平成最後のなんちゃら~

新しい年を迎え、平成最後のなんちゃら~~、が一層増えてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

12月は忙しすぎて心を亡くしておりました。あっ、気づいちゃった?「忙」という字は心(りっしんべん)を亡くすと書くんですよ。

でもね、良い忙しさでした。国分町が毎日活気づいて、私もテンションアゲアゲでお仕事してたし、私が幸せだとお客様も幸せにしてあげたくなっちゃう!

そんなこんなで、酔っ払って訳わからないうちに、いつのまにか時は2019年になっておりました…

そして最近、冬なのに暖かい!スキー場は土が見えてる所があったりしてるみたい。逆に東北のゴルフ場は「雪の為にCloseです」なんて、予約しても朝出発ギリギリに連絡がきても当たり前なんだけど、今日も元気に営業してます!とかSNSに載ってる。この時期は芝が乾燥でカラカラしてるから、パターなんか果てしなくコロコロいっちゃうんだけどね。

世の中の不思議と戦っている私は思った。「なんで、今年の冬は暖かいんだろう」

なんと、今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖冬との事。「エルニーニョ現象」とは、ペルー沖などの東太平洋で,クリスマスの頃,赤道に向かって流れるフンボルト海流(ペルー海流)が弱まり、海面温度が上昇する現象のこと。数年に一度,東太平洋の広い範囲で海面温度が上がる現象が 6ヵ月から 1年くらい続くことがある。エルニーニョ現象が起こると世界各地で気温や降水量の変化が著しく現れやすくなり、日本では冷夏、暖冬、梅雨明けの遅れ、日本付近では台風の発生数が減少する傾向がある。と、Google先生が申しておりました。

雨や雪が降ると帰りのタクシーが拾えなかったり、酔ってビシャビシャ歩きまわるのが嫌で、飲みに行くモチベーションが下がりますが、今シーズンの冬は楽しく飲み歩きできるので、仙台国分町キャバクラは皆さんのお越しをお待ちしておりますー!!
今日は長町にある自宅でやっているプライベートサロンにネイルに行ってきた。そこのサロンは本当に普通の一軒家で自宅だ。

仙台国分町キャバクラ派遣

の事務所も一軒家でじたくであります。仙台の街中にネイルをしに行くと、いつも思うのは「駐車場がバカにならない」ということだ。だいたいネイルにいくのは昼間や夕方なので、最大料金もないし15分100円が当たり前だ。ネイルなんてだいたい早くても1時間半はかかる。長いと2時間半もかかる。それだけ駐車場もかかって、かなり痛い出費になるのだ。
でも、今通っている長町のネイルサロンは駐車場がかからない。その自宅の駐車場を貸してもらえる。めちゃくちゃありがたいし助かる。駐車場から歩いたりもしなくていい。家の真横だ。神すぎる。しかも、街中に比べてネイルの料金が安い。なのに、とてもセンスのあるネイリストさんで上手なのだ。申し分がない。しかもとても明るくて素敵な方だ。
雑誌にネイルが記載されていたら、なかなか人気があって有名な方のようで本当にセンスはさすがだ。いつもどんなネイルにしようか迷ってしまう。だいたいサンプルがいくつか置いてあって、その中から選ぶことができる。
街中でやったら1万円を越すようなデザインが、7000円ほどでできてしまう。
しかもアイパッドが置いてあって、アマゾンプライムで好きなものをみさせてもらえる。
美味しいお茶まで出してもらえる。
本当にこの金額で、こんな気持ちよくネイルをさせていただいていいのか…という気持ちになってしまうぐらいだ。
もう1000円高かったとしても通っていると思う。
前に通っていたネイルサロンは、ネイル自体はとてもセンスが良くて一度も嫌なデザインと思ったこともなく、毎回毎回本当にお気に入りなデザインにしてもらえていた。
だけど、なんせ椅子の座り心地が悪い。いつもいつも2時間近く辛い態勢を余儀なくされていた。
テレビもない。お茶も出してもらえない。何にもないのだ。おまけに、ネイリストさんが意識高い系女子すぎて見下されていた感があった。かなり苦手なタイプだったし、愛想もなかった。
ネイルは気に入っていたけど、それ以外は地獄だった。
今は本当にネイルサロンを変えてよかったと思っている。勇気を出して変えてみるものだ。
今日、とても素敵なネイルをしてもらえたから、またネイルを見て癒されて色々と頑張れそうだ。