MAXなら


何年か前から、わたしは寝られないことを悩み、病院から睡眠薬をもらっている。最近では、週に1回も飲まなくなるほど寝られるようになった。だけど今日は、スーパーに行く以外体を動かしていないので、文章を考えて脳みそはかなり疲れているけれど、体が疲れていなくて眠れないので、久しぶりに睡眠薬を飲んだ。そして、睡眠薬を飲んでも眠れないのでいま文章を書いている。眠くなったら書くのをやめようと思う。
昔、眠れないことを当時付き合っていた彼氏に相談したことがある。だけど、その時の彼氏は、「睡眠薬だけはやめたほうがいい!睡眠薬と酒を悪用してるやつが多いから!」と言っていた。その時の言葉を覚えていたわけではなく、たまたまLINEを見返すことがあって、見返した時にそういうやり取りをしていたのを見つけた。
でもわたしが睡眠薬を飲み始めたきっかけも、その彼と別れてから別な人と付き合い、その付き合った人が睡眠薬を飲んでいて、すごくいいよと教えてくれたからだ。その人とも今はもう別れている。睡眠薬をやめたほうがいいと言ってくれた彼は、とても真面目だった。若いのにお金をたくさん稼いでいてそれなりに遊んでいた人だったけれど、根は真面目でいい人だった。夜とは関係のない、お昼の仕事をして真面目に働いていた。
睡眠薬を勧めてきた彼は、真面目とは言えないタイプだった。引くほど刺青も入っていたし、完全に夜の人だった。色々会社とお店をやっていて、お金持ちでわたしに色々なことを教えてくれた。ダルマのじゅんさんと仲良くなったのもこの彼のおかげだ。黒い人間ではないけれど、グレーな人間という感じの人だ。夜を真面目にやっていたわたしは、夜の人の方が話は合った。
だけど今思うと、普通に出会っていたら彼と幸せにうまくやっていたんじゃないかと思う。真面目だった彼と別れた原因はわたしが水商売をやっていたことは理解してもらえていたけど、わたしが自由過ぎたから彼を不安にさせてしまったことだった。別れたことがもったいなかったと思うのは変な話だが、今思うと少しもったいなかった。
逆に、夜の人だった彼と別れたことは良かったと思う。今でも仲はいいけれど、今の距離感がちょうどいい。別れてもう2年ぐらい経つけど、その彼はまだよりを戻したがる。もう夜をやめて普通の暮らしに憧れる今のわたしには、彼は全く魅力的に見えない。
環境が人を変えるというのは本当だ。夜をやめたくなった頃から、わたしも少しずつ変わった。
こんにちは!仙台キャバクラ派遣のアシストさんに、今日はわたしの気に入った「名言」を紹介していこうと思います!
世界にはたーくさんの偉い人がいて、その人たちが残した言葉は妙に心に刺さるんです!
何か悩んだ時、壁にぶち当たった時、こういう偉い人たちの言葉を見ると、少し心が救われたりしますヽ(´ー`)ノ
まずは有名な幕末の志士、「高杉晋作」の名言です。「真の楽しみは苦しみの中にこそある。」という言葉。簡単な言葉のようで、考えさせられる言葉だなと感じます。苦しみを知らなければ、本当の楽しさもわからない。真の楽しみを知りたいなら、辛いことも頑張りなさい。そんな意味でしょうか?幕末の志士がそんなことを言っていたんだから、自分も頑張れる気になれてきます。
次は、わたしの好きなお笑い芸人「ダウンタウンの松本人志」の名言を紹介します!!
「生きた人の中で、一番笑い声を聞いた耳でありたい。」という言葉です。
めちゃめちゃ深い!こんなことが言えてしまうなんて、お笑い芸人の鏡だと思います。
他にも「明日死ぬしとしても笑うわ。」と言っていて、お笑いに対して本当に特別な気持ちをもっているんだなと感じさせられます。松本人志はお笑いだけでなく、映画監督や作家としても活動しています。「100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。」という名言もあり、どんな映画監督なのか想像がつきます。きっと松本人志さん自身も、そういう考えでこれまでやってきたから、今のような立場があるんだと思います。とても人としてカッコいいです!!
あと、わたしが最近すごいなあと思った名言を言っていた人がいて、それは「マイクロソフトの元社長、成毛眞」だ。彼の言葉は心が救われるというか、なるほどと思う。例えば、「夢中になることが才能。」「夢中になれることを意識的にコントロールすることは不可能である。だから夢中になれることに出会えたならば、その幸運に感謝しなければならない。」という言葉だ。なにか夢中になれることがあっても、自分には才能がないんじゃないか、わたしにはやっぱり向いてないんじゃないか。と思うことがあった。だけど、そんなこと思うべきじゃないんだなと思った。まず、好きなことや夢中になれることがあることがすごいことなんだなと思ったし、夢中になれることに出会えたら、とことん頑張ってみるべきなんだと思った。すごくいい言葉だ。
そしてやはり、大手社長ということもあり、社長らしい名言もある。それが、「好かれることよりも、大事なのは信頼されることだ。」という言葉だ。たしかにビジネス上、好かれることよりも信頼されないといけないし、好かれることよりも信頼されることの方が大変だ。とても納得できる。
やっぱりすごいことをしてきた人たちは、並大抵の精神ではないと思うし、その人たちの言葉というのはパワーがあると感じる。今度、デヴィ夫人の名言も紹介しようと思います
3ヶ月しかまだ経っていないが、3ヶ月前に水商売を卒業した。
その時、今までお世話になった大好きな先輩方、何人からもLINEがきた。
先輩「あいちゃん長いようで短かったキャバ嬢生活お疲れ様でした。
そして、ラストってゆーお祝いにシャンパン飲めなくて本当にごめんねな(´;ω;`)

