クロスバイクなので問題なくスイスイだった

53日記

自転車の旅、この前の休みに土手を自転車でツーリングしてきましたが、一緒にいった相方は今まで自転車に乗れなかったのですが最近の修行の成果により自転車に乗れるようになりましたので長距離は今回が始めてです。この日は風が強かったので進むのが大変でした。仙台のキャバクラ街の近くにはサイクリングロード的なものはないですね。自分は慣れているので問題なくいけたのですが相方はもうバテる寸前で魂が抜けかけていてもう少しで熱中症になりかけくらいになっていたようです。ママチャリですと重たいので進むのが大変なんでしょうね。自分は新品のクロスバイクなので問題なくスイスイだったので申し訳ない気持ちもありましたので北千住のスイーツのアウトレットで好きなだけ買ってあげましたので復活したようです。その後天気が悪くなってきたので雨が降る前にかえる事にしました。帰りは少し追い風のようでしたので二人してスイスイかえる事に成功です。かえる時はなぜか道のりが近く感じますがあれはなんでなのかなと考えてしまいます。その後かえると相方はベッドへダイブしてましたが風呂にいれなくてはならないのでかわいそうですが強制的に風呂にいれました。その後は二人で料理をして気づいたらねてしまってました。今度はもっと遠くを目指したいですね。自転車屋の求人はほとんど見ないですね、ほとんど店長一人でやってますからね。