いい夫婦の日


わたしの周りの女子はだいたい、年中「ダイエット」をしている。
だから今回はわたしが思う「ダイエットあるある」の話をしていこうと思う。
まず、たまに食べたくなるすき家の牛丼。あんなもの炭水化物の塊だし、カロリー爆弾だ。だから食べる時はだいたい「サラダも注文することで罪悪感を軽減」させる。野菜を先に食べれば、食物繊維なので少し太りにくくなる。
糖質ダイエットをしている人とカロリー制限ダイエットをする人で分かれるが、わたしは気分によって変えている。どうしても食べたい時や、ケーキをもらってしまって食べざるを得ない時、食欲がどうしても抑えられないときがある。そういう時わたしはよく、「明日のカロリーを前借り」してしまう。完全に医師の弱さが招くあるあるだ。明日食べなければいいや、今日は食べよう。という甘い考えだ(○`х´○)
だけど、意志の弱さもあるがなぜか「本気でダイエット始めるわ!という時に限って、サービスされたりする」というあるあるがある。知り合いのご飯屋さんに行った時など、ダイエットしているからデザートはやめておいたのに、デザートをサービスで出されてしまったり。不思議だ。断ることもできないし、喜んで食べる。
わたしは昔から友達が少ない。心から信用できる友達は本当に何人かしかいない。そんな中のうちの1人が晴れて結婚することになった。その子は昔から姐御肌で、面倒見もよく、考えも大人で心から慕っている友達だ。水商売を始めてからはあまり会う機会もなくて、ほとんど会っていなかったけれど、たまに連絡は取っていた。そしては結婚すると報告された。
それから正式に式の連絡が来た。 わたしはきっとこれに出席しても、知ってる人は全然いないだろうし、1人で行くのはあまり気が進まなかったので参加はしないことにした。
そしてさっきたまたま連絡を取ったら、明日挙式があるそうだ。予報は雨らしい…
そんなめでたい日に雨は気分が落ちるので、晴れて欲しい。
そしてわたしの友達は、いわゆる、できちゃった結婚だそうだ。早く友達の子供に会いたい。

突然ですが「11月22日」はなんの日かみんな存知だろうか?
割と有名だが、11月22日は「いい夫婦の日」と言われている。だから先日の11月22日、SNSには、仲の良い夫婦の写真を載せる人や、いい夫婦の日だからといって夫婦でお祝いをしてケーキを食べている写真など、まさに夫婦の日というような投稿をよく見かけた。
そしてなんと、いい夫婦の日にちなんで、入籍した芸能人がたくさんいた。特に驚いたのは、「壇蜜」が結婚したということだ。壇蜜といえば、艶やかで綺麗で独特な魅力と雰囲気を持っていて、しかもめちゃくちゃ頭がいい知的な女性という、かなり完璧な女性だ。あまり結婚という言葉が似合わない人だと思っていたのでびっくりした。しかもその結婚の記事を見てみたら、壇蜜はもう38歳だそう。あの見た目で38歳…。恐ろしや…。リアル美魔女だ。
そして、お笑い芸人のメイプル超合金というコンビを組んでいる「安藤なつ」も結婚したそうだ。お相手は一般人で介護職をやっている男性だそうだ。わたしはメイプル超合金の大ファンではないけど、結構好きだったから、嬉しいニュースだった。安藤なつといえば、元々女子プラレスラーもやっていたのでとても体が大きい。失礼な話だけど、将来子供などを作るとなったら色々と大変そうな体だ。でも本当に幸せになって欲しい。
他にも元宝塚の女性も結婚したらしい。
あと、最近めちゃくちゃ人気のあるアーティスト「Official髭男dism」のボーカルの方も入籍したらしい。お相手は一般人で、「音楽の可能性を信じ続けてくれている方」と言っていた。バンドマンは、よく言う結婚してはいけない3Bの職業の1つに入っている。今こそバカ売れしているOfficial髭男dismだが、メジャーデビューしたのは今年。メジャーデビューしてからでもなかなか花が咲かないのは当たり前の音楽業界で、メジャーデビューした年に売れるのはとてもすごいことだ。でも、メジャーデビューまでは何年も何年も諦めず夢を追いかけて音楽をやってきて、それは本当にすごいことだと思う。昔から彼を支えてきた奥さんは、Official髭男dismが売れてとても嬉しかっただろうなあ。まさに世の中は結婚ラッシュで、羨ましい限りだ。
結婚といえば、わたしがずっと好きだったUVERworldのボーカル、TAKUYA∞が結婚した時はだいぶショックだった。突然のことだったし、まじかよ…って感じだった。それ以降、そこまでショックな芸能人の結婚はないけれど、ワンオクロックのTAKAが結婚したら、それこそTAKUYA∞が結婚した時よりもショックかもしれない。
まあ芸能人だから、わたしがショックなんか受けても、で?って感じだけど。