに生きて行こうかな。
お金がなければ遊びにも行けないし、遊びに行くには最低でも交通費はかかるし、少しつまらない人生になってしまいそうだな〜。
なんか本当に、自分のことなのに現実に思えません( ˙-˙ )現実を受け止められないって、こういうことなのかな(笑)