帰り際にありがとうございましたとお礼


仙台のキャバクラ派遣会社アシストで働き始めて早2週間が経とうとしている。最初の一週間は女の子たちも知らない子ばかりでずっと緊張していて不安もたくさんあったけれど、一週間過ぎるとだいたい女の子の顔も見慣れてきて、女の子たちも私のことを認識してきてくれて、かなり環境には慣れてきた。ヘアメイクのまりこさんもとても優しくて働きやすい。アシストの野村さんも、私は大した仕事ができていないのにいつも帰り際にありがとうございましたとお礼を言ってくれて、とても嬉しい気持ちになる。たまに疲れて一息ついてタバコを吸っていても何も文句を言われない。少し遅刻してしまっても、まかないが間に合えばいいよと言ってくれる。こんなに素敵な会社は他にないと思う。本当にキャバクラを卒業して、アシストで雇ってもらえてありがたい話だと思う。だけど、ヘアメイクがなかなか覚えられなくて、それに関しては野村さんにも厳しい言葉を言われる。毎日家で寝る前に、インスタグラムやYouTubeでヘアメイクの勉強をしている。巻き下ろしとハーフアップはもうだいたいできるようになった。でもまだアップスタイルは練習しかしたことがなくて、実践をまだやらせてもらえてないから微妙だ。それに、ハーフアップもまだ1種類しかできないから、どんどん色んなスタイルを覚えて色んなハーフアップができるようになっていきたい。あと、ショートカットやショートカットに近い髪の長さの女の子が何人かいるから、髪の短い女の子のセットも早く教えてもらってできるようになりたい。想像していたよりもかなりヘアメイクをできるようになるのは大変で、悩ましい。でも、アシストの女の子たちは本当に優しい。女の子に練習させてもらって、わたしはまりこさんよりもかなり時間がかかってしまうのに、文句も言われないし、この間はえりかさんに練習させてもらったけど、20時に間に合えば20時出勤したいって最初は言っていたのに、わたしのヘアメイクが遅くて20時に間に合わなかった。でも、今日はゆっくりしたかったので全然大丈夫ですと言ってくれて、とても救われた。ヘアメイクはまだまだダメだから、その分女の子が喜んでくれるようなまかないを作っていきたいと思う。まかない作りも、みんな美味しいと言ってくれるとすごく嬉しくて作りがいがあって素敵な仕事だ。まかないを作っている時間は本当にあっという間に過ぎる。それに1人で料理をするのは元々好きだから全然苦じゃないし、誰にも邪魔されずにまかない作りをするのは結構楽しい。でもそろそろ、ご飯のネタもなくなってきたから寝る前にレシピを色々調べている。明日は、今日のあんかけ焼きそばの麺がたくさん残ってしまったから、ソース焼きそばを作ろうと思う。わかめスープが好評だったから、明日もわかめスープにしちゃおうかな。