茶碗を洗ってくれる女の子


仙台キャバクラ派遣アシストで働き始めて1日目。あいにくの雨だった。今日は少し早めに事務所に着いたので、少し早めに帰してもらおう。今日はナスの丼ものと味噌汁を作った。すごく大きいナスが売っていたのでちょうどよかった。月曜日なのにたくさん女の子が来て、アシストさんすごいなーと思った。見たことのある女の子や知ってる女の子もいたから良かった。茶碗を洗ってくれる女の子がいて、そのままで大丈夫ですよーと声をかけたけど、暇なので洗いますよーって言われて洗ってくれてとっても優しい女の子だった。2日目。今日は仕事に行く前にネイルに行きたくて
ネイルサロンをネットで探したら、なんと同じマンションにトータルビューティーサロンが入っていてそのサロンが出てきて、思わずそこを予約して行ってきた。サロンは5階で、中の内装や雰囲気が全然違かった。階段は螺旋階段だし、キッチンも入って左側にあったし、少し狭かった。なんだかここのマンションの他の部屋もどんな作りになっているのか気になってしまった。新しいネイルは、ヘアメイクするにも料理するにも爪が邪魔になるので短めの爪にしてきた。サロンに普通来店するときは、最初にエントランスのところでチャイムを鳴らさないと入ってこれないのに、わたしは一人で中に入って来れていて、部屋の呼び鈴だけ鳴らして来店するなんてお店の人を少し驚かせてしまうような不審に思ってしまうような気がして、ネイリストさんに話の流れで、同じマンションでヘアメイク見習いをやっている話をした。ネイリストさんも、よくこれから夜のお仕事ですって女の子をマンションのエレベーターで見かけるから、そーゆーことだったんですねって言われた。社長さんはどんな人ですか?おじさんですか?って聞かれたので、年齢は40ぐらいだけど見た目は若めですよ。よく赤い服を着た変な人です。って説明だけしておいた。ネイリストさんは笑ってた。たぶんよくおじさんとも遭遇するから、おじさんですか?と聞かれたのだと思う。仕事前にとてもかなり行きやすい場所だから、また来月もそこに行こうか悩む。今までのネイルは、比較的高いお店で、たくさんアートをしたりパーツをつけたりしていたから、1万円以上かかっていた。これからはお給料も少なくなるし、少しでも節約しようと思って、ネイルをワンカラーで安いものに変えた。今日はいつもの約半額の値段で済んだ。ネイルを卒業することはどうしてもわたしの中でできないので、せめて安く済ませようという魂胆だ。そして、今日は節約のために賄いを食べて帰るつもりだった。豚丼も我ながらすごく美味しそうだったから、仕事終わるまで楽しみにしていたが、思ったよりもお肉が足りなくて、わたしの分は残らなかった。ショックだった。だから帰り道にすき家があるから、すき家で豚丼を買って帰ろうと思ってすき家に寄ったら、豚丼の販売が終了していた。全くついていない。仕方がないから普通の牛丼を持ち帰りした。家に帰ってきてすぐお風呂に入って、アニメを観ながらご飯をゆっくり食べて、こんな時間にもうお風呂も済ませてこんなにまったりできるのは本当に素敵だなぁと思った。

仙台国分町キャバクラ派遣

でのわたしの転職ライフは今の所とても充実しているし、楽しい。