桜吹雪をみて


仙台キャバクラ派遣のアシストさんこんにちは。
今日は、久しぶりに映画を観に行こうと思いました。
今のテレビって、画面も大きいし、音もいいし、
別に映画館行かなくてもいいかな???
て思って行かなくなることも多いんですけどね。
今日は一念発起ですね!!!

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆
アナと雪の女王2
ターミネーター:ニュー・フェイト
オーバー・エベレスト陰謀の氷壁
エンド・オブ・ステイツ

ていうのも、
今て観たい映画がこんなにたくさん!!!(笑)

ちょっと待てば、ブルーレイとかDVDで観られるんだろうけど
これは映画館で観たいな!!て思うだけのラインナップ!

私的に特にオススメというか、見たいのが、
『エンド・オブ・ステイツ』、ていう映画です!!!

この映画て、
アナと雪の女王2みたいに、2にはなっていないけど
エンド・オブ・ホワイトハウス
エンド・オブ・キングダム
に続く、今回が第3段!!

過去の作品がどれもみんな面白かったのです!
1作目の「エンド・オブ・ホワイトハウス」は
名前の通りホワイトハウスが終わっちゃう??
あ、いや終わってはいないけど?なんかめちゃくちゃ襲われて?
占領されて、大統領がめちゃくちゃピンチになって
でもあきらめなかった側近が助けてくれるという、
ザ・ハリウッドみたいな面白い映画!

2作目の「エンド・オブ・キングダム」は
おなじみの登場人物たちが、今度は偉い人のお葬式でイギリスに行くんだけど
そのお葬式自体が、おびき寄せる為の壮大な罠で
めちゃくちゃに襲われる、ていうもう、前作を踏襲した安心感!
そう、シリーズ作に求めるのは何と言っても安心感!!
わざわざ映画館に行って、入ったらもう2時間つぶれてしまうのが確定してしまう中
まあ大丈夫だろうと思えるのが人気シリーズ作ですよね♪♪

そんななかでの、この第3弾!
じつは、
最近の映画の予告編て、すごく親切というか、わかりやすいというか
内容がなんとなくわかってしまうので、観ないようにしてるのです。
それでも
タイトルをぼーっと眺めるだけで
エンド・オブ・ステイツ??
ん?アメリカの終わり?
今度はきっとアメリカで襲われるんだろうなあ??
その襲う人たちもきっとアメリカの中枢にいるお偉い政治家さんとかで
で、襲われるのはもちろんアメリカ大統領で
それを助けるのはもちろんもちろんいつものあの人で、、、

ね、タイトルを見るだけでここまでわかってしまう安心感(笑)
時代劇が好きな日本人は、絶対こういう映画は好きだと思うんです。

なんて思いながら、
ここまでせっかく考えたので、珍しく見てみました。
予告編。

・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。

え、全然違いますやんwwwwww

めっちゃひねりが効いているじゃあないですか・・・。

ぬう、、。

でも、よく考えてみると
これがシリーズ第3作の醍醐味というんでしょうかね・・・?
時代の流れとでも申しましょうか・・・。
あー、そーゆうことなんだなと、思い知りましたよ。

昔の人たちは、、ていうと語弊あるかもしれないけど
お笑いといえば、ドリフ見ながら、しむらーうしろーで盛り上がって
同じギャグで、同じところでみんなで笑って。
時代劇みては、黄門ちゃまの印籠みて留飲をおろして、
遠山の金さんの桜吹雪をみて、ああよかったよかったと拍手をして。

でも今の時代て、そういうテレビ番組もどんどん減ってきていて。
予定調和は嫌う流れ、予想の裏を行くのが偉いという風潮・・。

そんな世の中の流れ、変化は
自分はあんまり好きではないけれども
遅れずに、ついていきないなあ・・。

そんなわけで
今日はなんかむかついたので
リゼロでも見てこようかなww

それではごきげんよう♪