仙台国分町には関係ないけど本日は羽生善治の紹介を!


羽生善治

本日は羽生善治の紹介を!!ついに通算100冠王手
全人未踏ってことなら野球のイチロー選手と同じぐらいかな。比べられないですけどね!イチロー選手は地球上で一番ヒットを打った選手、羽生善治は将棋界で一番勝った選手。
国民栄誉賞を受賞しておりますね。史上初の永世七冠ですね。永世七冠のすごさをここで解説
竜王戦優勝を通算7期か連続5期
名人戦優勝を通算5期
王位戦優勝を通算10期か連続5期
王座戦優勝を通算10期か連続5期
棋王戦優勝を連続5期
王将戦優勝を通算10期
棋聖戦優勝を通算5期

う~~む、すごいですね!優勝をこんなにしないといけないのか、、、大変ですね!

友A:羽生さんはどれくらい凄いの?
友B:簡単に言うと日本の将棋には7つのタイトルがある
友A:うん
友B:過去10年間だとのべ70人のタイトルホルダーがいるわけだ
友A:うんうん
友B:その70人のうち半分の35人が羽生さんだ
友A:( ゚д゚ )

こりゃーまいった。

その他にも色々なエピソードがあります
・終盤の微妙な場面で勝利確定になると羽生の手が震える
・わざわざ相手の得意戦法を引き出し、それを叩き潰すゆえに鬼畜メガネと言われている

プロの世界だから、この年代の最強が毎年新人で出てくる。その中でこの記録を作っているのは恐ろしいことですね
最近は藤井聡太さんも頑張っているので将棋界もすごく見ものであります
あ、あと羽生さんの若い時のエピソードで気になったのはめちゃ悪口言われてたのを思い出した、出る杭はたたかれるのですね!
23才の時に間違えて上座に座ってしまった。それが世の中からバッシングを受けた、ちょっと嫌われてしまった
生意気だとか言われてしまった。将棋界における昔からの礼儀作法を間違えてしまったらしい。世間からはヒール役になっていたこともあったのです!
今は国民栄誉賞。将棋界の若手のプロが目指す人物。
私も仙台国分町でアシストがすごい会社組織になっていけたらと思っています。仙台国分町のキャバクラ派遣は少しづつ増えてきております!いまが頑張り時ですね!送迎も頑張ります!