タイヤ交換作業が終わった後には


今日は家の車のタイヤ交換をしました!
お父さんとの共同作業、秋と春の恒例行事です。

今つけているノーマルタイヤも溝がぎりぎりで
これからつけようとしているスタッドレスタイヤも
溝がぎりぎりで。
買おうかなーどうしようかなーって
迷い迷って数十分。
結局交換しちゃうことにしました。
もう、毎年毎年
いっつもいっつも、ぎりぎりまでタイヤ交換しないものだから
天気予報見ながら、え、週末寒いじゃん!雪降るじゃん!どうしよ!!
なんてひやひやしていましたが
今年はもう、超楽勝で冬を迎えられるのですよ。
HAHAHAHAHAHAHA!
勝者の気分です(笑)

毎年、タイヤ交換今年はいつしようかなーなんて、話してると
『そんなの普通自分でとかやらなくない?スタンドですればいいじゃん!?』
みたいなことをよく言われるのですが
普通の人て、普通の宮城県民て
みんなほんとに
スタンドでタイヤ交換しているもんなんですか
あんな重たいタイヤを、わざわざ車に積んで
なんなら、車に普段積んでいる荷物を
タイヤを積むためだけにわざわざおろして
そして、よいしょよいしょとタイヤを積んで、スタンドまで運んで、って。
そっちの方がとてもとても手間な気がするのですが
私の感覚がおかしいのかな(アセ)

とりあえず、今年の雪の季節が無事に終わって
またノーマルタイヤに履き替えるその日まで、
答え探しの旅は続きますのです。(いやおおげさ)

そうそう。
タイヤ交換作業が終わった後には
なんとなく汗もかくし、体も車独特のオイリーなにおいがするので
ゆっくりお風呂にはいるのですが
そのお風呂タイムがとても楽しくて、モチベーションになってるのです♪
なんなら、今日はお風呂にどの入浴剤をいれて入ろうかな??
なんて考える時間も、めちゃくちゃ楽しくて♪
いや、もっと言うと
お風呂入るときに何の映画を観ようかな??て考えるのさえ
いやもういとおしい(*’▽’) (笑)

いやね。夜にお風呂入るときとかは
家族も順番にはいったりするので、
そこまで早く出ろとかは言われないまでにしても
さすがに映画一本分とかは、厳しいじゃないですか??
夜にそんなことしたら
お風呂にたてこもってる犯人みたいになっちゃう(*´?`*) (笑)

それが!なんと!
昼間のお風呂場って
もう自由気まま、やりたい放題、もはやわたしの城(笑)
鼻歌も響き渡るてなもんですよ奥さん( `―´)ノ

さて、今日はとりあえずお仕事もお休みなので
肩までちゃぽんしながら、ゆっくり映画を楽しむことにしますね。

それではごきげんよう♪