インフルエンザにかかりました

仙台キャバクラ派遣のアシストさん、どうもこんにちは(n´—`n)
今日は、最近SNS上で流行っている「お金をあげます」と言っている人たちについてお話ししようと思います!!
たぶん、有名な人で言うと元ZOZOTOWNの社長である、前澤さんが去年お年玉企画として、100万円を100人に配るという1億円散財企画をしていました。その参加方法として、前澤さんはTwitterでそのキャンペーンを行ったので、そのツイートをリツイートして、前澤さんのアカウントをフォローするということが参加条件で、あとはその中から前澤さんが選ぶという形だ。
前例がなく、とても話題になった。今まで前澤さんを知らなかった人や、全く前澤さんに興味がなかった人も、たくさん参加したことでしょう!
1億円と引き換えに、知名度と話題性を手にしたのです。
そして、それを真似て同じように散財する人がたくさん現れました。
アシストさんはご存知ないかもしれませんが、脱税をしたとして逮捕された「青汁王子、本名三崎優太さん」も、脱税をしたことは事実だが、色々と事実ではないことが報道されたり、脅されていた事実があったことなどを世間に知ってもらいたく、そのキャンペーンを行った。
それは大成功でTwitterのフォロワー数が100万人超えした。
でも、それを真似して悪質な人たちもいる。
お金を配ると言って、実際は配らない人たちもいる。なぜそんなことをするのか?なんのためにやるのか?疑問になる。
だが、そういう人たちはなんと、そうやって悪質なことをしてフォロワー数を稼いでから、そのアカウントを急に風俗のお店の宣伝アカウントにしたり、他のアカウントに名前を変更して、何かの宣伝に使ったりするらしい。フォロワー数がたくさんいれば、宣伝費用も企業からたくさんもらえるのだ。悪質極まりない。
年明けにも、インスタグラムで3万円を全員に配ると言って結局配らなかった人がいる。
そのアカウントももちろん批判されていたが、それを信じて拡散する人たちも批判されている。
「お金欲しさにそんなことするのはダサい」「友達がそんなことをしていたら友達をやめたほうがいい」などという人たちもいる。
わたしもすこしその意見が理解できる。SNSを使ってお金をもらおうとするその物乞いしている姿がダサいと思ってしまう。
お金が欲しくてたくさんメッセージを送っている人も友達の中でいた。
なんだかみんな必死すぎてすこし引いてしまう。
そりゃお金がもらえたらとても嬉しいけれど、わたしはそんな物乞いしている姿をみんなに見られるのは嫌なので、参加しないで見ている(^^;;


年始早々、インフルエンザにかかりました。
折角、予防接種までしたのに…
インフルエンザの予防接種の発症阻止率って約50%程度らしいです。予防接種を受けても2人に1人はインフルエンザ感染が防げないなんて…、もはや受けた意味あるのかわかりませんね(^^;;
わたしはインフルエンザA型と診断されたんですけど、インフルエンザにはA型以外にB型C型もあるらしいです。C型ってなかなか聞かないですよね。
A型は所謂、高熱、全身痛、咳、鼻水のTHEインフルエンザの症状のタイプです。38度以上の熱が三日前後続くなかなかキツいやつです。
B型C型は高熱は出ないらしくて、どうせかかるなら、こっちの方がオススメです。仙台のキャバクラ街もインフルエンザに関しては注意しておりますよね!
わたしは発熱初日39度を超える熱が出て、一時は39度8分まで上がり、意識が飛びかけました。笑
この高熱状態が続くと脳炎と言って意識障害を引き起こしたり、併発症として肺炎なんかになることもあるそうです。
高熱を出した時、夢なのか現実なのかよくわならなくなったことありませんか?そんな感じです。
何とか、わたしも今は、解熱期間に入り、楽になりましたが、看病してくれる家族の有難みを感じるお正月となりました。
年始早々、夜間救急病院に行ってインフルエンザの検査をしましたがその日はインフルエンザの ではないと診断され、熱を下げる薬をもらったけれど、次の日になっても全く熱が下がらず…
母に勧められ、次の日のお昼にまた同じ病院に行きました。前日に行った時は、他の患者さんはほとんどいなくて、すぐに診察してもらえました。
高熱の中ずっと病院で待っているのは辛かったのでありがたかったです。
でも次の日に行った時は、ライブ会場で例えれば超満員状態でした。小さい子供からお年寄りまで、座る場所がないほどにたくさんの患者さんがいました。
結局トータル4時間ほど病院に滞在する羽目になり…。そして、またインフルエンザの検査をして、結果インフルエンザでした。
なんやねん…昨日の時点でわかってればよかったのに…
そしてインフルエンザの治療薬、タミフルをもらって帰りました。やはり薬ってすごいもので、タミフルを2回飲んだらなかなか下がらなかった熱が、37度台まですぐに下がりました。
病院もありがたいものです。
年末に一緒に忘年会をした人たちのなかでも1人、ちょうど同じタイミングでインフルエンザにかかった人がいました…。
たぶん忘年会をしたお店でインフルエンザの菌を持っている人がいたのでしょう(ーー;)
仙台キャバクラ派遣のアシストさんも、インフルエンザには本当に気を付けてください(⌒-⌒; )