いつか国分町キャバクラで働いていたと女性も出演


最近、アマゾンのプライムビデオで有料で観れるバチェラー・ジャパンという番組がある。内容は、簡単に言うと結婚相手を探している男性1人に対し、20人の女性が男性の取り合いをするという感じだ。もう3シリーズ目で、男性のことをバチェラーと呼ぶ。バチェラーは毎度、イケメンで高学歴で高収入な男性だ。今回のバチェラーのは親も開業医でお金持ちだし、10代で5年ぐらいフランス留学をしていたフランス語英語もペラペラで、高学歴。そしてバチェラー自身も、会社を経営してるエリート社長だ。そんな男と結婚したいと思う女性は世の中に山ほどいる。バチェラーと結婚したいという女性が番組に応募し、厳選された20名が番組に参加する。バチェラーと女性たちは何日もかけて色々なところに遊びに行ったりして、お互いを知っていく。そして、毎日決められた人数の女性を脱落させなければいけない。その脱落させられるシーンがなんとも泣けてくる。女性たちも何日も一緒にいるから、誰かが脱落してみんか泣くというのが定番の流れ。本当に綺麗な女性ばかりだし多才な女性も多いから、わたしは番組を見ていて、こんなに綺麗で頭もいいんだからもっといい男見つけられるでしょーと思ってしまう。性格がいい女性もいれば、もちろん性格の悪い女性もいる。バチェラーが見ていないところで女性同士、揉めていたりもする。あとは、人を利用してバチェラーに好かれようとする女性もいて、結構見ているとイライラしてきてしまうこともある。こいつ早く脱落しないかなーとわたしまで性格の悪いことを思ってしまう。あと、わたしが一つ思うのは、実際に会ったことのない人なのに写真プロフィールだけを見て、あなたと結婚したいですと言ってバチェラーに参加するなんて信じられない。実際に会ってみないと相性はわからないし、完全にハイスペックな旦那が欲しいという見栄なんじゃないかと思ってしまう。それにバチェラーだって、たった20人の中から結婚する相手を決めるなんてふつうに無理な話だと思う。実際に、シーズン2でくっついたバチェラーと女性はすぐに破局してしまっているし、ただの視聴者獲得のためだけの企画番組だなと思う。まあ、わたしもそれにまんまとハマって観てしまっているのも事実だ。まだシーズン3は第3話までしか配信されていなくて、早く配信されて欲しい。ただ第1話で、わたしが残って欲しいなと思った女性がすぐに脱落させられてしまって、それがショックだ。参加女性の中に、北新地で働いていたという女性もいたから、いつか国分町キャバクラで働いていたと女性も出演したりしないかなーと思う。