体重だけにこだわるダイエットには要注意!

女性にとってダイエットというのは、それこそ一生のテーマでしょう。いわゆる万年ダイエッターという方も多いのではないでしょうか?おそらくそういった方の中には、体重の増減にのみこだわっているという方も少なくはないはずです。ただ、体重だけにこだわるダイエットというのは危険です。単純に体重が減ればいいのではなく、健康的な体を目指すのが本当の意味でのダイエットなのです。

・「体重=見た目」ではない
ダイエットにおいて体重の増減のみにこだわっている方というのは、やはり「体重=見た目」だと思っているのではないでしょうか?しかしながら、「体重=見た目」ということはありません。細く見える方の体重が意外に重いということはよくありますし、逆に太く見える方の体重が意外に軽いということも珍しくありません。
女性からすると憧れるようなスラリとしたスタイルのモデルさんもきれいな

仙台国分町キャバクラ派遣

のキャバクラ嬢も体重を公開してみると、意外に重いといったことがあります。体重の数値がそのまま見た目に反映されるわけではありませんので、体重のみにこだわるというのはそもそも前提として間違っているのです。世界的に見ると日本人というのは痩せている傾向にありますし、海外の方からするともっと太ったほうがいいのにと心配になるレベルであることもあるのです。

・体重にこだわりすぎていると食べられなくなる危険性も
ダイエットにおいて体重にこだわりすぎてしまうと、食べられなくなってしまう可能性があります。「食べると太る」という極端な考え方に陥ってしまい、食べる量が極端に減っていき、ほんの少しの量も食べられなくなってしまうのです。こういったところから過食症や拒食症といったものになってしまうこともあるのです。
人間の体というのは、いろいろな食材からさまざまな栄養素を摂取しないと健康を維持していくことができません。普通に生きているだけでそれだけの栄養素が必要になってくるのですから、食べられなくなってしまうと栄養不足になり、しまいには栄養失調になってしまう可能性も出てくるのです。
ダイエットというのは健康的な体を目指すことです。体重にこだわるあまり、健康を損ねてしまったのでは本末転倒です。注意しておきましょう。
仙台キャバクラ派遣のアシストの仕事の一環で、一日12000文字文章を書いている。
今日、「人と人は思いやる気持ちが比例していないとうまくいかない」ということに気づいた。
どちらかが片方のことばかり気遣ったり、優しくしたり、思いやっても、もう片方も同じぐらい、相手にそれをしていなかったらうまくいかない。
恋愛でも同じだ。片方ばかりが好きでもうまくいかない。わたしはこんなに思っているのに、、わたしはこんなに尽くしているのに、、という風になってしまう。
友達でもそうだ。片方が会いたがっても、もう片方が会う気がなければ会えない。
大事にしなければ、大事にされない。信頼していなければ、信頼もしてもらえない。
そこが釣り合わないと、自然と消滅していってしまうか、相手を不満に思い悪く言ってしまったりして、うまくいかない。
だから、大事な友達を作りたければまずは自分が、大事にできる友達を探して大事にしたらいい。
恋人も、本当に信頼できるパートナーを作りたいのなら、まずはしっかりと見極めて自分が心から大事にできる人を探すべきだ。
もし、信頼できない友達や信頼できない人を好きになってしまったのなら、やめておいたほうがいい。自分が辛くなるだけだ。
疎かにされる相手なら、自分もだんだん気持ちが離れていき、疎かになっていくはずだ。
たまに、諦めきれない気持ちになることもあると思う。だけどそれが自分を不幸にしていくということに気づくべきだ。
幸せになりたいなら、自分が幸せになれる可能性がある場所を探して、作り上げていかなければならない。もちろん簡単なことではない。
なぜなら、簡単に手に入れた幸せなんて簡単に壊れてしまう。なるようになるという考えは、逆に言ってしまえばなるようにしかならないのだ。
理想があるのなら、努力をしなければいけない。
低いレベルで満足できるのなら、それもそれでいい。だけど、せっかくなら努力して理想をかなえて幸せになったほうが価値がある。価値のある人間になれる。
せっかくの人生、妥協ばかりではもったいない。不満ばかりではもったいない。失敗ばかりではもったいない。失敗を次に生かし、成功につなげいい。次に生かせた失敗は、決して失敗ではない。貴重な経験になる。次に生かせない失敗こそが、本当の失敗だと思う。
失敗した時こそがチャンスだと思えばいいのだ。
何もしないで失敗してはいけない。自分で考え、自分で行動して、失敗しなければ次には生かせない。何もしないで失敗すると、何がいけなかったのか、次に何をしたらいいのか、わからない。そもそも失敗だということに気づかない。
失敗も全力で。そして成功へも全力で。頭を使わなければいけない。考えなければいけない。