テレビドラマが大好きな仙台キャバクラの娘の話

14日記

WOMANを見ました


テレビドラマが大好きな仙台キャバクラの娘の話です。1クールずつお気に入りのドラマを見ています。


特に好きなものは医者関係のドラマです。人を助ける、助かる過程とその医師達の成長なんかが見られたりするのが面白いですね。


でも、今回は他にも幾つか気になるドラマがあります。その1つがWOMANです。Motherのドラマチームが作りだす人間ドラマです。とても興味がありますね。


今回のテーマはシングルマザーです。幸せな結婚をしたのも束の間、ダンナさんを事故で無くしてしまった主人公。彼女には子どもが二人います。その子どもを、シングルマザーとして守っていく為には、どうやって働くのか生活していくのかをテーマとしています。


第1話から、引き込まれてしまいました。同じ子どもを持つ女性として共感できる所や考えさせられる所が多々あります。子どもの言葉と頑張っている彼女の姿を見て第1話からですが、思わず泣いてしまう場面もありました。


シングルマザーとして生きるには、日本はまだまだ辛い世の中だと思います。まだその制度も確立していないように感じます。仙台キャバクラで働いている娘にもシングルマザーはけっこういます。生活保護だけでは食べていけないのが現実ではないでしょうか?援助もなく、仕事も小さい子供を抱えてだと厳しい所も多々ありあす。これからの展開がとても気になるドラマです。

仙台キャバクラ 求人サイト更新も頑張っていきますよ