ハーフボトルのボジョレーヌーヴォーも1人で飲みきれず


仙台キャバクラ派遣のアシストで働かせていただいていて、今月の残りは自宅で文章を書いて仕事することになった。最近コールスローにハマっているから今日はコールスローを作った。まあまあうまくできて美味しかった。簡単で美味しいし安いし体にいい、最高な食べ物だ。ここのところお肉を食べる日の方が多かったから今日は焼き魚を食べた。お母さんもお父さんも早く帰ってきたので一緒にご飯を食べた。家で魚を出すと、愛猫がとても反応して魚を食べようとする。だけどうちの愛猫は割とそういう時は動きがスローなのでバーっと魚を持っていかれたりすることはない。遠くから匂いを嗅ぎ、徐々に徐々に魚に近づいて、食べようとする。うちの愛犬の場合は素早くバーっと咥えて持っていき、取り返せなくなってしまうので、それに比べると愛猫のほうは楽だし割と言うことを聞く。何度も注意すると、魚の近くに伏せをしてくつろぎはじめたりする。それがまた可愛い。みんなでご飯を食べる時の愛猫と愛犬のポジョンはだいたい決まっている。愛犬は必ずわたしの膝の上に座る。そしてわたしがこぼしたご飯を食べる。躾けた記憶はないが、お皿の上のものは食べようとしない。お皿の外に落とすと食べる。かなりお利口に座ってわたしの食事をいつも眺めてくる。可愛い。愛猫は、ご飯が魚じゃない時はあまり食卓には参加してこない。だいたいテレビの前の椅子でくつろいでいたり寝ていたり、ウロウロ家の中を歩き回っていたりする。ご飯が魚の時だけ、食卓の上に座っていたり眺めつつ魚を狙ってする。時間が経てば諦めて魚の近くに座り込み、眺めていたり目をうつろにして眠そうにする。そういえば、ちょうど一昨日ボジョレーヌーヴォーが解禁になったので、今日は家でボジョレーヌーヴォーをお母さんが飲んでいた。わたしのお母さんはあまりお酒が強くないかは、ハーフボトルのボジョレーヌーヴォーも1人で飲みきれず、2杯飲んでわたしに半分強引にボジョレーヌーヴォーを押し付けてきた。わたしは昨日ボジョレーヌーヴォーをたくさん飲んだ。今年からスパークリングタイプのボジョレーヌーヴォーもあって、それも飲んだ。細かい味はわたしはよくわからないけるど、スパークリングタイプのボジョレーヌーヴォーは甘くて女の子が好きそうな味で、グイグイ飲める系なお酒だった。美味しかった。
さっき文章を書いていたら間違えて全て消してしまった。もう少しだーと思ったら間違えてリセットボタンを押してしまった。だいぶショックだ。だけどそれも書けるネタになったからポジティブに考えて良しとしようと思う。今月いっぱい、仙台キャバクラ派遣のアシストには行かずに家で文章を書くことになった。今日は家にいたので、テレビをつけていたら久々にミュージックステーションがやっていたので観てみた。わたしはジャニーズ系や、今流行りの韓国系のアイドルグループみたいな人たちにはあまり興味がなく、そういう人たちばかり出ていたのでつまらないなあと思って観ていた。だけど今日の放送はどうやら2時間スペシャルだったようで、なかなかゲストが豪華だった。今日から公開されるアナと雪の女王の歌ったりしていて、それはついつい見入った。そして真剣にみていると、ミュージックステーションは生放送番組なので歌っている人の緊張感が結構伝わってきて、それも尚良い。そしてわたしが一番食いついたのは、伝説のロックバンドX JAPANのボーカルToshIだ。わたしは別にX JAPANの世代ではないし、X JAPANの曲もかなり有名な曲しか知らない。だけど、ToshIの歌声は伝説的で本物だと思っている。そしてなんと今回ToshIが歌う曲は、ファンがToshIにカバーしてほしい歌ランキングトップ3のなかから選ばれるという。便利な世の中で、リアルタイムで投票できる機能がいまのテレビにはついていて、ToshIにカバーしてほしい歌ランキングトップ3の中から、視聴者投票を行なって投票が多かった曲を歌うという。ToshIにカバーしてほしい歌ランキングトップ3は、レミオロメンの「粉雪」、クイーンの「ボヘミアンラプソディー」あとのもう一曲は忘れてしまったけれどかなり有名な曲だったはずだ。ボヘミアンラプソディーは映画にもなっていて、ToshIといえば綺麗な高音が特徴的な歌声なので、まさにボヘミアンラプソディーを歌ってもらいたい!と思い、ついついボヘミアンラプソディーに投票した。でも結局一番投票率が高かったのはレミオロメンの粉雪で、ToshIは粉雪を歌った。わたしはボヘミアンラプソディーが聴きたかったのだけれど、結果的には粉雪を聴けてよかった。思わず泣きそうになってしまうほど感動した。粉雪も少し音程が高くなる部分があったので、ToshIの綺麗な高音がうまく活かせていて本当に素晴らしかった。人の歌を聴いて感動するなんてことは滅多にない。自分でもびっくりした。完全にわたしは今日、ToshIの歌声の虜になってしまった。あとでX JAPANの曲や、ToshIがカバーしている曲などがあったらダウンロードしてみようと思う。本当に素晴らしかった。天才だと思った。まあまあいい年のおじさんであるし、わたし的には見た目はかなり苦手なタイプだけど、不思議とかっこよく見えてきた。これからもたくさん生出演してほしいと思った。