あいちゃんは本当に頑張り屋さんで、弱音とか愚痴とか「疲れた」とか「帰りたい」とか「もぉやだ」とか「つきたくない」とか、みんなが普通に口にしている言葉あいちゃんは言わなくてすごいなって思ってたよ?(?´0`?)?
いつもニコニコしてるあいちゃんが印象に残ってます

ペンギンさんみたいだったあいちゃんも最近は色気付いてきて(ノ)゚∀゚(ヾ)

そして、可愛いだけじゃなく強い女性になったなって思うよ!
いつも、ちゃんと人のいいところを探しててホント偉い(*´?`*)

妹みたいで可愛いあいちゃんはサクヤ卒業しても妹だからね!

今度ゆっくりご飯食べにでも行こうね??

そして、新しいお仕事がんばって??( ´ ? ` *)??」
とっても嬉しい内容で思わず泣きそうになったのを覚えている。
そして一緒に、最後の出勤日のわたしが大号泣しているところの写真や動画が送られてきた。
わたし「ぎゃーーー
今新しい仕事を終えたところでした(●´ー`●)

めっちゃ恥ずかしい動画きてるーーと思ったら
○○さんの感動的なメッセージにまた泣いちゃいそうになりました(ノ_・。)

わたしもサクヤに入って
一番最初に女の子で話したのがもえさんで、その頃から○○さんは変わらずとってもいいお姉ちゃんです(T ^ T)
○○さんが面白おかしく話しかけてくれるから
それが楽しみで仕事行ってた時期もありました(T ^ T)
本当に大好きです(T ^ T)
○○さんちの可愛いわんちゃんも大好きです笑

これからもぜひぜひぜひ
このまま変わらずな
お姉ちゃんのような存在でいてください(T ^ T)
ご飯絶対行きましょうね絶対ですよ
本当にたくさん
お世話になりました
感謝しかありません
1ミリも嫌いなところなく本当に大好きでした(⊃´ 3 `)⊃??
たくさん見守ってくれて助けてもらって、ありがとうございました(T ^ T)」
とLINEを返した。
この先輩とは、このLINEをしてから1ヶ月後に会った。仲がいい人とは、久々に会っても気まずさが全くなく、少しの時間しか会えなかったけど本当に楽しい時間で、こんな人と出会えてよかったなと思った。こんな人と仲良くなれて、本当に幸せだなと思った。こんなことを書いていたら、また先輩に会いたくなってきた。
そして、先輩にこれだけ褒めてもらえて、水商売を真面目に頑張ってよかったなと思えた。見ててくれる人は、本当に見ててくれていた。すごくありがたいなと思った。