まだピンを止めるのが下手


今日は寝坊してしまって、買い出しの前に少し用事があってそれも長引いてしまい、遅刻してしまった。幸い今日は女の子が早い時間に来なかったから、ギリギリまかないは間に合った。しっかり反省してもっと余裕を持って起きようと思う。今日はシチューが食べたくなったからシチューを作った。自分でシチューを作るのは初めてで、昨日寝る前にたくさんシチューの隠し味など調べた。色々調べた結果、にんにくを少しと砂糖を少しと鶏がらスープの素を少し入れてみた。確かにいつも食べるシチューよりも美味しく作れた気がした。鶏がらスープの素が思ったよりも残っていなくて、一つの鍋は鶏がらスープでもう一つの鍋は創味シャンタンを入れた。たぶん味的には誰もわかってないから問題ないと思う。あと、一つ勉強になったのはジャガイモはかなり小さく切っていいということだ。割と小さく切ったつもりだったけど、食べてみたらまだ大きく感じた。だから今度からはもっと小さく切ることを気をつけようと思う。あと、ご飯を炊くスイッチも入れるのを忘れていて気づいて慌ててスイッチを入れて、ギリギリ間に合った。今度からは17時40分頃にスイッチを入れると決めて、習慣付けようと思う。今日はえりかさんのヘアメイクも任せてもらえた。あんまり時間がなくて焦ったけど、一応完成させることはできた。前からマネキンを使って練習していたアップスタイルだったけど、えりかさんの髪の毛はマネキンよりもすごくサラサラしていて少し短かったから、思ったよりもすごくやりづらくてなおさら時間がかかってしまった。慌てず落ち着いてしっかりとやりたかった。まだピンを止めるのが下手で、しっかりキツく止められなくてそこをちゃんと練習して克服していきたい。今週からわたしは仙台キャバクラ派遣アシストでアルバイトじゃなく、ちゃんと雇ってもらえることになったので、アシストの野村さんには遠慮なくなんでも申し付けてほしい。しっかりと働いていきたい。ただ、交通費が別途出てなくなったので、駐車場がなかなか安いところが空いていなくていつも高いところに停める羽目になってしまっていて、それが悩みだ。月契約したほうが安いのかどうなのか、考え中だ。月契約をしたら、仕事以外でも何か用事があるときに停められるのは便利だ。それにわたし以外の人でもわたしが停めないときに使えるのがいいところだ。
25000円までの金額で月契約できるならお得な気がするけど、どうなのだろう。